アウディ S8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
730
0

車中毒気味の父・・・

前回もhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452744159で質問したんですが、父は車に対して異常なところがあります・・・・

今は2台の車がありますが、それでは飽き足らずまた新たに車を購入すると言い出しまして・・・

その車というのが「s8」と「s clss」という大きなセダンを新車で購入するつもりらしいです

正直言って私は車ばかりにお金を掛ける父が理解できません

別に父が家にお金を入れないとかそういうのは無いのですが・・・

金銭的には余裕があるみたいですが、果たして4台も所有して意味があるのか?私には疑問です

母は「別にいいじゃない。お父さんの趣味なんだから」と暢気なことを言っている始末・・・

私は車を買うことには反対ではないのですが、どうせ使わないのなら無駄だじゃない?と思うので賛成できません

父に直接「反対だ」と言っているわけではないので父は知りません・・・・

こんな父をどう思いますか?

また、世の車好きの人はこんな感じなのでしょうか?

補足

上記の2台の契約を今日してきたらしいです さらに中古ですが「m5」という名前のセダンも今日見てきて興味を持ったらしく また、購入を考えているようです・・・・ 正直、バカなんじゃないかと思います(言い過ぎかな?) どうせ週末にしか運転しないのに・・ 父の趣味なので私が言うコトじゃないのですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貧乏な車好きからしたらうらやましい限りです。

いいじゃないですか。金銭的に余裕があるということは、お父さんは仕事頑張っていますね。

「車なんてみんな一緒」とすこしばかり思ってませんか?

車、車、といっても一台一台全然違うんです。

買う方、作る方の夢が詰まっているんです。

車は便利な道具じゃないんです。

乗らないからいらない、なんてことないんです。

その他の回答 (12件)

  • >> 父の趣味なので私が言うコトじゃないのですが
    その通りです。過干渉です。

    私の家は、私が2台で妻が3台です。
    妻が車ディーラーにいるので随分安く手に入ります。

    S ClssはメルセデスのS-Classでしょうか。
    1度だけメルセデスのイベントで試乗したことがありますが、とってもいい車でした。
    M5は乗ったことないですが、BMWなので乗ってて疲れないのでは。

    世の車好きにもいろいろいまして、軽を改造する人、古い車を直して乗る人・・・といろいろいます。
    あなたにとっては無駄なのかもしれません。
    しかし、無駄なことをすべて排除するならば、あなたがいなくても社会は回る。
    つまり、あなたも無駄なのでは?

    無駄にも面白いことはたくさんあります。
    せっかくの人生です。その人が楽しめることをさせてあげましょう。
    他人が口出しするもんではありません。その人の人生ですから。

  • うらやましい限りです。
    私は3台しか所有してません。
    車庫が3台分しかないので、・・。

  • 私も小さいながら3台を持っていますクルマ好きですが、世の中には色々な人がいます。

    同じ車を3色で3台持っている主婦を知っています、しかも拘りのある人でその3台を旦那さんには使わせないので、仕方なく旦那さんがもう一台と軽スポーツですが、一家に4台所有している例もあります。

    男だけでなく、世に車好きはいくらでもいます。

    大富豪や芸能人など乗らないけど何十台も所有して自慢している人もいますが、経済力があればそれはそれで良いと思います。

    小さな家に住んで、食うにも困る生活で維持費のかかる豪華な車に乗っている人より、無理のない範囲での複数台所有は普通の事だと思います。

    宝石好きの女性で買っても付けた事もなく、付けて行くところも無い人もたくさん居るのと同じかも知れません。

  • 金銭的に余裕があるなら、よろし。車好きの男性にとって、車集めは所有する悦びなり。女性のバックや宝石と同じ。

  • 金銭的に問題ないならいいと思いますし、それでお父さんの気晴らしになるなら尚更です。女に入れあげて金を使ったあげく家庭崩壊させる輩に比べれば百倍まともです。

  • これはお母さんがいうのが正しいです。
    車が趣味、毎日乗るわけではないけど数台持っている、
    ってことを女性がバックや靴を必要以上にもつことと同義です。
    男にはあることです。

  • 金銭的な面で家庭に迷惑をかけてなければいいんじゃないかな。
    正直金と土地さえあれば同じ事をやりたい!4、5台ではたりな~い!!
    以上…

  • 別荘っているの? と、同じ。人はその時の気分とかに合わせて、使いたいモノがあるんですよ。バイク乗ってる人も何台か持ってたり。別の過ごす場所が欲しくて別荘。bccinhawaiiさんが書いていたけど、ブランドバッグやフレグランス、リップクリームやファンデーションまで。一つで満足することはそうそうなく、大体は複数所有してるよ。

    ただそれが高額商品ほど複数所有が難しいだけなんだ。最近、ミニバン(多人数が乗るクルマ)を買う人が多いのもココ。日頃は一人しか乗らずに空気を運ぶために沢山のガソリンを炊いて走ることになるのにミニバンを買ってそれ乗ってるのは、複数所有が難しいからかと。

  • お父さんも好きですね。ちなみに私も2台乗っています。性格の違う車がおもしろいのでつい維持してしまいます。悪い言い方ですが普段乗るのは丈夫で故障のない車で、趣味で乗る車は個性的な車になります。車好きは多かれ少なかれ同じような気持ちだと思います。でも一時期に2台趣味にしても行き過ぎではないでしょうか?ちょっと時期を置いて先にsClassを楽しみべきですよね。どっちつかずで一時期に2台では購入された車もかわいそうな気がします。

  • 女の子が、ブランドバッグをいくつか持つのと同じかな?

    補足について
    バカじゃないけど、車の趣味が悪いかな?Sクラス・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ S8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S8のみんなの質問ランキング

  1. トランスポーター ザ・シリーズの車はなんという車種ですか?

    2015.12.19

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    5,380

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離