BMW 4シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
1,261
0

彼氏とのデートで助手席のドアを電柱にぶつけてしまいまして、その後で謝ったのですが、彼氏が急に冷たくなりました。

彼氏とは付き合って1ヵ月くらいで、3度目のデートでした。

BMWの4シリーズ?というやつらしくて、なかなかにカッコいい車です。

駐車して車から出るとき、強風に煽られてドアが勢いよく開き、横の電柱にぶつかりました。でもそこまで凹みはひどくありません。面積はゴルフボールくらいです。塗装は剥げてしまいましたが。

そしたら、急に彼氏が冷たくなりました。(態度が)
私もきちんと謝ったのに。なんなら修理代も出すよ、と言いました。

でも彼氏はずっと不機嫌な態度で、話かけても生返事しかしないので、食事を食べ終わると、今日のデートは終わりにしましょう。ちゃんと気持ちが入ってないデートなんて意味が無いから、と彼に伝えてさよならしました。

その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

補足

>>「なんなら修理代も出すよ。」 知恵袋の質問なので、くだけた書き方になってしまいました。申し訳ありません。 実際は「なんなら修理代も出すよ」という言い方ではなかったです。 実際は下記のようなことを言いました。 「本当にゴメンね。明日にでも修理工場に持って行って!修理代は私に払わせて。」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

許す必要はありませんし、貴方と価値観が違いますから彼氏と言う関係で本性が分かって無駄な時間を使う必要が無くなったのですから、次の貴方を大切にしてくれる人を探しましょう。

今回の件は貴方が無知で強風時のドアが持っていかれる事を知らなかったのは決して貴方だけを責める案件ではありません。

強風なんてドライバーが一番把握してるのですから貴方がドアを開く方に強風が吹いてる向きで駐車するドライバーも何も考えて無いのも問題です。

3ヶ月で価値観の違いが分かって良かったですね。
今度は彼の外見、車の見た目だけで惹かれるのでは無く内面を重視した相手を選びましょう。

普通なら彼側が嫌な思いをさせてゴメンね!と貴方に気遣いする場面ですよ。

質問者からのお礼コメント

2022.9.2 09:43

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (30件)

  • 情けで付きあい続けても、また同じようなトラブルが起きた時に険悪なムードになってしまうと思います。それでもいいのであれば様子を見たらいいんじゃないでしょうか。

  • 私も不機嫌ってほどじゃないけど、不信になるかも。女ですけど。
    これ、隣に車がいてドアパンチしちゃったら最悪ですよ。
    この人そういう意識が低いんだなって思う。
    たかが車じゃなくて物を丁寧に扱えないんだなって思う。
    車なんて乗ってりゃ多少の傷つくけど、防げるものもありますよね。
    大事にしてるものを傷つけられたらどんなものだって嫌じゃないですか?
    あーもう丁寧に扱ってよ!と思いません?
    彼氏さんの気持ちはわかりませんが、そういう思いもあるかもよ。

  • 大きいドアの車だとたまにあります。
    許すべきです。車好きにとっては車が傷付く事はペットや家族が傷付くくらいショックな出来事です。
    自分の飼っている犬を彼が間違って踏んでしまって骨が折れてしまったらどうですか?
    あなたにとっては車は物だしお金払って直せば元通りだし良いじゃんと簡単に思うかも知れませんが、塗装は直すと言っても限りなく元通りになるだけで完全に元通りにならないのです。更に修理してる間も乗れなくなりますしね。お金持ちとか関係はありません。自分の価値観だけで物事測らない方が良いですよ。
    それにあなたに対して怒ったのではなくショックが大きかっただけです。多分。
    彼の方からも謝ってきたんですよね。めちゃ可愛いじゃないですか。
    男は何歳になっても子供です(笑)
    ですから貴方も大きい器を持って許してあげて下さい。

  • 話に違和感があります。ドイツ車のドアは重くて2ドアの大きなドアであればなおさら重く、多少の風では煽られることは無いはず。また、大きな2ドアは大きく開かないと降りにくいので、電柱の横に停めたりしない。なんか話のイメージからは軽自動車しか浮かばないです。
    もし創作の話で無いのなら、色々と悪い条件が重なってしまった不幸な事故だと思いますので、お二人で再発防止策を一緒に考えるのが建設的ですね。

  • どちらの気持ちもわかります
    自分もあなたタイプなのでウジウジしている奴は好きじゃありません
    ただ人によって許容反響が違うのであなたが相手の態度に文句を言うのもちょっとどうかなとも感じます
    人付き合いってのは相手をどれだけ好きかよりもどれだけ許せるか、気にならないかの方が重要ですので元々相容れない2人なのだとおもいます
    個人的には人より大事な物なんて無いのにそんな拗ねる位なら最初から人なんか乗せるなと思いますけどね

  • んー何とも言えないなぁ……
    まだ3度目でしょ?
    もう少し会ってみないと何とも言えないかも。。。

  • 終始不機嫌で冷たい態度を取ることは、いい大人としてどうかと思います。そこを私は「器が小さい」と表現しています。

    大切にしている車を凹ませ、修理しても修復歴ありの低評価になるとかいろんな憶測がよぎる中、
    冷たい態度と評価する貴方は最低ですね。
    更に器が小さいときた
    ダメ押しに いろんな思いで無口になったのを謝ってきた彼氏に対し 許そうか どうしようか
    って すげーな。
    これを読んでも 自分で最低な女だ と思わないだろ? そう思うのは当たり前だと思ってるだろ?

    BMWの助手席には似合わないから分かれた方がいいし、
    貴方は、人と付き合う事に向いてないよ。

  • 彼氏の気持ちも分かります。
    が、質問者さんの気持ちも分かります。

    これは実際の僕の体験談です。
    27歳の時の話です。
    その頃、付き合いたてだった彼女が僕の車の洗車を手伝いたいと言い出し、洗車場で一緒に洗車をすることに。
    僕が高圧スチーム機を使って洗車していると、彼女もやってみたいと言い出したので、スチームガンを持たせることに。
    すると高圧で出る水圧に耐えきれず、反動で僕の車の屋根にスチームガンの先端がヒット!!。
    彼女はとっさのことで、屋根に当たったことに気づいていません。僕は明らかに当たったところを見てしまいましたが、その場では見て見ぬふりを。
    水滴を拭き上げる際に、なんとなく確認すると案の定当たったところは凹んでいました。
    車はBMW。
    まだまだローンも残っているし、大切にしていたのでショックでしたが、彼女に悪気があったわけでもないし、付き合いたてで言い出せない気持ちもあり、彼女にはその事を告げませんでしたし、告げる気もありませんでした。

    僕はショックでしたがその後、平然を装っていました。すると彼女は私の様子がおかしいことに気付き、なぜかを問い詰められたので、事の経緯を話すと、彼女は謝り半泣きに。。
    彼女が修理代を払うと言ってくれましたが、修理代も高額なため、結局凹みはそのまで乗り続けました。
    平然を装っていたつもりでしたが、あまりのショックで態度に出てしまったていたのだと思います。

    その後は、お互い凹みを見るたび苦笑いが続きましたが。。(^^;
    その後は何台か乗り継ぎ、今は違う車ですが、その彼女は現在の妻に。子供も2人。
    今となっては僕と妻しか知らない良い思い出です。
    いつか子供達にも笑ってこんな話が出来たらと思います。

    質問者さんの気持ちもよく分かります。
    一時は悩みでも、時が経てば笑い話になるかと。
    ものに対する人の思いは人其々です。単に器では表現できません。

    たまたま見つけた質問に良い思い出を思い出すことができました。有り難うございます。

  • BMW、無理して買ったのかなあ。

    まあ、修理代は、全額あなたが払って、別れたら、どうですか。

  • 貴女に対して不機嫌になったのではないと思います。
    車をぶつければ、気になるのは当たり前です。それは貴女がぶつけたのではなく、自分でぶつけても同じです。修理のこととか、修理代金とか、手続きとか、いろいろ気になります。その気持ちをわかってあげてください。それが思いやりです。もし、貴女が大切にしているピアスをデート中に無くしてしまったら、貴女は平然としていられますか。絶対に気になって、デートに気持ちが入らなくなりますよ。それと同じです。その時の彼氏の気持ちを理解してあげてください。
    許してあげてくださいね。そのようなことで人間の器の大きさなんてわかりませんよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 4シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 4シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離