BMW 4シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
1,261
0

彼氏とのデートで助手席のドアを電柱にぶつけてしまいまして、その後で謝ったのですが、彼氏が急に冷たくなりました。

彼氏とは付き合って1ヵ月くらいで、3度目のデートでした。

BMWの4シリーズ?というやつらしくて、なかなかにカッコいい車です。

駐車して車から出るとき、強風に煽られてドアが勢いよく開き、横の電柱にぶつかりました。でもそこまで凹みはひどくありません。面積はゴルフボールくらいです。塗装は剥げてしまいましたが。

そしたら、急に彼氏が冷たくなりました。(態度が)
私もきちんと謝ったのに。なんなら修理代も出すよ、と言いました。

でも彼氏はずっと不機嫌な態度で、話かけても生返事しかしないので、食事を食べ終わると、今日のデートは終わりにしましょう。ちゃんと気持ちが入ってないデートなんて意味が無いから、と彼に伝えてさよならしました。

その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

補足

>>「なんなら修理代も出すよ。」 知恵袋の質問なので、くだけた書き方になってしまいました。申し訳ありません。 実際は「なんなら修理代も出すよ」という言い方ではなかったです。 実際は下記のようなことを言いました。 「本当にゴメンね。明日にでも修理工場に持って行って!修理代は私に払わせて。」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

許す必要はありませんし、貴方と価値観が違いますから彼氏と言う関係で本性が分かって無駄な時間を使う必要が無くなったのですから、次の貴方を大切にしてくれる人を探しましょう。

今回の件は貴方が無知で強風時のドアが持っていかれる事を知らなかったのは決して貴方だけを責める案件ではありません。

強風なんてドライバーが一番把握してるのですから貴方がドアを開く方に強風が吹いてる向きで駐車するドライバーも何も考えて無いのも問題です。

3ヶ月で価値観の違いが分かって良かったですね。
今度は彼の外見、車の見た目だけで惹かれるのでは無く内面を重視した相手を選びましょう。

普通なら彼側が嫌な思いをさせてゴメンね!と貴方に気遣いする場面ですよ。

質問者からのお礼コメント

2022.9.2 09:43

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (30件)

  • 私は、妻にも歴代の彼女にも形あるものいつかは壊れると言ってます(笑)
    無くなる、壊れるなんて当たり前じゃないですか。
    お金のことでいちいち不愉快になる男はその程度の男ということで、捨てたらいいですよ(笑)

  • 車のドア以下にしかあなたを見ていないのでしょう。

    車なんか全損させてもあなたを選ぶ男じゃないとダメです。

  • そんな決の穴の小さい奴なんか早々に決別したがいいね!

  • 車をぶつけたり擦ったりしたときってめちゃくちゃテンションが下がります。
    (質問者様が彼氏はその程度でテンションが下がるような小さな男と思うのならそれまでですが)
    質問者様に対して「なんてことをしてくれたんだ!」という気持ちではなく、なんであの場所にあのタイミングで車を止めてしまったのだろうというどちらかというと自己嫌悪です。
    「修理代を出す」はあなたの誠意でそれはいいことだと思いますが、それ以前の彼の精神状態の問題です。
    そうなるとどうしても普段と同じようなテンションではなくなると思います。
    自分がそんな状態なら彼女も楽しめないし申し訳ないので早めに切り上げてもいいと思います。

    例えばデートの途中お気に入りのワンピースにシミがついてしまった。
    1日中普段と同じように楽しめますか?
    カラコン入れ忘れた、前髪がなんか変、コーデが違う。
    自分のテンションが下がったときって早く帰りたいとか思いませんか?

    自分が質問者様に対してやらかしたことに気づいて謝罪してくるのは良いことだと思うけど。

    ちなみに私が友達と出かけるとき、友達が私を迎えに来る途中に車を擦っちゃって「お出かけは中止」になりました。(大したとこに出かけるわけでもないのに)

    ほかの人から見れば「後で直せばいいじゃん」かもしれませんが、
    大事な「物」が傷ついてしまったときの対応だと思います。

  • あなたが彼さんとずっといっしょに居たいならば許すほうが良いでしょう

  • 途中まではなんて器の小さい野郎だ、と思って読んでたけど
    たった4文字でぶち壊しになった。どこか判ります?

    「なんなら」修理代も出すよ。

    はぁ?出すのは当然であって、なんならってそれこそ何?

    結局、あなたは自分を悪いと思っていないんですよ。
    しかも原因を作っときながら逆切れで一方的にさようならですか。

    頼むから別れてやって。その彼氏のためにも。

  • 見栄で外車に乗ってる男なんてそんなモンですよ。

    もっと余裕のある男性とお付き合いした方が幸せになれると思いますよ。

    こういう男ですから、別れると決まった瞬間に「やっぱり修理代返して」って言ってくるでしょうから、そうなればもうクズ男確定ですね。器が小さ過ぎる。

  • 器を持てってのはもっともだけど
    彼氏の気持ちもわかります。

    女性側で言ったら何だろう?
    大事にしてたバッグ(バーキンとか?)にワイン零されて
    「クリーニング代出すよ」とかそんな感じでしょうか。
    その時はもう修理どうしようとかが頭巡ってると思う。

    修理したって傷物になったのは変わらないし。

  • なんなら修理代も出すよ?
    高ビーな奴やなw
    君は結婚しても離婚するタイプ。

    本当にゴメンね。
    明日にでも修理工場に持って行って!修理代は私に払わせて。

    こんな事言えないのかな。
    本当に悪いと思っていない証拠。

    キチンと反省と謝罪が伝われば、実際に請求しないと思うし
    彼の気持ちも少しは違ってたでしょう。

  • そういう男とは別れてしまえ!
    いつまでも一緒にいたら彼の人生が勿体ない、可哀想。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 4シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 4シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離