現在位置: carview! > カタログ > BMWアルピナ > B3 > みんなの質問 > アルピナB3,BMW M3,M4,シボレーコ...

BMWアルピナ B3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,653
0

アルピナB3,BMW M3,M4,シボレーコルベット,フォードマスタング そろそろ新車を購入しようかな?

と思っているのですが、上に挙げたどれかで迷ってます。
現在はBMW e90 330iに乗ってます、自然吸気のストレート6はアクセル踏むととても気持ち良く、この車はまだ手放したくないという気持ちも正直強いですが・・・
ちなみに僕は30代前半、独身、貯金は2000万くらい、年収は1400万(頑張って休日等バイトしまくれば2000万近く稼げるかも)
家賃は社宅のようなとこなので駐車場付きで月たった一万です。趣味は筋トレとジョギング、グルメで高いワイン飲む以外では特に金のかかる趣味は無いです。
元々アルピナやMには憧れのような気持ちがあるんですが、マッチョなアメ車も自分の趣向に合ってるような感じがするんです。シボレーコルベットc7は生で見たときは見とれてしまったし、ムスタングは厳つい見た目が好きです。
そろそろ、親からは結婚のプレッシャーが強くなって来てるんですが、所帯なんか持ったら嫁さんの圧力でしょぼいステップワゴンを購入する羽目になるかもしれません。そんな人生は嫌です、今のうちに好きな車を乗り回したいと思ってます。
皆様のご意見伺いたく存じ上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金があるんなら二台買えばよろしいのかと…(笑)

その他の回答 (6件)

  • いっそのこと、こんな↓会社の車に乗ってはいかがですか?

    http://www.shelbyasia.com/

    それと、あのドリキンが色んな番組でマクラーレンはすごいと
    言っていますよ。

    http://www.tokyo.mclaren.com/

  • ご参考に

    http://sai10112.seesaa.net/s/


    http://saitou111.seesaa.net/s/category/23494114-1.html

  • ご結婚なさって、お子様を授かった場合、上記の中では2シーター故にコルベットが一番将来的に乗れる可能性が低い車だと思います。
    旅行や買い物に使用するのも些か不便でしょうし。

    C7はスタイリングも良いですし、何と言ってもハイパワーですから、操る楽しさが一番ありそうです。

    もうじきZ06が発売されるみたいです。
    先代ZR1よりも早いみたいですよ(^_^;)


    人生で好きな車を乗り回せる時間は限られてます。妥協しないで欲しい車に乗るのが一番ですよ。

  • どれもよい車ですね・・・。
    迷われているようなので迷われないようにこの中で
    勧めるとするとE92M3GTSをお勧めします。
    多分大阪のヨシモトオートにまだ新車があります。
    友人が持っていて運転させてもらいましたが、素晴らしい
    車でした。多分2000万円くらいです。
    使用されている部品も見ればわかりますが、
    ものすごく高いもので驚愕ですよ。
    フェラーリやポルシェもこんな部品は使っていないです。

  • コルベット。
    人生楽しむなら誰が何言おうと好きな車買っちゃう。

    >そろそろ、親からは結婚のプレッシャーが強くなって来てるんですが、
    親の言うことなんか気にする根性なしには無理かなw

  • 年収が1400万なら、可処分所得に余裕があるから、2800万以下の車なら何でもOKです!

    アルピナを推薦します!
    次いでに、エルグラも購入して、結婚に備える。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。