アウディ A6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
466
0

車好きを語っていたり、こだわって買ったつもりになってる人について。

自分は車好きで気になる車があれば まずは、排気量ラインナップや エンジン特性 馬力やトルクの出方なんかも見たりします。

見た目は普通ですが、俗に言う車オタクです。


許せないのが特に外車買う奴に多い、自慢気に 俺 ポルシェ買ったとか、BMW買ったとか、アウディ買ったとか話すやつで、中には車種名 忘れてる奴までいて アホかと思ってしまう。

BMの535iとか523iとか買ったまでは言わなくても、5シリーズ買ったとか、ポルシェ のカイエン買ったとか車種名くらい言えよ!と思ってしまう。

車種名すらわからないような奴は 単にブランドに憧れて、エンジンで全く別物なのに 低いグレードで最強だと勘違いしてるような奴ばかり。

洋画のトランスポーターでアウディに憧れて 車種は違うが 中古型落ち でA6 FF 2.4とか買ってる奴もいる。

別にA6はいいけど、FFな上にその型の主流の3.2じゃなくて 維持費ケチって2.4買うくらいなら 黙って国産買えよとか思ってしまう。


走り好きな方なら 外車買って車種名とかわからないような奴とか、維持費ケチって 1番しょぼいグレード買うような人って理解できます?

どうも自分は理解に苦しむし、金がなくて頑張っている痛い奴としか思えないんですけど 性格悪いですかね。

そんな中途半端な中古に金使うなら、もっと楽しめる車とか買えるのになって余計なお世話ながら思ってしまうのは自分だけですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

よくいますよね、そういうやつ
俺の知り合いにもたくさんいます
ベンツの良さもなんもわからないのに、とりあえず有名なベンツに乗って見栄を張ってドヤ顔するやつとかね
はっきり言ってそういうやつが一番嫌いですね。
彼らは高級車に乗ってる自分に酔っていて、それを他人に見せびらかしたくてしょうがない典型的なクズなんですよ。
維持費の話に関しては人それぞれなのでなんとも言えないですね。
余談にはなりますが、僕はそういうケチってる外車乗りよりも、乗ってて気持ち悪くなるようなクソ軽をシャコタンにしたりとかしていきってるヤツが一番嫌いですね。

質問者からのお礼コメント

2016.12.8 19:57

1番同感です。中身全然わかってない 表面だけの見てくれだけにこだわるような真似はしないように これからもします

その他の回答 (11件)

  • 人それぞれ好みが違うのだからしょうがないでしょう。

  • 車なんて道具ですよ
    そんなのに楽しむとか言ってる時点で、オタクでしょ

    答え:似た者同士

  • エンジンが1種類で一番下のグレードでも必要装備は揃ってたので、購入しました。

  • 分からなくもないけど、所詮は自己満足の世界。

    人が乗って、目的地に移動するだけの道具なら、
    軽自動車で十分。
    普通車?日本の公道は軽自動車の性能で十分賄えるが?
    ・・・そう考える人もいるでしょう。

    まぁ、ベンツやBMW買った、は、分からなくはないかな。
    国産車で言えば、「俺、トヨタ買った」と言っているようなもん。

  • 私の意見としては、車の魅力ってのはカタログ上のスペックだけではわからない事も多いという事ですね。

  • ああ
    文面を見ると君がにわかなのが良くわかる。
    アウディはBMWとは違いエンジンが売のメーカーでは無いからだ。
    そんな事も知らない超ド素人にとやかく言われてもねw

    痛い奴だなw
    君があわれなだけw

  • 個人の趣味なんだからとやかく言う必要ないと思いますけど。

    ブランド品のバッグや靴を買うのと一緒ですよ。
    バッグにヴィトンのマークが付いてるだけで優越感に浸れるとかと同じでしょ。
    ベンツ、BMW、アウディ、そういったマークが付いてるだけでいいんですよ。

  • デザインが気に入って予算と用途に合致していれば
    グレード、エンジン特性云々なんて二の次三の次以下の
    優先順位です。

    因みに日本国内で買える正規輸入車は
    その車種の最低グレードが
    その車が何の目的で作られたかが
    1番良く分かると思っています。

  • 別に構う必要無い。 結局オタクな世界。

    自分の財布とも相談しないとならないから仕方ない、そんな所で見栄張るのは理解できないけどね。

  • 自分は車なんて全く興味がなく
    自分の乗ってる車種も忘れてしまうような人間です

    そんな人間でも
    デザインがカッコいい外車には憧れるので
    今度は外車を買おうと思っています。

    ハッキリ言ってエンジンなんてどうでもいいし
    国産車にカッコいい車がないから
    外車しかないのです

    ようは、デザインのみで選ぶ人もいるということです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A6 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離