アウディ A6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,763
0

昨年レクサスGSを購入したものです。

レクサスは国内唯一の高級車ブランドで、車の質がとても高いものだと思い、レクサスが国内に展開してからずっと乗りたいと思っていた夢が昨年GS450hを購入できた事で叶いました。

買ってから運転してみるとこれまでの車とは明らかに違い、高級車を体感していました。
しかし、良くは高くなり、GSと言えどもチープな部分やベンツやBMWの事を知れば知るほどレクサスは大したことないのでは、と思ってしまう自分が出てきました。
そして今日、ついにベンツディーラーに行ってしまい、新型Eクラスを触り見て乗って、当時800万で買ったGSより安いE200が自分のGSより遥かに高い車に見えてしまいほしくなりました。
A6や5シリーズも同じですが、レクサスを選んだ自分が何とも言えないと感じてしまう

みなさんもこういう事ありますか?
私は今まで車を買うと少なくとも3年以上は乗っていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ありますよ笑

僕も初めて乗った車が親からプレゼントしてもらったレクサスのRCFという車でしたが外車という憧れと人をたくさん乗せれるということから先日アウディのA8に乗り換えました笑

まあ今ではレクサスも大衆車みたいな感じになってきたのでこの際、Eクラス、A6(A5)、5シリーズ以上のもの買うのもいいのかもしれません笑

とはいえ、うちの父はベンツからレクサスに乗り換えていましたが...

質問者からのお礼コメント

2016.9.5 09:15

RRファントムかえや

その他の回答 (8件)

  • 車は走らせなければ家みたいなもので、外側の見栄えや耐久性、内側の内装の見栄えや耐久性、ですかね。

    現代の家は一戸建てでもメンテを施して30~50年物、マンションもメンテを施して~60年物でですから、耐久性的にもかなり良い材料を選ばねばダメですね。
    しまったと思えば手遅れにならない内に、外壁や屋根や内装はリフォームできますがね。

    顧みて車は日本の高温多湿下で長くても15~20年物ですから、たとえば親父が経営する大塚家具の一生物のような内装を車に施すのはばからしいですよ。 娘が経営する大塚家具のニトリまで落とせとは言わないまでも10年は持つチープなものでいいんではないですか。

    だいたいからして、ベンツやBMWを持っていても住まいにはまさかのニトリの家具とは思いませんが、まあたぶんチープな家具で済ませて寿命が短い車は最高級家具(調度品と言い換えたほうがいいかと)で飾るなんて見栄っ張りか一点豪華主義の小金持ち(大金とは違いますよ)ではないですか。

    以上が合理主義的な私の考えで、調度品でバカ高いベンツの高級車などは購買範疇に入ってきません。

    まあ、メカが良くて適度な調度品で車なんかは十分なんですから、台車はトヨタ車で、調度品だけチョイ豪華にして外装もチョイ金掛けたり4~5重塗装したレクサスも、~10年でどうせ手放すんだからと割り切って考えれば購買意欲を掻き立てるものではないですね。

  • レクサスオーナーですが、本当はアウディが欲しかった者です。
    私は、何かとカー用品店にお世話になったり、DIYが好きなのですが、外車は工賃が割高だったりと、私のイメージでは、本当に余裕がある人が買われるのかなと思っています。

    私はオーナーズデスクで、旅行先でお勧めのお食事どころを紹介してもらったり、カスタムパーツが多かったり、修理の対応も早くて大好きですよ!

    でも、アウディとかAMG、キャデラックを見ると、いいなぁ〜って思います笑

  • どうでもいいけど、本当の所有車は軽でしょ?

    もうレクサスとかドイツ車の質問しなくていいよ。どうせ憧れなのでしょう?

  • 外車は外国の自動車メーカーってだけで高級と決めつけるのはいかがなものかと
    同じトヨタグループの
    センチュリーや
    クラウンマジェスタ Fバージョン

    ラウンドクルーザー 200系
    レクサスのLS Fスポーツ
    LX 570
    などと一度比べてみて下さい
    HSやCTを見ればわかる通り
    レクサスだからと言って
    高級車専門メーカー
    ってわけでもないです
    確かにトヨタブランドより
    それなりの高級なモデルは
    比較的多いですけどね
    位置付け高級感と価格帯は
    IS=アルテッツァ
    GS=アリスト
    LS=セルシオ
    って見るとISは高級感のカケラも無い粋な
    セダン型のスポーツカー
    GSでやっと高級感が出てくるんかな〜って感じですね
    GTカーって感じの
    ラグジュアリー
    スポーティセダン
    GSFは是非6MTで乗ってみたいものです
    アリストで80スープラの
    ゲトラグ6MTポン付みたいな
    ・・・

  • 新型メルセデスEクラスは、世界で今最も先進性をもつ車と言っても過言ではないです。

  • 隣の芝は蒼く見えるだけですよ。

  • オプション付ければE200でも高くなるし、上のグレードを買えば800万以上する。

    なので、実際に購入するとなると、ベンツも高いと思いますけど。

  • ベンツの故障の多さに泣く人は、逆にレクサスにしとけばな、、と思います。
    大したメーカーではありませんよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A6 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離