BMW 4シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
1,261
0

彼氏とのデートで助手席のドアを電柱にぶつけてしまいまして、その後で謝ったのですが、彼氏が急に冷たくなりました。

彼氏とは付き合って1ヵ月くらいで、3度目のデートでした。

BMWの4シリーズ?というやつらしくて、なかなかにカッコいい車です。

駐車して車から出るとき、強風に煽られてドアが勢いよく開き、横の電柱にぶつかりました。でもそこまで凹みはひどくありません。面積はゴルフボールくらいです。塗装は剥げてしまいましたが。

そしたら、急に彼氏が冷たくなりました。(態度が)
私もきちんと謝ったのに。なんなら修理代も出すよ、と言いました。

でも彼氏はずっと不機嫌な態度で、話かけても生返事しかしないので、食事を食べ終わると、今日のデートは終わりにしましょう。ちゃんと気持ちが入ってないデートなんて意味が無いから、と彼に伝えてさよならしました。

その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

補足

>>「なんなら修理代も出すよ。」 知恵袋の質問なので、くだけた書き方になってしまいました。申し訳ありません。 実際は「なんなら修理代も出すよ」という言い方ではなかったです。 実際は下記のようなことを言いました。 「本当にゴメンね。明日にでも修理工場に持って行って!修理代は私に払わせて。」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>その後、彼から謝罪のLINEが届きましたが、これは許すべきでしょうか?
高級外車だかなんだか知らないけど、それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。

許す必要はありませんし、貴方と価値観が違いますから彼氏と言う関係で本性が分かって無駄な時間を使う必要が無くなったのですから、次の貴方を大切にしてくれる人を探しましょう。

今回の件は貴方が無知で強風時のドアが持っていかれる事を知らなかったのは決して貴方だけを責める案件ではありません。

強風なんてドライバーが一番把握してるのですから貴方がドアを開く方に強風が吹いてる向きで駐車するドライバーも何も考えて無いのも問題です。

3ヶ月で価値観の違いが分かって良かったですね。
今度は彼の外見、車の見た目だけで惹かれるのでは無く内面を重視した相手を選びましょう。

普通なら彼側が嫌な思いをさせてゴメンね!と貴方に気遣いする場面ですよ。

質問者からのお礼コメント

2022.9.2 09:43

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (30件)

  • あなたもがっかり。向うもがっかり。
    そのまま音信不通、でいいじゃないですか。
    修理代も浮くし。なまじ別れ話になると修理代請求されかねないですよ。

  • そりゃ節約に節約を重ねて無理して買った車ならそんな反応にもなるでしょうね…
    あなたの対応が良くなかったです。
    金持ちだったり、身の丈にあった車乗ってる人ならあなたのフォローしてくれたでしょうね。
    でもやはりあなたの対応は良くなかったです。
    何か勘違いをされていますが、許す許さないは彼氏側の判断ですよ?

  • そんな彼氏別れた方がいいです、普通はそのような
    事態も想定して同乗させてます。

    仮に結婚なんてしたら、色々性格に不満出て
    嫌になる男だと思いますよ。

  • 車をただの移動手段と割り切っている人なら、多少車が傷ついても気にしません。

    しかし、渾身の思いで何百万円も払い、大好きな車を買った人にとっては、車が傷つくと精神的ダメージは非常に大きいものです。

    特にドアが傷ついた直後は気が動転していたかもしれません。
    爆発しそうな気持ちを抑えるだけで精一杯だったかもしれません。
    平常心を取り戻そうとしても、あまりのショックですぐには平常になれなかったかもしれません。
    何百万円も払って好きな車を買った人の車への愛着心は、とても大きいものになりますので、しばらく時間が経過して平常心を取り戻し、謝ってくれるまで時間がかかったのは仕方なかったかもしれません。

    どちらにしても気に入らないのであれば、運も悪かったと割り切り、これをきっかけに別れることを考えてはどうでしょうか。
    付き合って間もないうちのほうが、別れてもお互い精神的ダメージは小さいかと思います。

  • 塗装剥げるほどって結構な傷です
    悪くすればドアを全取っ替え。
    そりゃあ頭にきますよ。

    修理するのに何万円もあなたが出してください。

  • えっ?あなたが許す側?

    どこで立場変わったの?

  • 500万くらいの品物を傷つけられて平然としてられるほうが凄いです。
    ましてや車というものは完全に修復しても「そこを直した」という意識がずっと残るものです。

    そもそも修理費用相応の態度をとらなかったのが一番まずいですね。
    私からみたら、彼の器よりあなたの性格の方がやばいと思います。

  • もうお別れしなさいな。
    彼氏は車を大事に大事にしてたんだろうと思うけど、それを風で煽られたからといって気を付けずに開けてぶつけて、結局、謝って金払ったら許してくれるって態度が気に食わなかったんでしょう。
    それで逆ギレしてデート終わらせた上に彼氏に謝らせて許す許さないって…
    今後も付き合ってたらそういう喧嘩はあるだろうけど、どんなにあなたが悪くても拗ねて逆ギレして逃げて彼氏に謝らせて解決させる未来しかみえん。
    今の彼氏とはお別れして絶対に犯罪でもなんでも許してくれる彼氏お探しください。

  • 大事にしてる大切な物を傷つけられて傷心したのでしょう。
    人が落ち込んでる時に
    >それに見合った器の大きさも持っておいて欲しいです。
    は無いですね。

    例えば
    貴方が一生懸命に貯金してチョット無理して買った高級バッグとか・・・
    それを彼氏が落としてたまたま蹴躓いて路面で擦って擦り傷が付いた・・・
    大きな器で気にしませんか?

  • なんなら修理代も出すよ、と言いました。
    あたりまえでしょ。
    そんな言い方されたら誰でもイライラする。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 4シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 4シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離