アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
693
0

女性が乗っていてもカッコイイ車は何でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファロメオ スパイダーです。
女性は、オープンカーに赤ですヨ!

回答の画像

その他の回答 (17件)

  • 最近、自動車雑誌にも女性オーナーが特集される記事が目立ちますね。

    それは高級車からスポーツカー、軽自動車まで。

    自分らしさを出せるクルマなら、何でも似合いますよ。
    アクティブでボードにも行きたいとか他の趣味にも応用出来るようにするなら、日産のジュークやスズキのジムニー、トヨタのbBが良いと思います。

    単純に運転が好き!ドライブが好き!ならマツダのロードスターやホンダのCR-Z、BMWのZ4のような操作する事が楽しい2ドア車やトヨタのセルシオ、日産シーマの様な長距離移動も苦にならない大型セダンも良いと思います。

    自分のTPOに合わせた、人とは違うクルマ選びをオススメします。
    クルマを単なる道具と見なくなった第一歩ですね。飽きずに大事に乗ってくださいね。運転が丁寧で綺麗にしてるのもカッコ良く乗れてる事ですよ。

  • 車にあまり興味がない人間から言わせれば、「カッコいい女性が乗れば何でもカッコいい」です。

  • 現行だとやっぱりロードスター、フェアレディZ、CR-Zあたりかなぁ。
    今時カッコイイ車って少ないし。
    上品で、見栄で乗ってない感じのスポーツカーが似合いそう。

  • R34GT-Rのベイサイドブルーですね
    絶対かっこいい。

  • ■男でも乗りたくても実際には乗らないような車を乗りこなしているとかっこいいなーって思います。

    例えば、イタフラ系(イタリヤ車、フランス車などのラテン系外車)
    ・プジョー207ならGTでもノーマルグレードでも
    ・プジョーRCZ
    ・アルファロメオミト
    ・フィアット500アバルト

    国産車なら、
    ・ホンダCR-Z
    ・黒色のインサイト
    ・ダイハツのコペン


    逆に男勝りを狙って選んでいると思われるランエボやフェアレディZやロードスターは逆に印象悪いです。
    素直に理系男子の特権車にしてほしいです。
    理系男子が語りあう車ですから。


    以上参考ください。

  • コブラとかマスタングとか良いですね。

  • わーっ、下の回答者さまに全同意です(笑)言おうとした事をまんま言われました。マツダのロードスターと日産のフェアレディZは女性の私から見ても(想像しても)格好良いですよ^^あとはMR-SとかS2000…と言うか、オープンカーは全体的に女性が乗ってると格好良いですね。出来ればハードトップじゃなくソフトトップで。

    ベンツみたいな外車(セダン)はキャリアウーマンのような、出来る女性が乗ってると。見た目チャラそうな人がステアリング握ってると「何だかなぁ…」って感じ?身の丈に合ってないのが雰囲気で分かっちゃいます。

    そんな私はロードスターやFC、インテグラR、シビックRのようなスポーツカーに憧れてます(笑)

  • 月並みですけど、ノーマルの歴代ユーノス/マツダロードスターでしょうか。
    乗って良し、見て良し。
    車を見る目があると思うし腕も良さそう。
    ドライバーの男女を問わずカッコイイと思います。

    あと、これもノーマルが基本の歴代フェアレディZに女性が乗ってると「やるな~♪」と思います。
    ボディサイズがデカい重量級スポーツを軽々と操ってるのはカッコイイし、大排気量を維持できる財力も有りそう(笑)で素敵に見えます。

    特にスポーツカーは彼氏や旦那の車ではなくて、その女性のプライベートカーであろうと判断されますから、自己主張には持ってこいでしょう。


  • 車は何??

    というよりも、颯爽と安全にメリハリの運転をなさっていれば、

    どんな車でも貴方はカッコイイ!!

  • 男が乗ってかっこいい車は女性が乗るとかなり魅力的ですよ。
    ていうか、女性は何に乗ってもマイナスになることはないです。
    乗りたい車に乗りましょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。