BMWアルピナ B3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
141
0

軽自動車って事故ったら怖くないですか?

軽自動車の事故現場を見たことがあるんですが、後ろ半分がペチャンコに潰れていました。
搭乗者は無事だったようですが、あれが高速で起きたら人間もペシャンコですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そっすね。

俺は先のTMS(Tokyo Motor Show)で資料もらってきたりしてます。

https://i.imgur.com/X4KyB3A.jpg

https://i.imgur.com/yd87pFE.jpg

https://i.imgur.com/8H0fn84.jpg

上の車はホンダ インサイトとのこと。

はっきり言って軽自動車は潜在的リスク高いです。間違いなく。

その他の回答 (20件)

  • ゆっくりと走りましょう

  • 怖いですよ。­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­

  • 私は事故ったらバイクの方が怖いと思う。

  • 事故を起こさないような運転をする。

    被害事故をも防ぐことができるように最大限の安全第一で運転する。

    教習所で習いましたよね。

    これらを行なっていて事故に遭うかどうかは運次第です。

  • それ言ったらキリないでしょう。
    災害があるから家買わない。
    事故があるかもしれないからバス、電車、飛行機、車は乗らない。
    何も出来ないでしょう?

  • まあ、どんな車に乗っていても
    事故になると怪我をするリスクがあります。
    勿論、サイズが大きい車のほうが、そのリスクは
    少ないのも事実です。確かに軽は小さいので怖い
    ですが以前の550cc時代より格段に安全性が
    向上していると思います。
    もし、どうしても安全をとおっしゃられるのでしたら
    この車などはいかがでしょう。
    他の車より多少はましですよ。

    https://car-moby.jp/5319

    回答の画像
  • こういう質問を見るといつも思う。
    バイクや自転車はどーすんだ?と。
    私はバイクにも乗るので、身体がむき出しのバイクや自転車に比べたら数倍安全だよ。

  • 高速なら、普通自動車でもペシャンコです。

  • 事故する前提で車買う人なんているのか?

  • 下の写真を見て下さい。

    これが「世界最強」と言われるボルボです。

    世界最強を誇るボルボですら、これですから、あまり関係ないです。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ B3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離