BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
114
0

高校3年の男です。

僕は車がとても好きです。(特にドイツ車)大学に受かったら外車のディーラー巡りでもしてみれば?と言われたので、発表が待ち遠しいのですが、親は特に裕福でもなく至って普通の人です。乗っている車がエクストレイルで、親曰く外車は敷居が高いと言われ行くのが怖いそうです。なので勤務先の部長に連れて行ってもらう感じになっています。
僕の行きたいところは、ベンツ、BMW、ポルシェです。
部長の車はBMWの6シリーズなので、ある程度なら大丈夫かと…ベンツとBMWは普通に行けそうなのですが、ポルシェは購入する意欲がないのにディーラーに行っても相手にされないとよく聞きます。まぁそこまで親切な接客をしなくても既にいらっしゃるオーナーさんが離れないからだと思っています。品質が高いから故なのでしょうね笑
願わくはBMWの試乗が出来たら最高だなと考えています。
3社全てに行けなくてもいいです。欲張りですもんね。
ということでディーラー巡りについてどう思われますか?
ご意見お待ちしています。

補足

補足です。 免許は持っていません。 部長さんは僕の母の会社の方です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

説明が足らないです。

まずあなたは普通免許持ってますか?
持っていたとしても、初心者に試乗させてくれるとは思えません。

その部長さん?とはお父さんの会社の部長さんですか?
その部長さんの運転なら試乗させてくれると思います。

ディーラー回りするのは良いと思いますよ。
その部長さんのBMWで出向けば、もしかして試乗させてくれる?かもです。
ぶつけたら弁償ですけどね?ぶつけないから試乗させろ、は無理だと思います。

以前ポルシェも乗ってました。
試乗しないと分からないので試乗してきましたが、普通にすんなりと乗りましたよ。
911とカイエンとパナメーラ乗りましたが、以外に普通に走るので驚きでした。
おそらくですが明らかに冷やかしだと試乗は無理かもです、営業マン次第ですが。
私の足車はその時ベンツEクラスでしたし、今はBMW3シリーズです。

その他の回答 (7件)

  • 営業マン次第としかいいようがない、一部はやはり昔ながらの「相手の服装やら雰囲気」ばかりを見ているしょうもない奴もいる。
    ただ最近の営業マンは内心どう思ってるかしらんが接客は比較的誰が相手でも丁寧にしてくれる。
    そもそも6シリーズで乗り込んできた相手なら完全に購入層の一部なので喜んで接客してくれる。

    ポルシェもなんだかんだ最近は柔軟で、徒歩で手ぶらで大した服装でもないけどちゃんと接客してくれる、表参道の青山店とかね。

    試乗に関してはディーラーの店舗で動かせる車に限りがあるからうまい事時間と車種の空きがあればいくらでも乗せてくれる。
    理想はオンラインで予約してのほうが乗りやすいけどいきなり行っても問題は無い。

  • >ポルシェは購入する意欲がないのにディーラーに行っても相手にされない・・・

    全くそんな事はありませんよ。
    軽トラで行くというならまだしも、6シリーズで行って相手にしないディーラーなんて存在しません。
    フェラーリ、ランボルギーニだって楽勝です。

    堂々と、且つセカンドカーを買うくらいの勢いで行ってください。

  • どこにお住まいかによりますが、輸入スポーツカーを取り扱っているレンタカー会社がありますよ。
    免許をとったら利用してみてはいかがでしょう。
    1日乗りまくれますよ。
    もちろん保険もききます。

  • モーターフェスティバルなんかは近くであれば気軽に見ることができるし、地元のディーラーから来ているので後日の話もしやすいでしょうね。

  • 行けばいいと思うし、
    行って相手してくれないなら、
    そのディーラーで将来車買わなければいいと思います。

    この新車が売れない時代に車が好きな若い子が
    目をキラキラさせて車をみてるんですよ?
    一回乗るかい?
    ってなると思います。

    そして、部長に一回試乗さしたって~な~
    って言ってもらえばいいと思います。
    言うだけタダなんで行ってみればいいと思います。
    そして、私も若い子が外車すきなんです~
    って言ってきたら、一緒にディーラー巡りして
    「試乗さしたって~な~」って言うかな?
    「ちょっとだけで良いからさぁ~」って。
    ほぼダメ元ですけどねwww

    そして部長もいい人ですねwww
    6シリーズ乗ってるだけで車好きなのが分かります。
    多分私とおんなじ感じであなたの事を見てるんだと思います。

    運転させてもらいました?6シリーズ?

  • 》(特にドイツ車)

    なぜドイツ車が好きなのか?
    ドイツ車のどこが好きなのか?
    日本車にない優れた点があれば、教えてほしい。

  • 高卒のペーペー初心者がBMWで試乗? 買えないのに?
    なかなか面白いです。させて貰えるといいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 6シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 6シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離