BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
289
0

なぜ、金持ちはbmwに乗りたがるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シンプルにいうとBM乗りでも現行を新車で買っている人以外は別に大したことないです。
これは輸入車にかぎらずレクサスなんかもそうです。
型落ちや現行末期のモデルを中古で買って高級車に乗ってると自慢したがる人たちがいます。

国産のセダン新車 >>> BMW5シリーズ型落ち中古

その他の回答 (11件)

  • 産婦人科の開業医や、会社社長という世間では金持ちに分類される友人が何人かいますが、
    誰一人BMは持っていません。


    仕事用に黒のEクラス。または黒のクラウン。
    運転手がいる人はSかXJのLWB。
    奥さん用にA4アヴァント。
    その外にレンジローバーか最近のディスカバリー・スポーツ。
    さらにSLKまたはポルシェ。
    その外に、高原の別荘にモーガンとかエリーゼとか。
    日常の買い物?お手伝いさんがワゴンRでしてくれてるようです。


    BMや911というのはロレックスやヴィトンのバッグと同じ。
    「誰もが一目見てそれとわかるブランド品」として日本では買われていますので、
    本当の金持ちは買わないのではないでしょうか。
    実際、その辺を走ってるBMの殆どは型落ちが多い。
    むしろ極普通の収入の極普通の人が、ブランド品として買うほうが多い、ということだと思います。

    BMが「小型軽量のスポーティ」な車だったのは、遠い昔の出来事ですね。

  • 手頃だから???????????

  • 金持ちはベンツやクラウンでしょう

    こういうクルマを買う金持ちは
    クルマ屋にそばの出前を取るように
    実物も見ないで
    電話一本でクルマ持ってきてだからね。

    オプションとかもディーラー任せ
    しかも現金払い
    本当に乗客だと思いますよ。

    BMW好きはどちらかと言うと
    車好き、運転好きがおおいんじゃないかな。

    金ない人でもローンや中古で買ってるし

  • BMW乗りにあまり金持ちはいませんよ。
    勘違いなさらないで下さい。

    BMW所有者の大半(9割以上)は中古車で購入しています。
    中古車でもシリーズ、グレード、年式、走行距離によりますが
    5〜1000万と幅広くあり(限定車なら2、3000万のものも例外的にありますが…)
    その大半が300万以下のものを購入しています。

    BMWを購入するのに国産車の新車より高い金額で購入している方は
    新車で買う方か
    中古車でも新古車に近いものや
    シリーズやグレードがかなり上の一部の車種を購入する方に限られています。


    私の場合はここ3年でBMW7台新車購入をし
    現行6シリーズの一番上のモデル、グレード
    現行3シリーズの一番上のモデル、グレード
    M2
    などに乗っていますが
    金持ちではなく、年収は平均的なサラリーマン以下です。

    BMW乗りに殆ど金持ちはいません。
    9割以上が安い中古車で購入しています。

    国産車を新車で買う方の方が金持ちの割合が多いです。

    BMW乗りの中の1割合未満である
    新車で買う方
    新古車に近い状態の6シリーズや7シリーズ、Mモデルを買う方
    に限って、周りの国産車を買う方よりかは少しお金があるだけで
    それでもフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェの上のクラスを新車で買う方から見たら
    金無いくせに見栄張りやがってという感じにしか見えません。

    私はこの3年でMモデルを含む1〜6シリーズまで計8台、内7台を新車で購入しましたが
    周りが金持ちと勘違いをしているだけで、平均的なサラリーマンよりも月収ははるかに少ないです。

    5年落ち以上の古いBMWを中古で買う方の99%は金無いからこそ見栄を張りたくて乗っている勘違いヤローだと私は思っています。

  • BMW乗ってますが金持ちではないです。
    同クラスのメーカーならベンツの方が金持ち向けラインナップが多いですよ。

  • 経費で落ちるから、ヤナセで勧められたから。

  • 金持ちは、BMWの運転する楽しさを知っているからです。

    勝ち組の大金持ちは、ポルシェの運転する楽しさを知っているからです。

    超お金持ちは、フェラーリの運転する楽しさを知っているからです。

    庶民は、BMWの運転する楽しささえ味わう事ができません。

    買って維持ができないから。

    以上

  • 人それぞれでは?金持ちでも車なんか興味ないって人もいますよ。

  • 金持ちがBMWに乗りたがると言うのは、誤解ですよ。

    貧乏ほどBMWに乗りたがると言った方が正解だと思います。
    あと、団塊以上の人がやたらと好きなようですね。

    本当の金持ちと言うのは、複数台所有している事が多いものです。

    対外的に乗る高級車と、普段乗りの小さな車ですね。
    さらに趣味性の強い車も所有する人が多いです。

  • 金持ちでなくても乗りたがると思いますけど。
    例えば、同クラスの車で、BMW車とトヨタ車を買える場合、どちらを選びますか?
    おそらく、それが答えでしょう。
    BMW車とトヨタ車のいずれが貰えるとしたら、更にわかりやすいかもしれません。

    (nyankorakawaiiさんへ)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離