現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > A3 > みんなの質問(解決済み) > 30歳女性 車の買い替えを検討しています。 ...

アウディ A3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
2,537
0

30歳女性 車の買い替えを検討しています。 CX-3がほしいと思っていたのですが、その金額を出せるならアウディA1にも手が届くと分かり悩んでいます。

ただ、やはり外車は車検等お金がかかるのでしょうか?
アウディについては友人等の情報が無いため教えて頂きたいです。
友人がミニを所有していますが車検で30万円かかったと言っているのを思い出し(何年目の車検かは定かではないですがたぶん5年目?)外車の維持費の高さに正直ビビッています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず車検の費用と言うのは
エンジンの大きさによります。
国産と外車で値段が変わるわけでは
ありません。
そしてご友人のミニに関しては
確かに高いです。
何処か傷んでいたか業者に
手数料をたくさん取られたか。
cx3とa1のエンジンの大きい方が
車検や税金など高いとおもいます。

その他の回答 (30件)

  • 勝手に乱入コメントします!

    どっちの選択肢も嫌だあ。
    プジョー308を買って下さい。アウディに乗ってる30才女性はアホマダムに見えます。プジョー308に乗ってる30才女性は知的でお洒落で優しい女性に感じます!

  • 維持費面で輸入車と国産を比べると長く乗れば乗る程差が開き外車は高く付きます。

    仮にCX-3とA1の購入価格が同じだとしても10年10万キロ乗ったらA1ので50万位部品の交換や故障修理などで余分に掛かるでしょう。

    輸入車の場合保証期間が過ぎれば乗り換えれば良いのですが下取り価格はゴミも同然で愕然としますね。
    何故輸入車がこんなに金が掛かるかと言うと部品の寿命が国産の半分位なんです。
    国産なら廃車まで殆ど交換する事の無い部品でも早い段階で交換が必要となります。

    ただドイツのコンパクトカーはドアの開閉感や高速でのズッシリした走りなど、国産コンパクトとは比較になら無い程の差が有ります。ここにそれだけのお金を払う価値が有ると感じる事が出来るならA1で良いと思います。

  • マツダの大衆車とアウディの大衆車のどちらが所有満足度が高いと思うかでしょ。
    マツダを選ぶ人は、金にシビアだよ。燃費がどうとか、維持費がどうとか。値引きがどうとか。
    コストの低さで選ぶ人が多いよね。
    アウディを選ぶ人は、ライフクオリティの充実度に金を出すタイプでしょ。アウディに乗ってる私、ってやつ。
    趣味で選ぶ人が多いよね。
    そもそも、アテンザごときがフラッグシップのメーカー「マツダ」と、A8、R8がフラッグシップのメーカー「アウディ」だよ。
    同じ土俵に上がるのが不思議ってなもの。
    クルマ好きにとって、どちらに乗るのが幸せかくらいすぐわかるだろうよ。たとえA1だとしてもさ。

  • もう少し奮発したいところではありますが、アウディA1が良いでしょう。自分が気に入った車を買うのが一番です。
    車検で30万程度だったら特に気にするほどではありません。国産でも100万ぐらいかかる車もありますので。車検を安く上げる方法ならいくらでもあります。

  • アウディ Q3はどうですか?

  • 俺なら絶対アウディ。
    だって自己満足が得られるから。
    CX-3なんてどこにでもあふれかえってる珍しくもない単なる大衆車
    誰も振り返りもしないよ。
    そんな車に300万も考えられない。

  • 輸入車はディーラーで新車購入と補償含めしっかり
    契約すれば維持費で高額出費は余りないと思われます。

    ただ5年以降は必然的に補償切れるので整備費用は
    確実に国産車より高くなってくると思った方が無難ですし
    次の買い替え時として査定出した状態ですと、やはり
    国産車より不利にもなります。

    5年後にアウディから次期車買い替え可能な出費計画も立てる
    余裕があるのでしたらアウディは悪い選択肢ではないと思います。

  • どちらにしても高価な買い物です。
    車を単なる物を運ぶ道具と考えるか、おしゃれや趣味と考えるかで自ずと決まってくると思います。
    私は、車が好きで運転も気持ちよく軽快に、見た目も自分自身がかっこいい!と思える車でないと嫌です。
    ほぼ毎日通勤や買い物に使用しますから、なおさら自分で納得した好きな車でなければ嫌なんです。
    で、私は結果的にアウディを選択しました。
    アウディが故障しやすい?本当にアウディに乗っている方の感想でしょうか?
    少なくともこの2年半、たった一度も故障などありません。
    しかも3年間は点検費用はもちろん、オイル交換もフィルター交換もワイパー交換も1円たりとも払っていません。
    車には当たり外れはあるものです。
    車好きなら自分が乗っていて納得できる車にすべきだと私は強く思います。

  • ワーゲンポロと同じ中身。内装と外観が違うくらい。多少強度が違うか。まあ用途にもよるけど、CX-3はディーゼルエンジンだから距離走るならお得。アウディはハイオクだよ。4WDもあるし、維持費はCX-3の勝ち。マツダの中では下取りもいいはず。

  • 昨年3月、私がCX3を買ったので、対抗心を燃やして、ほぼ同時に
    ルノーキャプチャーを買った同僚がいるのですが、
    「やっぱり日本車にすれば良かった………」とボヤいてる事が多いですよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。