BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
23,760
0

イカリングヘッドライト(笑)をわざわざつける人って、おしゃれでかっこつけるためにつけてるんですよね?!それともほかの理由があるんでしょうか?!

補足

そうそう。なんかどこかでイカリングヘッドライト見たことあるな―と思っていたら、最近のAVの撮影の照明で使っているのを見ていました! レンズの周りにつけ、被写体に影ができないように付ける、ドーナツ型のLEDライトです。 女優のアップになると眼球にイカリングヘッドライトが映るんですよねーーー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW6シリーズに乗っています。
自分のは純正でイカリングが付いてましたが、
LEDをCCFLに替えました。
イカリング自体はファッションでしょうね。
自分は
「いい車に乗ってるのに純正なんだ…」
と思われるのが嫌なので手を加えてます(笑)

その他の回答 (20件)

  • イカリングのインストールを片手間でやっている者です。
    最近イカリングの受注が減りましたよー!
    その代わり、新しくファイバー系が増えました。棒が均等に光るアレです。
    加工(整形)のセンスが問われますね。。
    大体は アウディみたいにしてってお客さんが多いです。

    でも今さら最近の軽自動車はなぜイカリングなんですかね?ホンダのNと、ダイハツココア、、、
    正直、イカリングはBMWだけでいいんじゃないかと思います。

    と、言いつつ、ウチのデモカーのフォグもイカリングになってますがorz

    こんどは試しにファイバーでニコニコの目玉を作ってみます!

    以上、一人言です

  • イカリング 何の事やらと思っていたら、 奥さんの車のヘッドライトが前の車に
    映っている所見たんですが、ライトをスモールにすると現れる あれですね、
    イカリングはナイデスヨ、 スモールリング 軽自動車に最初から付いてました。
    何も気づかず、乗っていました。 ちなみにホンダNワンです。
    知らずに乗ってる人多いとおもいますよ。

  • イカリング以外でもエアロパーツを付けたり,アフターパーツでドレスアップしたり、クルマを自分流にカスタマイズするというのはいっぱいありますよ。
    それがお洒落だからということでただの格好つけなのかはそれぞれの思惑じゃないかな?
    イカリング自体はスモール(法的には車幅灯という)が前照灯周りにリング状にデザインされている形状のものであるだけで車幅灯としての機能以外には特別な機能があるわけではないですよ。
    というかきみの質問の意図は何なのかな?質問の書き方を見る限りイカリング付き前照灯を後付する人を軽蔑するようにも感じられるが。

  • おそらく収入の関係で純正でイカリングのついたBMW等の外車が買えないか、日本車以外乗りたくないかのどちらかではないですか??

    外車は故障が多いしトラブった際の修理代維持費が高いって聞きますからね

    アウディTTほしいけど高くて買えないから、日本の某大衆車にアイラインLEDかましてる知り合いもいます。

    車なんか所詮自己満足でいいんじゃないですかね?
    かっこいい車でかっこ悪いと思ってる人もいえばダサい車でかっこいいって思ってる人もいるので!

  • 何か色々と言ってる人が居ますが、第三者から回答を読ませてもらえば、そうやって文句を言ってる人が、単なるひがみに聞こえますよ(笑)
    質問者さん、こう考えれば1番いいんじゃないですか?
    ネックレスやブレスレットって付ける必要もないけど、各々のオシャレじゃないですか?そんなとこでは?
    まぁ〜ライトは自分だけでなく、回りにも自分の位置を気付かせる為にもあるんで、場合によっては、目立てば見つけやすいかもしれませんね。
    アッ!ちなみに私が付けてるから言ってるわけじゃないですよ!つけてないし(笑)

  • 前にSPAの特集に書いて有りましたが、収入が少ない人間ほど、”自分への御褒美”的な自己満足のために使う無駄なお金が多く、自己成長のためにはお金を使わないので、ほとんどは一生ワーキングプアーから抜け出せないそうです。
    その手の車で走り回っている人間で、おしゃれな服装をしている人間は、見たことが有りません。
    単に物欲任せに考え無しで改造しているだけだと思われます。

  • 私はかっこいいって全く思わないけど、つける人はかっこいいって思うからしてるんじゃないですか?

    人それぞれ( ̄▽ ̄)

  • 単なる(自称)おしゃれです。
    機能的には何ら向上しません。(無駄金)
    まぁ、ヲタの道楽だから放っておけば人畜無害でしょう。

  • 君がドうしようもないのに鏡見るのと同じです。。残念です
    。。。はい
    ゴキゲンヨウ

  • 人がオシャレするのと同じ理由です。
    それ以外の理由は要りますか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 6シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 6シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離