BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,148
0

大学生で車を検討してます。メルセデス CLS アウディ A7 bmw 4シリーズクーペ 6シリーズ

また、全く別の分野ですが、ポルシェ ボクスターかケイマンも考えてますが、古い個体になってくるので維持費がバカにならなそうで気に入ったら、、、って感じです。
この中の候補だったらどれがいいですがね?
4以外は大きめですが、大学生で友達を乗せるので4シリーズより大型のセダンがいいかと思いますが、都会の駐車場などで神経質になりそうでちょうど良い4シリーズ も魅力だなと思います。
どちらも中古で買いますので4シリーズは14年式以降、a7と6シリーズ、CLSは買うとしたら13年式以降になりそうです。
また、現行でないアウディの内装は基本的にオールドファッションな感じがするのでA5は考えておりません。
予算は300万です。 どれを選びますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人も載せてならAMG-A45楽しいですよ。
結構速いし、コンパクトなのでデカい外車で四の五の言われることも無いでしょう。

私の倅が大学生だったころ車もオートバイもBMWに乗せてました。
どちらも4台ずつ有ったので好きなのに乗せてましたら、
ガソリンが減って来たら車両を変える、、、オヤジはガソリン担当でした。
とっかえひっかえガールフレンドも載せてきました。
結局一度も見たことのないのと一緒になりましたが。
・・・・そんなこともしてくれてました。

ポルシェは助手席だけですし、装備悪いです。
2019年の911ターボに乗ってますが、軽四でも付いて居る電動格納式ミラーがオプションで55,000だったかな。

候補には無いけどベンツのステーションワゴンいいですよ。
AMGなら4クーペより遥かに走るし、人も荷物も積めます。
CはコンパクトクラスなのでEクラス(E400とか)が内装も良いです。
2018年AMG-Eのステーションワゴンにも乗ってます。

その他の回答 (12件)

  • えっ?
    たった300で?
    そこまで背伸びする必要があるの?
    その手の車で300万じゃクズ車輌しか無いんじゃない。
    ハリアーとかなら新車で買えるんじゃない?
    知らんけど。

  • 学費払えよ

  • 中古だと維持費云々より壊れたり調子が悪くなったりでイライラしそうですね笑

    あまり外車の中古は個人的にオススメしません。
    個人的に長く乗っていた車で途中で止まったとか嫌なことがあったので。。。笑


    まず、CLSと6シリーズは立体入りません。
    アウディは乗ったことないのでA7というものはよくわかりませんが。。
    なので都心だとあのサイズだと困ることもたまにあります。


    ポルシェは新車でも壊れますから本当に時間と心に余裕がないのであればオススメもしません。。
    意味のわからない故障が多すぎです。
    とか言いながら現在ポルシェ所有はしてますが笑

    でもお友達乗せたりならCLSか6シリーズがいいかなと思います。

    でも、お若いですし好きな物たくさん乗って自分が気に入る物を見つけるプロセスも楽しいとと思いますのでガンガン乗ってみるのもいいと思います!

  • 好きなのを買えばいいさ!嫌になれば買い替えれば良い!
    若い時はバンバン買換えて遊ぶものさ・・・
    もちろん気に入ったら乗れば良い・・・
    気楽に行こう・・・

  • オールドファッションでもD3系A8のインパネ回りはカッコイイぞー。

  • 一つ言える事は輸入車の中古は新車買えない人には維持は無理です。
    大学生なら分相応に中古の軽で充分だよ。

  • クーペも選択肢にあるので、4人乗りに拘りがあるのか分からないけど、クーペだとドアが大きいので、乗り降り大変だと思う。

    4グランクーペだと、ハッチバックで荷物も積みやすく、4人も乗れるし、大きさも調度いいのであればおすすめ。パワーがほしければ、428でもいいのでは。

  • 初めての車選びで、上記の車種?
    これから長い車人生~
    1度輸入車に乗れば、国産車に戻ることは無いと思います。

    アウディ信者の私から一言
    A7に乗って、次は何に乗りますか?
    A8?R8?
    アウディの「伝家の宝刀 4WD クワトロシステムは他社では味わえない特別なものです。
    私なら、初めてのアウディなら、アウディの基本、A4をオススメします。
    次の選択肢でA5、A6、A7、TTがいいと思います。
    私はクワトロ4代乗りです。

  • 予算で買える新車を考えなさい。
    中古の10年以上落ち輸入車なんてゴミだよ。

  • 車を選ぶ時期とても楽しいですよね!
    質問者様が検討してる車全て素晴らしいと思います!

    しかし、恐らく検討されている車だと現在のフルモデルチェンジ前のお車になり、やや故障等も発生しやすくなってしまうのかなとは感じます。
    そこで提案なのですが、2000CCほどのお車にはなりますが、Cクラス180や200などはいかがでしょうか?
    現行(マイナーチェンジ前)のCクラスも中古では200万円代で出回っています。内外装の高級感、走行性能も十分な上、故障等もとても少ないお車ですから推したいところです。

    車選び楽しんで下さい〜

    なにか質問がありましたら、返信いただければ回答します。
    お役に立てれば幸いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 6シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 6シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離