BMW 4シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
20,158
0

19才男、愛知県の大学に通っております。
会社の経営もしておりまして、お金が貯まりましたので車を買おうかと考えております。
現在検討中の車は
メルセデス・ベンツ CLA180(新車)
BMW 4シ

リーズ クーペ(新車)
アウディ A5スポーツバック(中古で総額400万)
の3台です
ドイツ車、外車が好きというわけではありませんが、好みで選びました結果、この3台に絞られました。
どれがいいでしょうか。と言うことではなく、それぞれの良い点、悪い点を他の2台と比較してお教えいただきたく思います。
ご所有の方がおられましたら、お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、BMWの4シリが無難でしょう。

メルセデスはやはりFRのCクラス以上が本来のメルセデスらしさが味わえます。

アウヂィA5は、縦置きエンジン、AWD、Sトロニックと中古車ではやはり故障の不安はぬぐえません、この3台の中で最も新車で乗るべきかなと思います。
モデル末期に近いので、意外に値引きが期待できますので、新車で考えても良いと思います。

その他の回答 (11件)

  • 「会社の経営してんだったら、んなもんテメーで考えろ!」
    と芦田愛菜が言ってたよ♪

  • 現行版のトヨタ86のガソリン代も十分払えないのだから、現在の車を乗り続けたほうがいいと思います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131277879

  • 自分で買うところが偉いね!

    まー。一つだけアドバイスさせて貰えるならば、外車になると整備の時に日本車と規格が違って専用工具や知識が必要になってくるから、もし買ってからカスタムしたいと思ってるのなら、特別にこだわりがないのなら日本の車をオススメします。

    新型クラウンとかと乗り比べてみてもらえればわかると思うけど、そりゃ日本の道は日本車のほうが楽です。

  • はじめまして。
    都内で24歳で経営者です。

    自分はBMW E60 5シリーズに乗っています!
    あと仕事用に日産のステージアとキャラバン、現行のステップワゴンです!

    自分もこの中で選ぶなら、BMWかアウディーのクアトロを選択してもらいたい感じです!(*´∀`)
    BMWこれは本当に走っていて楽しい車です!
    直線ならどの車でもアクセル踏めばそれなりですが、アウディクアトロ、BMWの全車がそのままの速度でコーナーに入れます!(*´∀`)

    まぁー何を求めるかでなんとも言えませんが、経営者ならお客さんをのせなきゃいけないときもあったり(セダンかミニバンのVIP仕様)、一人で乗るなら2シーターも良いです。

    あとお金がたまったからと無理に車を買うなら、この先の経営のためにキャッシュを残してある程度の中古のLSとかでも十分ですよ♪

    ちなみに自分は20歳からBMにのっていますが、乗れないかた等からの妬みもすごいですから気にしない精神力も必要です笑

    自分の周りは平成生まれの外車乗りのチームがありますが、みんな経営者やボンボンの子供たちそれなりの成功者たちです!\(^-^)/
    是非その世界に来てくださいな!(*´∀`)

  • 都内イケメンエリート私立医科大生です。

    メルセデス・ベンツ CLA180(新車)
    FF前輪駆動の為にカーブでは振られる。
    後席女子に不評。

    BMW 4シ リーズ クーペ(新車)
    友達がM4納車されたので聞くと快適!

    アウディ A5スポーツバック(中古で総額400万)
    同じくFF?

    一度四駆に乗ってみて下さい。

  • 私もポルシェにのっていますが、ドイツ車は信頼できるので、リセールバリューで考えたら良いと思います

    欧州ではFR>FFが常識なのでベンツかBMWがオススメです

    ただし、若いとはいえ経営者ですよね、とても素晴らしいと思いますが、私は何人もの経営者とお会いしたことがあります
    かなり前のはなしですが、ベンツとかセルシオなど欲しいし買えるけど、取引先や他の経営者から、儲かってるんだな、とか言われるから中古のマークⅡでガマンしている、って聞きましたから、考えた方が良いと思います
    ホストやヤクザとかならどうでもいいですが

  • 軽トラでじゅうぶんだろ

  • 若いころは十万の中古車乗ってれば故障ついでに自然と車の勉強ができるのに惜しい選択。
    たぶん車検になったらディーラー任せでぼったくられるパターン・
    とても経営能力が感じられないね
    何でも勉強なんだよ

  • 個人の意見です。
    上記3社でアウディには・・・
    「伝家の宝刀フルタイムスポーツ4WDクワトロシステム」があります。
    そんなアウディの中でもA4が一番バランスのいい車です。一番人気でもあります。
    私はベンツもBMWの乗りましたが、このA4クワトロが一番のお気に入りです。
    すでにA4クワトロを3台乗り換えています。現在はA4の3200ccです。
    この上にS4,RS4という化け物みたいな車種もありますが、A4で充分です。

  • 4シリーズのグランクーペに乗っています。

    若いので買うならグランクーペよりもクーペの方がいいと思います。

    メルセデスやアウディと比べて、BMWは内装の質感は劣ると言われていますが、私は気に入ってます。BMWはリサイクル性の高い素材を使うので、その点で質感が悪いと感じる人もいるようです。

    内装の質感が気に入らなければレザーダッシュボードのオプションを選択すれば、質感はグッと上がります。

    走りと新しさは(私の感覚としては)BMWが一番良いと思います。運転するのが楽しくてワクワクしてきます。

    これらの理由から、BMWの4シリーズクーペをお勧めします。自分が4シリーズに乗っているので多少贔屓目かも知れません。

    ただ、フロントマスクはM-Sportパッケージを選択しないノーマルの状態はあまり評判が良くありません。リセールバリューもM-Sportパッケージの方が圧倒的に高いです。(BMW全般)

    余計なお世話だとは思いますが、会社を経営しているとの事なので、まだ数年の会社であれば、しっかりと安定するまではかなりのキャッシュを持っておいた方がいいので、ローンかリースがいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 4シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 4シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離