BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
16,319
0

BMW6シリーズは買う価値ありますか?


補足

すいませんボクは二十歳ですが… 二十歳で6はナマイキですか? ちなみに飲食店員です(-.-)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先代のE64 650iカブリオレに乗ってました。
内外装の質感が良く、オープンにもなり、パワーもあって運転が楽しくて良い車でしたよ。

先代の話ですが、電装系が弱いので1度壊れると修理費が高いです。

私は乗っていた11ヶ月の間にアクティブステアリングとアダプティブサスペンションが壊れました。
なので保障があるディーラーのアプカーが良いと思いますよ。

先代の話ばかりで新型の話でしたら申し訳ないです。

追記
二十歳ですか・・・結構若いですね。
日本はお金があれば若くてもフェラーリやマセラティにも乗れますが、いきなり6シリーズだと維持費も格段に高くなりますし避けたほうが良いと思います。

BMWなどの中古の場合、5万キロを超えると色々とメンテナンスが必要になってきて予想以上の出費になってしまうと思います。
特に5,6,7シリーズはもともとの金額が高いのでちょっとした故障でも維持できなくなる可能性もあります。

タイヤを交換したくても1本10万円前後するはずなので4本で40万、若い分車両保険も高いので大変だと思います。

ただ好きな車に乗れることはとても幸せなことだと思いますので一生懸命働いて所有するのもアリだと思いますよ!

個人的には6シリーズほどのスペシャリティは無いですが、3シリーズのクーペや最近安くなってきた3シリーズカブリオレなんか良いと思います。

320iクーペのMスポーツあたりはパワーは無いですが、デザインも良いですし4気筒で燃費も良くてなかなか良いと思います。

335i(セダン、クーペ、カブリオレなど)あたりは367PSある650iあたりと0-100タイムが近いのでとても早いですし(以前335iカブリオレと加速勝負したらちょっと遅いくらいでした。)エンジン音は最高の部類なのでとても楽しめますよ。

排気量が多いのと燃費が悪いので比較的安く中古が出回っているのも良いですね。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1252817501/index.html?TRCD=200002
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1241955512/index.html?TRCD=200002
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1130153159/index.html?TRCD=200002
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1212826511/index.html?TRCD=200002
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1129939976/index.html?TRCD=200002

どの道ですがBMW自体維持費は高いので予算ギリギリの個体は選ばないで余裕みてくださいね。

質問者からのお礼コメント

2012.8.9 18:15

ありがとうございました(^O^)
とりあえず私の収入をもう少し上げなければ買えないことがわかりましたので… しばらくは様子みとします(^.^)

その他の回答 (4件)

  • 生意気ではないでしょう
    6は買う価値あるでしょう

  • このシリーズを買われる方はこだわりのある方。
    決して乗り降りしやすくないし天井低いし、大量生産してないので玉数も少ない。
    でもいるんですよね。あえてこの6を選ぶ人が。

    まずとてもとても金銭的に余裕がある人です。そしてセダンの7や5シリーズが嫌いであること。
    自分は上を行っていると信じている人です。

    わたしの周りでも少ないですがいらっしゃいます。やはり車は詳しいし何台も高級車を乗り継いでみえるかたですよ。

    余裕があったらむしろわたしはCLSの方がいいですけどね。

  • 財産価値としての価値はわかりませんが、個人の価値観からの
    意味でしたら、所有する人が満足すれば良いかと思います。

    6シリーズは、クーペとしての美しさで高い評価もあり、
    私個人としては所有する価値は十分にあると思います。

    燃費がどうこうとか、運動性能がどうこうと言った価値なら
    5のハイブリッドとかM3あたりに勝てませんから、やはり
    6シリーズの価値と言えば、エクステリアの美しさとか、
    実用性よりもスタイルを重視した大人の余裕感という
    感じでしょうか?
    ムリしなくても買える経済力があって、はじめて所有する
    価値が出る車ではないかと思います。

  • 買う価値があると思う方は、購入したらいいと思います。


    >すいませんボクは二十歳ですが…
    >二十歳で6はナマイキですか?
    >ちなみに飲食店員です(-.-)

    BMWやベンツなどは、車両価格もだけど、
    買ってからの維持費がけっこうかかるんだよ。
    指定交換部品を指定どおりに交換してなければ、保証は無いしね。

    車代に追われて・・・車に住むことになるよ(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 6シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 6シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離