キャデラック SRX のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
374
0

車に関する質問です。自分は今16の高一なんですが車の免許を取ったら絶対FD3S RX-7に乗りたいと思うのですが、新車は絶対にないと思うので中古車になると思うのですが、中古車でもローンは可能

ですか?ローンが可能なら頭金を半分入れてのローンは通りますか?後、改造費、維持費は大体いくらかかりますか?改造の内容としては、湾岸ミッドナイトみたいな改造です。知識はないのですいません。リミッター切ったりECUの書き換えなど、外装はアルミタイヤ、ブレーキカバー、GTウィング、エアロ、足回り、ハンドル、メーター、LED化、まーほとんど改造したいですw説明下手ですいません。教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

心配しなくても、高卒の初任給では、中古の軽四かコンパクトクラスが精一杯です。

FDをローンで購入して、任意保険に車両を付けたら、それだけで年間50万円コースですが、払えると思いますか?

妄想するのは勝手ですが、ちゃんとした正社員になって、運転免許を取れるか心配してください。

その他の回答 (19件)

  • 良いですね〜。
    私も若い頃、FDに乗りたかった。
    一生懸命お金を貯めて中古R33を現金で買いましたね。
    楽しみで皮算用しちゃいますよね。でもやはり皮算用は通用しないですから、今はとにかく貯めることではないですかね。収入見込みがなくてはローンは無理ですし、借りられてもおそらく金利は高めになるのでしょうから、現金をできるだけ用意することが一番ですよ。

  • ローンに関しては皆さまがおっしゃっているとおり。社会人になっても1年目とかだったらローンくめないこともあります。

    改造はお勧めしません。私もFD3Sを乗って19年目ですが、いじると壊れます(笑)。すぐではなく、ボディブローのようにきいてくる感じで壊れるようです。

    あと、下周りや裏側の錆も出やすいですね。マツダがそうなる感じがします。

    なので、改造するお金は取っておいて、修理に回すのがいいと思います。

  • 自分も中高生時代に君みたいな事を同じく考えたな〜
    今は学生でFCに乗ってるけど維持費だけでも大変だね。エアクリ、マフラー、車高調、機械式デフのライトチューンだけど十分速いから個人的には満足。
    改造しようとしたらキリがないし金も掛かるし燃費も悪くなる。ロータリーなら燃費を気にして乗る車ではないですが、私は気にします(笑)
    目的が定まって改造するならいいと思いますが。ノーマルでも十分に速いと思います。
    あとは自分である程度、作業をして工賃代を浮かすとかね。
    買うのは簡単だけど維持するのが大変なんよ。

  • 当時H8年のFD3SのRSを新車で購入しました。
    全部保険料など込みで420万でした。
    ボーズなどオプションを付けたのでこの値段でした。
    軽くいじったくらいのノーマルでリッター5.5~8kmくらい。

    >中古車でもローンは可能
    可能でしょう。
    中古でも80万くらいの物なら全然大丈夫でしょう。
    リミッター解除は追加のデジタルメーターを付けると出来ます。
    外装内装を交換するのに100万くらい掛かります。
    ヤフオクで買うと安い。
    エンジンのチューンはピンキリなので50~150万くらい。
    エンジンブローしても中古のエンジンに乗せ換えれば良い事でしょう。
    通勤に使うと厳しいので凄く安いアルトみたいな軽を買った方が良いです。
    ガソリン代が安く済みます。軽だと約4倍走る。
    任意保険は18歳だと凄く高い。
    維持費は年100万くらいは見ておいた方が良いでしょう。
    俺は通勤で使わないけれど60~70万くらいでした。

  • カーローンはだれでも、ちゃんと安定して仕事さえしてれば大丈夫ですね。改造費は50ぐらいです。そこからは未知の領域ですね。スーパーチャージャーは入れたいですね。スタートホイルスピンですよっ!楽しみですね!

  • 熱い思いがあって頑張れば何とかなります。

    アドバイスとしては先ずノーマルで。

    夢を失ったつまらん現実思考な大人の意見なんか無視で良いよ(^ー^)ノ

  • お前みたいな熱い男嫌いじゃないぜ!
    車の知識はついたみたいだが維持費の計算をしてみるんだ!目玉が飛び出るぜ!

    だが一度きりの人生だ!今の若いうちに乗らないと一生乗る機会はないぜ!300万円は捨てる覚悟が必要だ!

  • RX7って高卒の収入で維持できるんですか?
    アホなことを考えるより予備校にでも通って
    せめて国立大に入れる様に勉強した方が良いですよ

    周りの方はみんな就職されるんでしょうから
    今からでも友達付き合いは一切断って
    脇目も振らずに学業に打ち込んで下さい。

  • ゲームのやり過ぎです。
    卒業、就職してから考えましょう。
    悲しいけどFDはそこらへんのスポーツカーよりもはるかにお金のかかる車です。
    カーセンサーとか見ると100万以下でゴロゴロしてるから買えるじゃんとか思っちゃうんだけど年間維持費で100万以上かかるしいつぶっ壊れるかわかりませんよ。
    100万保証なしで買って1ヶ月で修理費40万で手放した知り合いがいます。
    ゲーム内の愛車にするのが現実的かなぁ…

  • 俺もそんな夢を持っていた時期がありました…
    車と結婚する覚悟があれば、どんな事でも可能かと思われます。

    衣食住は捨ててください。
    女、酒、ギャンブルも捨ててください。
    それで、FDをチューニング&ドレスアップは月々ローンで少しづつ…

    道は長いですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック SRX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック SRXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離