BMWアルピナ B3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
2,746
0

改造車(カスタムカー)の買取りについて。

車を買い換えるため、昨日ディーラーに行ったのですが、その際、今現在乗っている車が改造車であるため、ノーマルより査定が低くなると言われました。

やっぱり、ディーラーではそうなってしまうのでしょうか?
中古車屋さんでも改造車の買取査定は低くなるのでしょうか?

どこか改造車でも高く買い取ってくれるところはありますか?

同じような経験された方、アドバイス頂ければ嬉しいです。

ちなみに主なカスタムは、マフラー、アルミホイル、車高調、フルエアロ、プロジェクターヘッドライト、LEDテールランプ、LEDデイライト、LPGハイブリッド
部品は社外品で、純正パーツはありません。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前、ワゴンRですが改造車を買い取ってもらったことがあります。

ガリバーに持ち込んでの査定だと、11万円の査定でしたが、
知恵袋で改造車の上手な売り方のレポートがあったので、
それを真似したんですが、
カスタムをプラス材料にする業者も見つかって最終的に倍以上の25万円で売れました。
正直こんなに違うものかとビックリしましたが、レポートに感謝です。

参考に載せておきますね。
http://xn--nbk857hr3lpi1b3fcvuc.com/

yukinosuke54desuさんのお役に立てば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2016.9.1 22:07

実体験の回答ありがとうございます。
早速、活用させてもらいました。

それが、ディーラーで言われた車輌がノーマルだった場合の査定より、逆に高値で売れてしまいました\(^o^)/。

ホントありがとうございます。


他の回答の皆さんも、ありがとうございました。

その他の回答 (20件)

  • ディーラーは車検対応の改造車でも、査定時はマイナス査定になります。
    社外品に交換した時の純正部品が有れば、多少考慮してくれます。

    車買い取り専門店では、不正改造車でい合法的な改造車であれば、付いている社外品パーツ一つに付き、査定時はプラス査定になります。

    ディーラーでも車買い取り専門店でも不正改造車は、マイナス査定になります。

  • カスタムとかドレスアップとか言いますが、ほとんどの場合はダサくてカッコ悪く下品になっています。そんな車が安くなるのは当たり前ですね。

  • 当たり前ですよ笑
    ましてや純正部品も持っていないなんてただのゴミです。

  • 車種、色、年式、走行距離はどの位?修復歴は?
    現在の下取り提示価格は幾らなんですか?


    ディラーで販売・装着している、パーツであればまだしも、そうでなければダメでしょう。

    理由は簡単で、ディーラーでは売れ難いからです。
    中古でもディーラーは色んな保障を前提に販売されます。
    なのに責任持てない社外品ばかり装着されていたら、責任持てないでしょう。
    ※ディラーで装着した物であっても数%しか変わりません。

    なので転売したり、ノーマルに戻して販売する手間が掛るので、下取りは悪くて当りまえなんです。

    車種が何か知りませんが、その手が得意な中古屋に持っていくか、ノーマルに戻して、バラ売りする方が賢明です。



    ちなみに全国チェーンの中古パーツ屋さんが沢山ありますが、基本個人でのパーツ持ち込みメインですが、ディラーや中古車屋など法人からの持ち込みは凄く増えてます。
    それだけ手間掛けてもノーマルに戻した方が車が売れるって事ですよ。

  • LPGハイブリッドなんて、個人タクシー以外誰が欲しがるんですか…
    仕方ないと思えます

  • マフラー、車高調、フルエアロを元に戻せるなら戻しましょう

  • 初めまして。

    改造車ですと確かに買取会社によっては価格が下がってしまいます。
    既に回答にもある通り
    ディーラーよりは買取会社に買い取ってもらった方が
    私も良いと思います。

    私もネットで複数社に無料査定してもらったところ
    会社によって値段が大きく変わりました。

    せっかくであれば買取査定をしてもらい
    一番高く買い取ってもらえる会社に買い取ってもらうのが
    良いのではないかと思います。

    よろしければ私が使った車査定のURLを貼っておきますので
    ご利用してみてください。
    http://muji1018.xsrv.jp/kuruma/

  • 何の車種ですか?タクシーですか?

  • オークションで売ったほうが案外いいですよ下取り50が86万まで増えました
    個人の意見なので参考程度に...

  • 改造車だと買い手も限られてしまうので
    自ずと査定は落ちてしまいます。

    買取店はまだ市場流通する広い範囲で捌ける
    のでまだマシなので高値希望ですと面倒でも
    一括査定し数社競ってもらい高い所で売却が
    無難です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ B3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離