アウディ R8 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
7,210
0

500枚!壊れにくく安心して乗れるスーパーカーってありますか?

ガヤルドを考えていたんですが、故障などの心配から諦めてポルシェにしようと思っているんですが、どうしてもスーパーカーの形が好きです。

フェラーリの信頼って現在はどうなんですか?

このメーカーのこれなら故障の心配もなく安心して乗れるよってのあれば教えてください。

アウディのR8も考えています。

補足

維持費を気にしているのではなく、頑丈と言うか しっかりした作りで安心したいのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリですか・・まあフェラーリ 事故 で検索してみてください。
最近あった8台事故ではフェラーリがフロントをおおきく破損していました。
なのでフェラーリはあまり・・ですね。http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/5/4/546f4fba.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/1/4/1467bd41.jpg
アウディのR8はとても頑丈ですね。アイアンマンの撮影の時、R8をクラッシュさせて、その中からアイアンマンがドアを引きちぎってでるシーンがあったのですが、クラッシュさせてもR8がなかなか壊れないので急遽撮影シーンを変更させたというなかなかの耐久性が伺えます。しかしR8も事故は起こします。
また、壊れにくく安心して乗れるスーパーカーといえばマセラティ グラントゥーリズモS、アストンマーティン バンキッシュSなどですかね。

その他の回答 (8件)

  • メンテナンスをマメにチェックしたら…
    故障はしないと思います(^o^)v

  • 最近のフェラーリは信頼性が高いですよ。

    メンテナンスの面で言うと、クラッチの減り方がフェラーリよりランボルギーニの方が
    減りが早いです。倍近く違うそうです。

    でも、ポルシェが1番ですね。911(997)のターボやGT3などは十分速く、形も
    いいと思います。

    あと、R35もいいと思います。国産車の方が外車より故障は少ないみたいです。

    回答の画像
  • ferrariは360モデナ以降は結構壊れにくいとは聞きます

  • フェラーリの458はかなり良さそうだと聞いた事が

    あります。

    まぁ、何にしてもですが出来れば新車を買う事で

    しょうか。これならご自分で調子を看る事が出来ますので。

    中古でしたら走行1000km未満のクルマにするとか

    ですかね、これで何万キロも走っているのはそれだけ

    故障の確率が高くなるのはどうしようもありませんよね。

  • 確かにLFAが一番壊れないかも。

    さて、ガヤルドのってましたが、3年乗って壊れたことは一度もありませんでした。 小さな故障も含めてね。

    ポルシェは本当に壊れないですね。 ポルシェと比べたら確かに劣ります。

    フェラーリは今はランボよりも格段に壊れにくい。これも確か。

    アウディ R8は意外と壊れました。 個体差かなー。

    問題なのはポルシェは毎日のれますよね。 ランボは買っても結局、毎日は乗れない車です。 きをつかいます。

    もし、ガヤルド毎日のってそれなりに走るとなるとやはり多少のトラブルも出てくるでしょう。

    そこでいうと、フェラーリ458は本当に金のかからない車になりました。

    タイミングベルトを変える必要もないですし、デュアルクラッチになって、この手のスーパーカーに鬼門のクラッチ交換の必要もありません。 カーボンブレーキも基本的に交換の必要はありません。

    なのでメンテナンスフリーな車です。


    あなたが思っているほど、壊れませんよ。 日本車と比べるのはだめですけど。

    ベンツやbmwも結構壊れますからね。

  • 安心と頑丈さならば、コーヴットZR1をオススメしますが…
    やれアメ車は遅いだの、曲がらないだの言われますがこれは違いますよ。


    6200CC、647PS、83,5Kgのハイパフォーマンスのエンジン。
    アメリカ唯一のスーパーカーと思います。

    そこいらのイタ車には負けませんよ!

  • そういう基準でいうと国産のLFAが一番なんじゃないですか?

  • ないです。


    壊れるから直して乗るぞと愛着がわくのです。
    壊れるからFerrariなのです。


    維持しを気にしないのなら
    壊れても直せばいいと思いますし、
    電話一本でどこにでもレッカー迎えに来てくれますから
    安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ R8 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ R8 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離