アウディ A6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
6,847
0

AUDI TTを買えばよかったと後悔しております。


A6を買いましたが、先日、ディーラーでのメンテナンスの為、1日代車でTTを乗りました。


以前は、やれカッコ悪い(少なく
とも私の感覚

では)、安っぽい(R8が買えない奴が仕方なく買うものだ)などと思っていましたが、


1.SLK, Z8などに比べ荷物室が広いし、後部座席を倒せばさらに広くなる。よって高さのある家具などを載せるのでなければ、買い物、旅行、業務などに最適

2.SLK、Z8の場合、上位モデルでない限り、遅い(SLK=Cクラス、Z8=3シリーズ)が、TTの場合、1.8は乗ってないので知らないが2.0ならSLK350、ポルシェの下位モデルと同等の運動性能がある。

3.日本の道では高速道路以外はA6なんてでか過ぎて自転車などを避けて膨らんでくる対向車や横にトラックやヴェルファイアなどが並ぶ度に事故るのではないかと冷や汗ものである。


4.A6はヴェルファイアと粗、同じ大きさだが、ヴェルファイアの場合、頭が短く視線も高い為、前をぶつける心配は少ない。しかし、A6は運転しやすいように(ドイツなどの国で)運転席からはボンネットの半分しか見えなくなっている為、頭やボンネット横を擦るか冷や冷やする事になる。(サラウンドビューがついていないし、後つけも出来ないと言われた。社外品をつけると保障切れになる恐れがあるので、それも適わない)


5.A6は東名などを走る際は安定感抜群なので、それなりに心地いいが、一般道及び首都高ではまるで詰まらない(国産セダンなみの無味乾燥感)。それに比べTTは走りだしから時速150kmに至るまでのすべてが楽しい(時速200kmを超えると逆にA6の方がよいなどの逆転もありえますが、日本の道では不可能)。

↑ それが元々の設計なのでしょうけど、実際に所有してみるまでは輸入車業者でもない私がそこまで分かるわけないし、そのような書き込み及び記事もないし。。。



6.99%一人で乗っているのですが、‘こんな広々とした車に一人で運転なんて、俺は運転手か?’と考えてしまいます。空間の無駄かと言えばミニバンよりはマシかも知れませんが、体にフィットした車が欲しい。また、以前はRX8などのように体にフィットする車は燃費が悪いので結局は無駄だったが、最近のTT2.0などなら燃費も可也いいので、無駄ではない。




私が家族もちならば、↑のような考えに至らなかったと思うのですが、独身の為、‘‘どうせ誰も乗せないのに広々とした車はいらないし、偉い人などを乗せるわけでもないのに高級セダンなんか要らないと思うに至ったのです。


そんな事も分からないかったのか?調査、試乗、検討の後、購入したんだろうが?と怪訝に思われるかも知れませんが、

「一人で、高級クルーズに乗ってるようで詰まらない、もっと体にフィットしたものが乗りたい」


と言う考えが頭から離れません。



私が余程の金持ちだったら、

「A6は結局使わなくなるかも知れないが、新たにTTも買おう!!」



と言う結論でメデタシ、メデタシなのかも知れませんが、私には到底不可能な事です。



ご意見お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕の分身みたいです(笑)
僕の場合は結婚こそしていますが、ほぼ1人しか乗らないのでこんなデカいボディは必要ないです(因みにアバントです)

ここからは持論ですが、いっそのことA6を手放して、『TTRS』の購入をしようかと計画しております(笑)
正直、試乗した感覚ではR8の半分のエンジン(排気量、気筒数)でR8の1/3の価格で手に入るなら充分コスパも高いと思います

僕はそうする予定です(笑)
すぐは出来ませんが(爆)

その他の回答 (6件)

  • 国産三菱・日産・トヨタ十数年から、A42台乗りいずれもクワトロSライン。セダント、アバント。2015年乗換え検討した際、それまでと異なり、一人乗り多くなり、TTS、Q3、A3、他社試乗し検討した結果、S3SB購入しました。TTSに負けない走りです。みかけは大人しくA3とほとんど同じ。でも満足感高いです。
    横置き、スタンバイ方式クワトロと言われますが、全く気になりません。
    先日、TTS代車として乗りました、S3とは乗り味違いますが、走っていて楽しく、喜びですね。ただ、S3も良いですよ。乗り換えすべきですよ。

  • 私は今年の7月にTTSの1年半落ちを買いました。

    新車よりも300万も安く、Audi認定車でしたので安心でした。
    最初はTTの2.0クワトロSラインを狙っていたのですが、中古ならTTSに手が届きました。

    結果は大満足で、親ばかもとい、オーナーバカになり、写真を撮ってはニヤニヤして眺めてしまいます(笑)

    TTSの前車は、スズキの新車で1年くらいしか乗らずにスッパリ売ってTTSを買いました。

    歳をとってからスポーツカーに乗るよりも少しでも若いうちに乗りたいなと思ったから。一度きりの自分の人生ですからね。
    周りがどう思おうと関係ないんです。

    回答の画像
  • A6を売ってTTを購入しても、後悔はしないと思いますよ!
    私は長年のアウディ乗りです。A4(B5,B6,B7)
    1度もA6は選択肢に上がった事ありません。
    今のA4も大型化になり選択肢になりません。
    唯一、TTだけは今後の選択肢です!

    「ズボ替え」出来るんじゃないかな?

  • TTに乗り換えれば心がスッと落ち着きます。

  • ここまで自分の気持ちが整理出来ているなら、AUDI TTを買うべきですね。
    このままA6に乗っていても欠点ばかりが目について、運転していても楽しくありません。

    アウディの車種については詳しくないですが、道具としての車では(TTと比べて)A6が優れています。
    また、趣味(運転する楽しさ)としての車では、(A6と比べて)TTが優れています。

    あとは、どちらの部分(趣味か道具か)にウェートを置くかです。

    私なら、速さと実用性をある程度兼ね備えたWRXになりそうですね。

  • 我慢しろ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A6 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離