アウディ Q5 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
1,025
0

20代でアウディQ5に乗ってる人のイメージはどんなものでしょう?

車が必要だったので、先日7年落ちのアウディQ5を買いました。

スノーボード、ゴルフ、釣りなどレジャーによくいくので、積載量があり雪道を走るので4WDでありつつ、内装も悪くなく、走りもある程度楽しめ、どうせなら若いうちに輸入車に乗ろうと思いQ5を購入しました。もちろん故障等維持費も承知の上です。(認定中古車で保証延長もしたので比較的ましではあるとおもいます。)

値段的にもお得感があったので購入したのですが、どんなイメージを持たれるのでしょうか?

回答者様のなんとなくのイメージ、偏見で構いませんので教えてください。

乗りたい車に乗ろうという気持ちではありますが、ある種の偏見を持たれることは避けられない思うので、質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 7年落ちって8Rの型ですよね?
    さすがに古くないですか。
    20代であれば頑張ってローンで買ったんだなーって思います!

  • 人と車はリンクしません。
    自分磨きの方が大事です。

  • YouTubeを観ると、メルセデスやBMWの所有者イメージとは異なり、飛ばしたりオラオライメージは薄く、西欧でもスマートやクレーバーなイメージらしいです。また、ドイツではアウディはそんなにおじさんイメージがないらしいです。日本において20代がアウディを乗っているイメージですが、うちの20代後半息子がよく家の現行Q5を乗り回していますが、おぼっちゃまか小金持ち(ユーチューバーかIT関係)ぽく見られます。旧型なので成金的な感じではなく堅実だが、ちょっとオシャレでクワトロ好きという感じに映るのではないかと思います。横断歩道で歩道者がいれば止まってくれるイメージを持つのは私だけか。

  • 良いと思います。20代でレクサスを選択する人よりは品があるイメージです、勝手な偏見ですよ笑

    自分が乗りたい車を無理せずに買うことが悪いわけはありませんから、周りの人のイメージなんて気にする必要はないですよ
    そもそもかなり安価で買えたんじゃないですか? 購入後の満足度はどうですか?
    きっと国産suvの新車も買えたでしょうが、満足度が違うと思います
    自分に合わなければこれも良い経験って覚悟で購入されてるようですし、若いのに良い選択しているなと感じます
    気に入ったのなら、次もまた好きな輸入車を乗れるように仕事を頑張るだけですね!
    これから充実した自分のカーライフを楽しんでください!

  • 同じく26でアウディのA6アバント(55)とTTSの現行に乗っているものです。普段使いはRAV4ですが...笑
    学生時代はレクサスのRCFに乗っておりました。

    こんな感じで一般的に高めの車に乗ってきましたが偏見はないですね。
    私の周りだと輸入車に乗ってる人が多いので環境にもよるかもしれないです。

    ただ学生の時に親のフェラーリを乗り回した時はグチグチ言われましたね。
    RCFでも2回ほどおじさんに嫌味を言われました。
    アウディに乗ってからは一度もありません。
    彼女はレクサスのNXに乗ってますが、おじさんに女のくせにという事を言われてました。

    私はアウディが好きなので「わかってるやつだ」って思います。

  • 「好きなんだね!頑張ったんだね!」って感じます。
    いつかは、新車に乗れるように頑張って!と思います。
    現行車ユーザーは、中古か新車かわかるものなんで、応援したくなりますよ。

  • Q5だったら特に偏見は感じない
    SQ5だったらお金持ちとか車好きなんだろうなってイメージ
    RSQ5だったらボンボンかな?って思うぐらい

    流行りのSUVで特に嫌味もないし、サイズも中間なので良い選択だった思いますよ。

  • 若いのに良い車乗っているな、という感じですね。
    外車は年式が古くても高級感があるので良いと思います。

  • 「お金持ち」
    のイメージです。

  • アウディではありませんが、20代でX5乗っていますが、間違いなくレクサスよりは目立ちますし優越感に浸れます。
    因みにその前2018年式のGLCでした。印象としてはBMWよりベンツの方が反応は良いです。良いと言うのは、職場の同僚やたまに友達に会ったとき、おー、ベンツだ。と言われますが、BMWだとBMW乗ってるんだー!的な感じです。
    これはBMWもアウディもほぼほぼ同じだと思います。インパクトはベンツが圧倒的ですね。
    僕はBMWの足周りが好きだったので乗り換えましたが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離