ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
95
0

ダイハツココアのCVTランプ点灯しており、どのようなことが考えられますか?
もし、修理となればだいたいでいいので、いくらになるのか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足

確実な値段を知りたい訳でなく、買い換える時期なので、恐らくCVT警告灯(メーターにて点滅してるランプ)がついてるので、修理の目安を知りたいだけです。 このココア、スズキの新車を購入するときの下取りで30万になるみたいなので買い換えるそうです。 ちなみに、私の車ではありません。(私はスバルのセダン車です) ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず「CVTランプ」って何の事ですか
CVT警告灯ですか
何かの表示灯ですか
それによって意味が変わってきます
警告灯ならCVTの故障です
診断気をつないでみないとどこが故障してるのかわかりません
ソレノイドの故障でソレノイドだけ出るなら・・・
ソレノイドが1~4万円程度
CVTオイル2~3L
それに工賃が1~3万円程度
バルブボディーAssy交換だと部品代が10万円前後するでしょう
工賃は1~3万円程度
CVT本体だの故障だとAssy交換です
リビルトで20~30万円かかります

単なる表示灯ならその表示にかかわるスイッチを押せば消えます

その他の回答 (3件)

  • 診断機を繋ぐまたはCVT警告灯の点滅回数によりエラーコードを読み取らない限り、分かりません。
    CVT警告灯の点滅回数によりエラーコードを読み取る方法なら自分でできます。
    型式、初年度登録は?

  • 油圧計のトラブルかセンサー類の故障だと思いますが、原因は様々あるから、現車を点検して原因を特定しないと修理代ははんだんできないでしょう。
    センサー類の故障であれば数万円で治りますが、ミッションなど内部に問題があれば、数十万になるから、先ずは販売店で点検と見積もりを依頼すれべきでしょう。

  • それだけで「はい、いくらです」なんて回答できるとすれば、超能力者か神様です。

    いくら「だいたいで」と言われてもねぇ。

    まずはその「CVTランプが点灯したらどうするか?」が取説に書いてあるはずだけど確認されましたか?(ほとんどの場合は「ディーラーに相談して」程度しか書いてないだろうけど。)

    ただ単にCVTオイルが不足してるだけとか、CVTオイル交換時期が来ているだけ、であれば、せいぜい2~3万円以内で済むとは思います。(車種により4万kmくらい?で交換が指定されていることがあります。)

    これがCVTそのものの故障だとすれば、仮に載せ替えるとして最低でも20万円~なんてレベルに一気にハネ上がります。中古品だと20万円切れるかな。

    ただ単に「CVTランプが点いてる」だけじゃ幅がありすぎて「だいたいいくら?」と聞かれても答えはないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離