現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > M3 クーペ > みんなの質問(解決済み) > BMW M3(E92)の実際の燃費と年間の維...

BMW M3 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
28,989
0

BMW M3(E92)の実際の燃費と年間の維持費を教えてください。

BMW M3(E92)クーペを購入しようと考えている者です。

そこで質問なのですが、カタログ上ではMT車で8.4km、AT車で8.0kmと記載されていますが、実際の燃費がどれぐらいになるか教えてください。

また、走行距離によっても大きく差が出るとは思いますが、年間の燃料代や税金などといったものを含めた維持費を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Mボタン次第です。一般道で押せば中途半端に回さない発進ですら危険な勢いです。
一度試せば周りに車が居れば危なくて、簡単に押しちゃいけないのが分かると思いますが、せっかく買ったんだから押さないわけはないでしょう。
2000kmの慣らしが終わって新車出荷オイルからM専用オイルに交換し、、、まだブン回せません。さらに8000kmまで慣らし、、、
それからどれだけ踏むかです。Mボタンを押しても8300rpmまで回すのか?
7000rpmまでしか回さないと思うなら335iを買った方が、普通に走るならそっちの方が速くて燃費が良いです。
単純にMTでMボタン押さずに普通の道路を普通のクルマと同じように静かに走っても6.5km/lくらいです。
ただ、、、どこで何回Mボタンを押して本気を出すのか?その比率です。
ちなみにサーキットで本気でアタックしたら2km/lは無いと思います。
年間維持費はMは6ヶ月点検制なので、320iの3倍くらいみておけば大丈夫です。

その他の回答 (1件)

  • #リッター5kmぐらい、高速で8kmぐらいと考えておけば間違い無かろう。


    基本的にドイツ車は日本車と同じだから、燃費は悪くないだろ。

    そしてBMWのユーザーで燃費を気にする人っているか?

    インプレッサWRXのユーザーで燃費を気にする人がおらんのと同じじゃねーかな。

    例えばシボレーの6000CCぐらいあるV8や、ランクルの80(4500CC)や、

    昔のジャガーやベンツの6000CCのV12の車だってリッター3km以上は走るわけだからして。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。