現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ クーペ > みんなの質問(解決済み) > 現在20歳で車の乗り換えを考えております

BMW 6シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
310
0

現在20歳で車の乗り換えを考えております

およそ月の給料が12〜15万程度です。

BMW 6シリーズクーペ
マツダ RX-8
マツダ アテンザ

で悩んでおります。

希望として
・公道を走っていて目立ちたい
・大人なイメージが欲しい
・快適な走り
金銭面
RX-8、BMWは維持できるか??
なお ロータリーや外車の金銭面を主とした
メリットとデメリット

この点を踏まえてアドバイスを頂きたいです。

実家暮らしで親に甘えて
家賃などは収めてません。

月に固定で飛ぶお金は
携帯代 15.000円と次の車を買った場合のローン(3〜5年)と保険です。(親名義で登録して保険は年に5万程度)として お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

携帯代で15000円もかかります!?

とそれはいいとして、

BMW 6シリーズクーペ
マツダ RX-8
マツダ アテンザ

BMWは買えると思います。でも維持は厳しくなるかもしれませんね。
そしてBMWは個人的にはブランドとして終わってる感じがします。
ものすごい値落ちで3年後に茫然、という人多数です。
修理にとんでもなくお金がかかり、ブランドを安売りして
割と取り返しのつかない車になってきているBMWはパスですね。

RX-8はロータリーに乗りたい!という人以外はちょっと難しいかも。
けれど、マツダのディーラーもので、3年間距離無制限保証に加入して
3年、あるいはその後も大きく修理代が必要になるまで、
楽しもうということなら大いにありで維持も可能だと思います。

アテンザ、これが一番おすすめです。ちょっと高めだと思いますが
おそらく下取額も高めです。

最後に一つ、21歳になると保険が安くなるのはご存じだと思います。
中古とはいえ高い車を買うとなると車両保険には入るのは必須だと思います。

乗り換え、と書いてありますから、現在、父親名義の車、保険になっていると思いますが。それを、まず自分名義の車と任意保険に引き継ぎ、21歳になったらそこで乗り換えるのが一番経済的だと思います。

その他の回答 (9件)

  • 1.「大人なイメージが欲しい」などと、ヌケヌケと書いてあるが、

    そもそも、大人の最低条件として、「不要な見栄を張らない」事が

    あるので、そういう意味合いで、本質問は愚問です。

    2.軽の中古で十分です。

    3.自分を知るのが先決マターですねえ。がはは。

  • 外車は3年もすれば半値
    5年以上乗るなら補修パーツでかなりお金がかかります。

    維持費も考えるとアクセラが良いのでは

  • 月収15万円としても賞与を入れても年収200万円程度でしょう。
    一般的に車のローンで払えるのは、年収の半分程度とされています。
    それ以上だと、生活が苦しくなるのです。
    親に負んぶに抱っこでも、そんなにローンはできないでしょう。

    100万円でご質問の車を買うには、かなり年式が低く程度は悪くなります。
    メンテナンス費用が購入費用以上にかかる車ですから、直ぐに手離す結果となるでしょう。

    目立つなら、痛車にデコレする方が容易で安く済むと思います。

    (chielien_5464c3697b503c141de7defさんへ)

  • アルトワークスで充分。

  • 車庫代とかガソリン、高速代とかは人それぞれの用途などで大きく違ってくるので何ともいないけど6シリーズとか新車は無理じゃない。
    新車1000万以上してるんだよ。

  • その給料なら無理!

  • そんな見栄だけの車買うより、ルノールーテシアZENの5MTのモデルを新車で買ったほうが楽しいと思うよ。
    1000㏄だし税金も安い。
    1000㏄だけど輸入車は十分満足できる走りをしてくれるはずですよ。

  • ローンを組んでのBMWは絶対に無理です。
    故障したらキャッシュで20万円とか30万円が
    払えないからです。
    タイヤも4本で20万円くらいは平気でする車です。

  • 6シリーズって「初代」ですか?。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。