BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
8,138
0

BMW 6シリーズ(E63/E64)について。

ずっと好きな車なので、時間があるときにこの車について調べているのですがしっくりきてない事をお聞きしたいです。

後期タイプの電子シフトが好きなのですが、あれは何年式以降に作られたものが電子シフトなんでしょうか?
クーペ(E63)でいえば645ciから650iに車名が変わったのと同時にマイナーチェンジが行なわれたと思うのですが、それは2005年の10月からだと思います。
その2005年10月以降に作られたモデルが後期モデルとするならば、電子シフトがついていると思うのですが、2007年式以降くらいのものでしか電子シフトがついた6シリーズを見ていません。
細かくわけた場合、前期、中期、後期というような3種類ほどに分かれているのでしょうか?

現行モデル(F12/F13)はあまり興味がないのでそちらの事は書かれなくて結構です。時々回答にならない回答をする人がいるので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

型式から言うと、645Ci(GH-EH44)から650i(ABA-EH48)になった2005年10月ということになりそうですが、2003年10月のE63の登場から2年しか経過していないので、確かに早いと言えます。
LCIと呼ばれる↓写真のようなLED灯火類を含む外観変更が2007年11月に行われましたので、これを以って後期型に移行という見方が正しいのかもしれません。

よって650になった時が中期、LCIが後期ということです。
LCIは主にウィンカーなどがLEDになったり、インパネデザインなども変更になっています。その際にシフトも変更になってるので、LCIのシフトが電子シフトになります。
2007年11月にLCIへのチェンジが行われているので電子シフトはそれ以降のモデルということになります。

質問者からのお礼コメント

2011.12.11 04:43

とても感謝します!
ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。