アウディ A6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,560
0

20歳の会社員です。
フォルクスワーゲンタイプ3に乗りたいと考えています!

予算としては乗り出し180万程です。

空冷ワーゲンについての知識は皆無です^^;
なのでどういう個体を選んだ

ら良いのかわかりません…

キャブとインジェクションどちらがよいのかなど教えていただきたいです!

また、フルレストアや、エンジンオーバーホールなどの個体はどうなのでしょうか?やはりしてても故障はするのでしょうか?

どうしても欲しいのですが、知識がない為なかなか決断ができません(>_<)

宜しくお願い致します!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイプⅢはバブル時代に沢山輸入されたのでタマ数は結構あるね
どのT-3が良いのかよ~く調べてみましょう
ファストバック、ノッチバック、スクエアバック

180万円であれば、10年前位に一度レストアされた割と程度の良いものが買えル値段ですね。

ここで全てを書くのは無理なので、各地で行われるワーゲンイベントに出向き
オーナーに色々話を聞き勉強しましょう

昔はT-3専用の部品がなかなか手に入らなかったのですが、最近は結構増えてフラット4や海外のパーツメーカーから入手できますし、価格も安い。

一度レストアされたものはそうそう壊れるものではありません
出来るだけ毎日乗れば好調を維持できます
絶対壊れないというものではないけど
空冷ワーゲンの良いところは、壊れても簡単に直せるというところです
車としての基本的な構造なので、専門店でなくても手が出せるし極端な話
オーナーが直すことがとても多い
だから今でも世界中で愛好家が多いんです

ウチの嫁も20年近くカルマンに乗ってます
その前はビートル
私はノッチバックの屋根を切ってトラックに改造したものに乗っていました。
その後にビートルに乗り替えました。(今は乗ってませんが)

インジェクションでもキャブでも困ることはありませんが
好みの年式で決まってくると思います
私はインジェクション→キャブにしていました
最終的には、エンジンそのものをT-1のものに載せ替えて荷台の半分がむき出しエンジンでしたが。。。

長くなりましたが、先ずは近くにある空冷VWショップに行き、色々話を聞く
実際のオーナーさんの話を聞く
そして沢山の車を観ることです

貴方や周囲が思うほど大変な車ではない
夏でも三角窓があればそんなに暑くないよ(カルマンにはないから暑い)

壊れることもあるが、ソレを直してでもずっと乗りたい楽しい車です

https://www.youtube.com/watch?v=QZ_a6xCa4MU

https://www.youtube.com/watch?v=7O23ATUdC1M

回答の画像

その他の回答 (9件)

  • 無知には無理です

    故障を故障と思わない人が乗るものです

    空冷ワーゲンの良いところは、壊れても簡単に直せるというところですけど
    無知には直せません
    すべてショップに任せられる資金があれば別ですが、
    180万という予算を出してる時点で資金はなさそうですね・・・

    でも若いので勢いで買うのもいいと思いますよ

  • 180万だとそれなりの物しかないかも知れないですね。
    インジェクションはあったかな? 無いような気もします。
    フルレストアであろうがオーバーホールであろうが、ほとんどの車が何らかの修理はしています。
    しかし、いつやったかによって違います。20年前にオーバーホールしてる場合だと壊れるでしょうし。
    バリアントかノッチバックなら良い車だと思いますが、単なるセダンならT-1 ビートルを買った方がずっと良いかと思います。

  • 私ならキャブ車を選ぶかな、旧くなればなるほどキャブは代用が利きますからね。あんまり壊れるところはない筈ですが、個人的にはマイクロロン処理をお勧めします。ヤナセで取り扱うエンジン内壁のコーティング剤で、エンジン騒音を下げ、燃費も若干向上します。ドライスタートでのダメージを軽減する効果を期待出来ます。

  • 取りあえず、エアコン無しの軽トラに1年間乗ってみて、それに耐えられたらステップアップしてください。(乗り替えたら、軽トラがいかに高性能だったのかに気が付くでしょう。)

  • とりあえずボロい50ccカブ1台買って、キャブバラして組めるようになれ!君の買おうとしてる車は、そこからだ。
    ある程度の年齢で収入も在るなら、ショップに丸投げでも構わない
    季節の変わり目に燃調弄るのは日常
    故障?そんなの当り前の車を君は欲しがっている。

    金もねー
    知識もねー
    それじゃあ 話にもならねー なんです

    最低でもキャブとインジェクションの違い位は理解しよう

  • 先ず専門の雑誌など出てますから勉強してみては?後購入後はオーナーずミーティング等に参加して仲間を作ると良いですよ。
    因みに私の知人で空冷のワーゲン7台位所有してるマニアの人がおります。
    その方はワーゲンの専門誌なんかで度々取材されてます。

  • フォルクスワーゲンタイプ3ってどんなバイクでしょうか?

  • 年代が新しい方が、何より有利だが

    そんな古い、しかも外車は、
    それを面倒が見れる店を確保する事が、何より重要

    車を選ぶ以前の問題

    その様な店は、車輌も売ってるもの
    そこのなら、取り合えずは安心
    車選びも、相談に乗ってくれる

    かもね

    車は、「「車体を売るダケ」」って店が多い
    「売った以上は、面倒を見てくれるハズ」とは限らない

    通常、それだけ古い個体は、保障が付かない
    どんな状態であれ、壊れる可能性と、修理不能の可能性を秘めてるからだ

    正直な意見を言うと
    「壊れますか」と聞く奴が、扱う物ではない
    そんな骨董品、いつ、何が壊れても、おかしくないのが当然だ

    レストア、オーバーホール???
    「それが何か?」です
    何をどこまでやった上で、レストアだ、オーバーホールだ何て言ってるのか
    そんなのヤッタ奴に聞かなきゃ分からない

    レストアなんて、車体を綺麗に(板金、塗装)して、ちゃんと走りますって程度かもしれない
    殆どの「レストア」ってのは、そのパターンだ
    オーバーホールだって、エンジンなら、
    エンジンは良いかもしれないってダケで、他は何が起こるか分からない

    そもそも壊れないくらいのレベルは、新車に近い状態って事だろ
    そんなの存在しないし、そこまでする人は皆無だろうし

    そこから言えるのは、「壊れますかって聞く方がオカシイ」ってものです

    ついでに保険について、保険屋と良く相談するんですね
    自分の車輌保険は勿論、
    もしコノ車が相手だったら、保険屋はどう動くのか
    そこのところを良く聞くべきでしょうね

    ちょっとした事故でも、金額が合わず、スクラップに

    そうやって、世の車は消えて無くなっている事実も忘れずに

    オマケで、重量税(車検ごと)と、自動車税(毎年)は、通常の1.5倍からと
    新車より遥かに高い設定と成る

  • ここはバイクカテですので、貴方の求める回答は「クルマカテ」にあると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ A6 (セダン) 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A6 (セダン)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離