BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
298
0

BMW購入ついてです。

今現在、初めての車をどれにしようか悩んでいます。

BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(走行距離4.6万車検整備付きで支払総額253万)

同じくBMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(距離2.3万車検23/03まで支払総額287.8万)

そして、BMW 5シリーズ 528i Mスポーツ(距離4.1万車検23/04支払総額300万)

この三つで悩んでいます。
全て2016年式です。

大雑把だとは思いますが、この三つの中でしたらどの車を選びますか?

性能等もここでは書いてないのですが、性能等も聞かれた場合はお答えさせて頂きます。(どの性能が重要なのかわからないため全部書いても書ききれないため)

雨の日限定での車の通勤(晴れの時は原付)や毎週末、車を運転するようになるため、是非よろしくお願い致します。

収入は月手取り20万程、貯金なしの為頭金ゼロでローン組みます。実家暮らしです。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • 趣味が多様化した昨今、おそらくお若いご年齢でクルマに興味をお持ちということがオジサンとして嬉しいです。
    さて、選ぶなら認定中古車が安心ですが、以下に挙げる4点を満たすものは理想的です。

    ●ワンオーナー物で点検整備簿がしっかりと残っている。
    ↑クルマの履歴書になります。
    ディーラー礼賛主義では決してありませんが、そこで新車販売されたワンオーナ物ならば正規ディーラーならではの予防整備=過剰整備に則ったものである可能性が高く状態も安心できます。

    ●融雪材が撒かれない地域の出物
    ↑元よりドイツ車は防錆加工が徹底しているのですが、それでも下回りの腐食リスクが変わります。

    ●ストップ&ゴーが頻繁ではない地域の出物
    ↑日常において変速機、ブレーキ、エンジンへの負担が相対的に低かった個体になります。

    ●ボディ・モールにカルシウム成分が(通称 鱗)固着しておらず、ゴム類に艶がある
    ↑年式の割に新品のような輝きを保つクルマは大事にされてきたクルマで、屋内保管されてきた可能性もあります。

  • まず5シリーズと3シリーズで趣向が違います。

    あと車両が買えても、車両保険代や故障などで出る莫大な出費は
    折り込み済みでしょうか?

    最近の欧州車はひと昔前と違って随分減りましたが、
    一度故障すると結構、衝撃的ですよ。
    5シリーズだと当然、また3シリーズに増してかかってくると思います。

    宜しくお願いします。

  • 3択なら最初の320i Mスポーツ(走行距離4.6万車検整備付きで支払総額253万)ですかね。
    理由は車検2年付・一番安い・距離は7年落ちで4.6万なら普通。7年落ちで距離乗ってない方が私は怖いです。
    国産車だろうが新車だろうが壊れる個体は壊れます。それよりメンテ記録が残っていてしっかり点検、オイル交換や消耗品の交換をされてきた中古車を選んだ方が良いです。

  • 320i Mスポーツ(走行距離4.6万車検整備付きで支払総額253万)

  • ご質問の3択なら、2番目ですかね
    新しいうちは、国産車とトラブル頻度は変わらないたら思います
    ただ、他の方も書かれているように、5年を超えたあたりから、交換が必要な部品が増えたくると思います
    その時の部品代は、国産車よりはかなり高額です
    もうそろそろ、2019年式の G20型320iが、300万円台に落ちて来ているのて、そのあたりも考慮されてはいかがでしょうか

  • 車好きなのはお察しいたしましが、失礼ながらあなたの年収でこの車を維持するのは多少、苦労を伴いますよ。
    私もBMWが大好きで過去、2、3、5、7と乗り継いできましたが、ヤナセでメンテを受けていれば、正直、故障はまず、しませんし、大きなトラブルを抱える事はほとんどありません。

    オイル交換も一般的な走行距離であれば、ディラー推奨の1年に一度で十分です。

    BMWは故障すると述べている方々がおられますが、噂に過ぎません。
    国産と故障率はなんら大きく変わりません。

    但し、12ヶ月点検は必ず受け、車検には15万円〜20万円は必要部品交換を含め経費は嵩みます。
    毎年、オイル交換を含め点検で6万円円程(パーツ交換なし)はかかり、車検で20万前後はかかる覚えておかれて下さい。

    御実家なら車庫代や家賃もかからないでしょうから維持はできますよ。

    私なら手始めのBMWとして3から乗ります。故障の際のパーツ代も手頃ですからねw

  • 手取り20万円でBMW乗るんですか?
    はっきり言えば中古だし走行するたびに今後とどんどん故障しますよ。
    まあ1~2年乗って故障で嫌気がさして手放すことになると思うけど。
    で、売る時はほぼゼロ査定でしょうね。
    そしてローンだけが残るパターン。
    頭金ゼロで何年で返すのですか?
    たぶん売る時に査定ゼロでまだ百万円以上残債ありでしょう。

  • 3台ともサイトで確認させて頂きました。
    ディーラーで買うのですね。
    ディーラー保証がありますので、どんな壊れ方しても1年は安心ですね。

    BMWやベンツ、その他外車全般ですが国産よりは故障はしやすいですよ。
    距離が進めば、ウォーターポンプやラジエーターなどの水回り、
    エバポレータ、コンデンサ、コンプレッサーなどのエアコン周り、
    その他各部からのオイルの滲みや漏れもありますし、センサー類の誤作動もしばしばあります。

    しかし毎日故障する訳ではないので大丈夫でしょう。
    高額修理は滅多にないとは思いますが、保証切れたら一般の整備工場ならディーラーよりは少しは安いですよ。
    部品も純正と社外品を上手く使い分ければ大丈夫です。

    BMWは3台ほど乗り継いで今はX6に乗っておりますが、いい車ですよ。
    排気量にもよりますが、このデカい図体で200km以上出しても全然平気です。

    候補の3台とも2000ccですのでトップスピードはそれほどでもありませんが、街乗りや軽いワインディングなどは凄く楽しいと思いますよ。

    実家暮らしで1円も掛からないのならば、維持は余裕でしょうね。

  • いずれを購入するにしても修理代貯金しておきましょうね。
    30万円~

  • 私であれば2つ目にします。1つ目の方が色が好み等あれば1つ目でも良いと思います。一般的には2万kmの方が綺麗で選ぶかなというところです。

    他でも出ていますが5シリーズは大きく重いので、楽しみを求めるならば3シリーズで良いと思います。内装の質感や高級さを楽しさより求める人が選ぶのが5シリーズです。

    全額ローン自体を責める訳ではないのですが、例として2つ目で来年3月車検の時に仮に手放すとすると200万付かないと思います。初めての車で事故したり、高額修理になって手放したくなってもローン残債にも満たない、毎月の支払い額より値落ちの方が速い…その辺りは覚悟が必要です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離