BMWアルピナ B3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
962
0

車を購入したいのですが、一番欲しい車が買えそうになく悩んでいます。

24歳の会社員です。子供の頃にBNR34 GT-Rに一目惚れしてから、いつかは乗りたいと思っていました。しかし、購入費用は頑張っても400万程でとてもR34 GT-Rを買えるお金はありません。
妥協案として
・ER34やENR34を購入してGT-R仕様に改造、もしくはGT-R仕様の車両を購入する
・BCNR33 GT-Rを購入してBee RのB334Rキットを取り付ける
というプランを考えています。
ただ、ER34などのスカイラインをGT-R仕様にするのはGT-Rが買えない人がする事でダサいかなとも思います。また、R33 GT-Rはかなり古い車(R34も古いですが)で、これもR34 GT-Rを買えない人がする改造なのではないかと思ってしまいます。
自分ではどうするべきか悩んで答えがでないため、質問させていただきました。皆さんの知恵をお貸しください。

補足

折角ここまでお金を集めたのに中途半端に妥協しては駄目ですよね...。偽ブランド品に400万払うのと同じだと考えると、自分はとても無駄な事をするところだった、と気がつきました。 因みにですが、GT-RはR34で終わっていて、R35は全く異質な車だと思います。 維持費を考えて妥協すれば最近のスポーツカーの方が無難だとは思いますが、R35を含めて欲しいと思える車がありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かにBNR34はカッコイイし
性能も、二世代GT-R最高です

しかし、予算400万円でしたら
無理して34買わなくても 33の最後期を
買うと言うのもアリだと思います

間違えても34ルックなんてのは止めた方が良いです

その他の回答 (23件)

  • BNR34 GT-Rはカッコいいですよねー。
    ER34をGT-R仕様にしたり、BCNR33 GT-RをBNR34仕様にしたりするのは人それぞれですけど(個人的にはダサいと思いますw)、憧れているならやはり本物が欲しくなりますよ。
    R35 GT-Rはそれまでの「スカイラインGT-R」とはかけ離れてしまった感がありますし、好きになれない気持ちは分かります。自分はもし同じ値段のR34とR35があれば迷わずR34を選びますねw。
    R34 GT-Rはここ数年値上がりしているので、まともな車両は600万以上すると思います。自分もそんな金があればいつかは乗りたい車なので、是非子供の頃からの夢であったR34 GT-Rのオーナーになって下さい。

  • BNR34は、そこまでお金を出して買う価値がある車なのかな?
    ただのプレミア価格だと思います。

    他に乗りたい車がないなら、無理して買うことないですよ。

    方向性がまったく違う、安くて楽しい車を探してみては?
    アルトワークスなんか、面白いかもしれませんよ。

  • HCR32からBNR32に乗換えた私から言うとER34をBNR34仕様にするのはお勧めしません。
    後になって必ずBNR34が欲しくなります。
    また、ER34自体絶版車人気で価格が暴騰しており、買い直すにはお金が勿体無いです。

    BNR34を買うなら後期モデル必須ですが、700~900万円します。
    既に1,500万円の値札をつけた個体もあります。(チューンドNurですが)

    アメリカへの輸出が解禁されたら価格はさらに上がることはあっても下がることはないでしょう。
    私は自動車にローンは組まない主義ですが(HCR32もBNR32も現金一括)、BNR34を買うなら残り400万円、ローンを組んでも手に入れておかないと今後今の価格では買えなくなります。

    BCNR33も候補ということですが、第二世代GT-Rの中では人気がないので400万円あれば良い個体を探すことができます。

    しかし、同じスカイラインGT-RでもBNR32とBCNR33とBNR34とは方向性が全く違うと思ってください。
    Bee Rのキットを取り付けてもBNR34のようにはなりません。

    余談ですが、BNR32についてはメーカーが部品を再生産するというアナウンスがあったのでBNR32を購入(400~600万円(1,200万円))しても、メンテナンスして長持ちさせ易いと思います。

    良いGT-Rライフを!

    ※価格は概ね程度が上位20%内のものを示しています。

    回答の画像
  • GT-R仕様はやめましょう。Rを所有している喜びがないです。虚しいだけ。
    BCNR33を34顔にするのはGT-Rとして生まれたBCNR33がかわいそう。

    400万をもうちょっと無理したら450万くらいで買えると思うんです。BCNR33ならいい個体が買えます。後悔するくらいなら無理してでも買ったほうがいいと思いますよ。

    私は欲に逆らわないので20歳ですけどBCNR33買いました。修理とかでアホにたいな金がかかってますがそれを気にしない性格なら維持できると思います。


    R35にはR35にしかない良さがあると思いますよ。わからない人には一生わからないでしょうけど。あれはあれで正常進化です。時代が変わっただけ。

  • 後悔の無い買い物をしてください。
    34ですから、タイヤも指定ないですから安いメーカーでも大丈夫。あと四百万なら見つかるかも?
    高いのは保険料に、燃料費?かな?
    本来34GT-Rが好きなら金なんて関係ねぇ!って勢いで買わないと。まぁ、日産の社員でも買えないですけど笑笑

    それでもいいます!是非とも34GT-Rを!

  • 若いんだし、GT-R35の方が良いんじゃない? 私は乗った事ないけど、速いだろうし…。大金出してBNR34なんて旧型買っても維持が大変だよ。部品だって無くなってるし…。それとも、BNR32の最終型の程度の良いのを買ってみるとか…?販売台数も多かったので部品も探し易いかも…?

  • 自分も去年まで34R狙ってました。
    価格高騰でその時買えず、33Rにしました。
    まだ1年ちょっとだけど、弄ったり直したりで、すでに程度良い34買えるくらい使いましたね。
    でも、後悔なんてしてません
    凄く満足してますし、今後も大事に乗っていきたいです。
    周りが何言おうと、自分が満足しなかったら意味ないと思います。

  • アテーサETSに拘らないなら、ER34にRB31(NA)で行くけどな(笑) ブレーキもCPV36の曙キャリパーにして軽くて扱いやすくて楽しめると思うけど。

  • 本当に欲しいなら休日に副業するなどしてお金貯めましょう。
    BNR34発売に合わせて購入した会社の先輩は休みなしで働いて700万円貯めたと言ってました。食事回数も1日1食にしたそうです。生半可なことではありませんがそれを3年間続けたそうです。
    その先輩は「夢を叶えるためだったので苦にはならなかった。」と言ってました。

  • 妥協せずにBNR34を買ってください。自分もER34をGT-Rルックにして乗りましたが、最初は自己満足出来たんですが街中で本物にすれ違うと、やっぱり違うんですよ!それで結局はBNR34を保証人付でフルローンで買いました。ER34とBNR34は全く別物です。
    BCNR33に妥協されるのであればそのままR33GT-Rとして乗ることをお勧めします。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMWアルピナ B3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離