BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
461
0

BMWが欲しいです、、
今全財産が240万ほどになります。

3や5シリーズに乗りたいと思ってますが、いくらのものを買えばよいか分からず選べません。
頭金もどのくらい出せば良いのか分からず

、、

とりあえず、毎月16万ほどの支給です
周りにはやめておけと言われます
やっぱりやめたほうがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年齢にもよりますが、任意保険加入が最初だと全年齢担保で年間20万円以上かかります。
BMWに関わらず諸経費がかかりますから、まずは車を所有するのが良いかどうか考える必要があります。
そこで捻出できる月額で買える車を探すしかありません。
頭金は0円でもローンの与信さえ得られれば購入はできます。
予算は厳しければ、まずはエントリーとして1シリーズからで良いかと思います。
新車購入時に延長保証とServiceInclusiveに加入すれば、最長5年間は故障修理・メンテナンスが無償となります。
不慮の費用がかからない5年間で次の車を考えるのも一考かと思います。

(ttts29さんへ)

その他の回答 (14件)

  • 年齢が分からないけど恐らく若いでしょう。
    いい経験になるので個人的には乗ってもいいと思います。

    よく勘違いしている人がいますがたとえ3や5シリーズでも型落ちであれば1シリーズ現行のほうが格上なので、ドヤ顔になるのだけはやめておきましょう。

  • http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5878647830/index.html?TRCD=200002
    かっこよくない?
    高い?MTもあるよ?

  • 乗ってみたいなら経験すべき
    リスキーではある
    だけど心配し過ぎて諦めるなら、始めからその程度の気持ちなんだよ
    好きならば 負も含めて受け入れる
    その方が人生は楽しい!と俺ならそう思う

  • BMWという「ブランド」に憧れているだけだと思います。
    本当にBMWが好きだという人は迷わないのではないか?
    そもそも、3シリーズと5シリーズを迷う人って、自分には考えられません。
    だって別物ですよね?
    なぜそれを迷うのか教えてください。
    そこに答えがあるかも?
    ということで、「やめておけ」に一票!

  • 乗って見たいのは分かりますがBMWと言うブランドとは言っても日本車と違い中古車は当たりハズレがハッキリしていますのでBMWを購入を考えるなら新車を購入するつもりでいましょう ディーラーも新車での購入と中古車での購入は客への扱いが歴然としていますしメーカーによるケアも違いますから私はBMWはi8とM5に乗っていますがどちらも新車での購入ですが日本車では考えられない故障が起こりがちなのが外国車です例えば日本車なら走行距離10万km前後で交換となるタイミングベルトですがフェラーリやランボルギーニは長くても2万km以内で交換しますしメンテナンスにお金がかかります普段乗りとして使うのでしたら絶対にオススメはしません!日本車以上に手のかかる車ばかりだからです 維持費だけでも負担は大きいのが外国車の特徴です どうしてもと思うのでしたら3シリーズですね!日本車で言うミディアムクラスで車体も大きくなく日本人には一番乗り回し易いタイプですね

  • やはり突然の故障があることが多いです。

    その場合 手取り16万だと 実家暮らしなら安全だと思いますが。。。

    で、私的には無理の無い価格帯の3シリーズが良いと思います。

    例えば
    E46の後期型なんかは40万もあれば買えます
    E90の後期型なんかは80万もあれば買えます
    E90のクーペのレザーモデルでアイドライブ付きなら普通に高級感あります。
    E60のハイラインでも高級感もある室内で満足できると思います100万前後で買えます。

    この辺を買って
    財産をうまく保険として手持ちの蓄えとして
    bmwを乗る分にはなんら問題は無いと思います。

    故障してもちょちょこ直すこともできますからね 貯金があれば。


    最大におすすめなのは(一般の中古相場より高いですが)
    ディーラーの認定中古車が一番安心ではあります。
    ただし、1年程度の保証でそれ以降は有償です。

    E90も型落ちなので
    認定中古車があるかどうかはタイミングだと思います。

    Mスポやクーペだったり335だったりするとこれまた高値なので
    結構貯金が減っちゃうかもしれませんね。

  • ガチで欲しいなら

    一時の間.
    軽自動車でやり過ごす

    回答の画像
  • >周りにはやめておけと言われます

    それが普通の感覚です。

    無理して手に入れたところでみすぼらしいですよ。

    やめておくべきですね。

  • 最初に維持費を考慮しましょう
    ガソリン代月1万円程度
    任意保険代月2万円程度
    駐車場代
    自動車税年間45,000円程度
    が最低限必要となります

    中古車は保証が切れたら自腹です
    消耗品や経年劣化は対象外です
    最低限ブレーキパットとディスクの交換された物を選ぶ事です

  • 一番人気の3シリーズの高年式中古車を予算200万円前後で購入する場合は楽勝パターン❗️

    殆んどの自動車は消耗品です❗️
    理想は現金一括購入。

    新車500万円、10年使用なら年間50万円の減価償却。

    中古車200万円、6年使用なら年間33万円の減価償却。

    30万円、2年使用なら年間15万円の減価償却。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離