アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
111
0

720Sとウラカン
どちらも同じ価格だったらどっちが欲しいですか?

最初に言っておきますが、キッズ達と妬み爺の回答は不要です。戻ってください

この2つで本当に迷ってます。

720Sのほうが本当は少し価格は高いですが、ほぼ変わりません。
ウラカンのほうはスパイダーでEVOでは無い、ベースの2WDモデルです。

720Sは
電動の大きなウィング、エアブレーキにもなり
ボディ全体がエアロパーツのような形をしていて、ハンドリングは最高だと思います。ただ、音がV8ターボとはいえ ウラカンのV10には負けてしまうと思います。
インテリアに関しても全体的にアルカンターラで包まれていて、ハンドメイド感あふるる感じ、またメーターデザインもカッコいいような気がします。
ドアが上に開くのもスーパーカーらしくていいですよね。

ウラカンに関しては、
ペルフォルマンテなどに比べれば音は小さく不満を持つようになるかもしれませんが、
それでもV10NAの音を楽しむことができ、首都高や下道でも注目の的となるでしょう。
ただ、外装はあまり刺激的でもなく、インテリアに関してはカーボンOPが入っていないためプラスチッキーであまり特別感を感じません。
正直、ペルフォやSTOを買わない限りウラカンはAudiが作ったR8よりは攻めてるクーペ止まりな気がしてしまいます。

どちらがいいか本当に悩みます。
両方かえればいいんですがそんなおかねはありません。

リセールを考えると、先にウラカンに乗っておいて、数年後に寝落ちした720Sに乗ればいいような気もしますが、どうなんでしょう。

よろしくお願いいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

『リセールを考えると、先にウラカンに乗っておいて、数年後に寝落ちした720Sに乗ればいいような気もしますが、どうなんでしょう。』の考えもあるならウラカンがおすすめです。

ウラカンは2回ほど(代車)でお借りし600㌔ほど乗った事があります。
ウラカンEVOです、ペルフォルマンテに拘らなくても十分Ⅴ10サウンドは楽しめます、ノーマルでもスポーツモードで走れば2000~2500回転あたりからは爆音、バブリング音は車内でもはっきりわかります。

ウラカン後継モデルは過給機付きとなり、ウラカンは事実上ランボルギーニ最後のV10、NAとなるでしょう。
高排出、高出力のレスポンスを楽しみたいならウラカンです。

質問者からのお礼コメント

2024.6.11 00:16

どうやら、ペルフォでなくともEVOでも2019年式程度までであれば多少うるさいみたいです。

色々と迷いましたが、やはりウラカンスパイダーを最初に乗ることにします。
ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 先にウラカンに乗っておいて、数年後に「値」落ちした720Sに乗ればいいと思います。うまくすればほぼ持ち出し無しで乗り換えられるかも?

    余談ですがちなみに私はフェラーリ派なので同予算なら458か488買っちゃうかな~。

  • 720S
    マクラーレン派なので
    サーキットで圧倒的なパフォーマンスです
    サーキットで走らないとマクラーレンの良さはわかりませんけどね

  • ウラカンがいいと思います。
    今の時代V10 NAは超希少です。
    比べればではありますが、1台だけなら十分に特別で音も良いですよ。

    リセール考えると、マクラーレンはかなりキツイので、迷ってるなら先にランボルギーニはありだと思います。
    あと、メンテもマクラーレンは大変なのでお店選んで購入するか、認定中古車にしましょう。

  • 720SはMRしかないので、4WDのあるウラカンが欲しいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。