現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ビーゴ > みんなの質問(解決済み) > トヨタのラッシュにするか、ダイハツのビーゴに...

ダイハツ ビーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
225
0

トヨタのラッシュにするか、ダイハツのビーゴにするか悩んでます。どちらも、ダイハツ製作ですが、違いを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタはOEM生産で基本構造から使用にオプションまでほぼ一緒です。ただ単にブランドが親会社(トヨタ)か子会社(ダイハツ)なだけです。生産が~とはいいますが部品の生産は同じとこなので本当に名前とちょっとしたオプションの違いです。みそは販売店選びで値引き、アフターサービスの良いいとかんじたところで買うことです。

新型がでるので待つのも一興です

質問者からのお礼コメント

2019.5.30 04:17

ありがとうございました!新型待ちます。

その他の回答 (4件)

  • 皆さんいうようにどちらもダイハツ製、ほぼエンブレムの違いだけ。トヨタのラッシュはダイハツからのOEM、なんと直4エンジンの縦置き。現在国内向けは販売中止。中古車市場で探すしかないです。販売台数は圧倒的にラッシュのほうが多いのでラッシュで探す方が良いでしょうね。インドネシアではモデルチェンジして売っていますね。かっこよくなっていますね。縦置きエンジンはそのままかどうかわかりません。近々復活するという話もあります。同じ名前かどうかもわかりませんが。今欲しいなら中古車で探す。待てるならもう少し情報が出てから新車を買う。縦置きエンジンのメリット、スバルが良い例で左右の重量バランスが良い。4WD化しやすい。欠点は重心が高くなりやすい。エンジン長が長いのでボディサイズのわりに室内スペースなどが狭くなる。そのため今のFF乗用車はほとんど横置きだから、縦置き作るとコストが上がる。などかな?

  • エンブレムが違うだけで同じクルマなので迷うことはない。

  • トヨタのラッシュにするか、ダイハツのビーゴにするか悩んでます。どちらも、ダイハツ製作ですが、違いを教えてください。


    同じ・車両

    マークのみ

  • もう…売っていません
    残念ですが
    (-_-)
    後継車も…ありませんし

    中古車」で☆探すしか?ありませんね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。