BMW 5シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
184
0

来月、BMW のユーザー車検を初めて受けてみようと思います。

10月に定期点検を終えてて、悪い箇所は全て直しております。合格しますでしょうか? 10年落ちの直列6気筒の5シリーズです。ローダウンにしています。車検には通る高さです。タイヤもバッテリーも非常灯も大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前、10年、10万キロのF10の
ユーザー車検をうけました。
自分の場合、一般的な24ヶ月点検項目の確認をセルフで行い、車検に望みました。
故障の少ない車種なので、だいたいは問題無いと思います。
ただ、車検当日は、冬期の雨上がりで、
ヘッドライトの温度差による曇り、結露で、光軸にてNGになりました。車検ラインに入る前に、曇りの確認と、念のためヘッドライト上部の蓋を外し、通気の確保が望ましいと思います。初めての検査ラインですと、戸惑いもあると思いますので、検査員の方にその旨を言い、サポート頂くと良いかと。おそらくですが、思いの外、通りやすいと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 22:15

ありがとうございます。頑張ってきます。。

その他の回答 (6件)

  • 大阪府の陸運局近くには、テストコースがあります
    車検を受ける前に事前点検してくれますよ。
    一度調べてみて下さい。

  • >悪い箇所は全て直しております

    これだけ慎重な性格だから通ります。

  • 問題は光軸よねー

  • やってみなきゃ分からないですよね…
    10月の学校のテストでは満点です
    来月の入試でも満点合格できるでしょうか?
    みたいな感じだと思いますよ

  • >合格しますでしょうか?
    そればかりは分かりません。

    定期点検(法定点検)の箇所と、車検の検査箇所は同じではありませんし、半年の間に劣化している可能性もあります。

  • 悪い箇所は全て直たのであれば合格しますが…
    主様は全部と思っていても見落としや解釈間違い、想定外があるので
    なんとも...

    まぁ実際普通に何度も車検は通してます。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 5シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 5シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離