キャデラック SRX のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
374
0

車に関する質問です。自分は今16の高一なんですが車の免許を取ったら絶対FD3S RX-7に乗りたいと思うのですが、新車は絶対にないと思うので中古車になると思うのですが、中古車でもローンは可能

ですか?ローンが可能なら頭金を半分入れてのローンは通りますか?後、改造費、維持費は大体いくらかかりますか?改造の内容としては、湾岸ミッドナイトみたいな改造です。知識はないのですいません。リミッター切ったりECUの書き換えなど、外装はアルミタイヤ、ブレーキカバー、GTウィング、エアロ、足回り、ハンドル、メーター、LED化、まーほとんど改造したいですw説明下手ですいません。教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

心配しなくても、高卒の初任給では、中古の軽四かコンパクトクラスが精一杯です。

FDをローンで購入して、任意保険に車両を付けたら、それだけで年間50万円コースですが、払えると思いますか?

妄想するのは勝手ですが、ちゃんとした正社員になって、運転免許を取れるか心配してください。

その他の回答 (19件)

  • 高校卒業後、正社員として雇われ、保証人(親)がいる状態なら車の価格にもよるけどローンは組めます。
    RX7の維持費は年間約53万円だそうです。
    あなたの投稿を見て【RX7 維持費】と検索したら簡単に出てきました。
    やはり最近の子はわからないことは人任せで、自分で調べるといった発想にはならないのですか?
    知識がないからすいませんってなんですか?知識がないから丸投げですか?無いならないで、自分で調べて知識を蓄えたらいいでしょ?私は何か間違ったことを言ってますか?
    本当にRX7が欲しいなら、維持費も改造にかかるお金も調べるでしょ?例えばECUの書き換えも今【RX7 ECU 書き換え 値段】と調べたらすぐに出てきました。本当にRX7が欲しいんですか?
    絶対RX7に乗りたいという気持ちもその程度なんですね。
    それだけは伝わりました。

  • 中古車でもローンは可能です。

    が、未成年はローンが組めません。
    また未就労者はローンが組めません。
    少なくとも就職1年目はあなた1人ではローンが組めません。
    これは法律的、ローン会社の決まりです。

    高校卒業時点で購入したいのであれば保護者による肩代わりか保証人を付けることによるローンとなります。
    つまりどのみち両親や保護者の許可が必要です。

    夢を膨らませる前に両親を説得するのが先。

    保険料が年間30万くらい。
    税金や車検代等が年間10万弱。
    燃料代はリッター3キロとかもあるので普通に乗ってても1か月3万とかかかりそう。
    故障や修理費用の貯蓄で月々1~2万。

    大体年間80~100万くらいです。
    嘘だ!と思うかもしれませんが本当です。
    ちなみに自分は23歳の頃にランサーエボリューションを購入しましたが年間維持費は約98万でした。
    年齢が若いともう少し保険料等が高いので、あなたの場合は100万は超えるかと思います。

    ちなみに改造は100万なんてすぐ消えます。
    高校1年生で金銭感覚があまりないかもしれませんが・・・・まぁとりあえず夢は大きく持っていても悪いことではありません。

  • 高卒で就職して、毎月給料の70%は車関係に消えるでしょうね。

  • 卒業してお金溜まってから考えてもおそくないぜよ。

  • 湾岸ミッドナイトみたいなのって事は300km/h超えたいって事ですか?それとも雰囲気組みたいなFD3Sですか?

    1馬力1万円と考えて、湾岸ミッドナイトのマサキのFD3Sは500馬力を超えているので、500万円かかります。

    それに外装も変えたいのならさらにかかります。足まわり等も変えないと全く乗れない車になります。車両+チューニングで600万はする。

    まずFD3Sは直線で飛ばすより峠みたいなところで走った方が楽しいですよ。だからエンジン関係ノーマルで足まわりいじればとても楽しいし、耐久性もある。

    そして、少なくとも車両以外で年100万円かかるし、知識がないということは全てショップ任せなので、多分、新車で軽自動車を毎年買えますよ?

    ロードスターなら維持出来るかもしれないですよ。

  • 自動車税:¥39500
    重量税:¥12300
    自賠責¥13920(年)

    月に約¥6637掛かりますね

    任意保険が年:¥280000で月に約¥23333

    6637+23333=¥29970(月)

    これに駐車場やガソリン代や改造費、ローンの支払い、消耗部品の交換を考えると

    月に少なく見て10万近くは掛かるでしょうね。

  • 自分でローンを組むのはまあ無理でしょう。20歳になってからだった気がします。
    どちらも維持費がかなりかかります、オイル交換も他の車よりも早めです、燃費もかなり悪いです。
    パーツはピンキリですね、オークションとかみれば安く売ってるかもしれませんね、年式がたっているのでメンテナンスもしっかりしないといけまけん。RX8なら金銭的には優しいですね

  • ローンは利用できるのでまずは金を稼ぎましょうね

  • まずお前は高校を卒業することだけ考えろ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

キャデラック SRX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラック SRXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離