アルファロメオ スパイダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
1,134
0

最初の車選びで悩んでいます。
現在の候補としてはS660なんですがその理由としては以下。

・見た目がドストライク
・モデルチェンジ後の青が最高に好き。

・ミッドシップエンジンという特別感
・親と姉が長年ホンダで付き

合いの長いディーラーがいる
(自分自身はそんなに仲がいいわけではない)
・小さい車が好き
・軽で維持費が安い
・街で見かけることがかなり少ない
・ちゃんとスマートキー(最近は当たり前ですが…w)
・ハンドリング性能がかなり高い

しかしデメリットも…

・電動ルーフではない(開け閉め大変)
・速度がでない(軽なので仕方ないが…)
・新車価格が高め。
・煽られやすい(という噂を良く聞く)

というところ。
最初の車だからといって安い中古車で妥協したくないのです。
高い買い物になるので、愛車として長く乗っていきたいと思っています。
(ちなみに荷物が載せれないのは問題ないです。
親がステップワゴンなのでいざというときは借りれるし、
人を乗せる予定もないので。)

しかし親から
「200万以上出して軽買うならもし事故した時のために中古の普通車にしたほうがいい」
といわれてもいるのです…

単純に電動ルーフがいいなら「コペン」という選択肢もあると思います。こちらも軽で維持費が安くS660よりも新車価格やすいので。
しかし大きな問題で「見た目が嫌」で、「街中で結構見かける」のです。
自分の中で重要視したい項目の順位としては

1位:色(絶対青!特にスバルブルーのような色)
2位:見た目(カッコイイに限る)
3位:街で見かけにくい(特別感だいじ。)
4位:小さい(やはりサイズが小さいのは好き…)
5位:電動ルーフトップ(信号待ちでも開け閉めしたい!w)

という感じです。
もちろん上記に上げている項目すべてが当てはまる車は無いとは思いますが、せめて1~5位の項目だけでも当てはまる車はないかと探している次第です。

そこで追加で自分なりに中古で手が届きそうで探して気になったのが以下の車両。

・BMW 初代Z4 前期型
・トヨタ MR-S
・マツダ ロードスターRF(電動ルーフなのであえてこちら)
・ポルシェ 初代ボクスター
・アルファロメオ アルファスパイダー 2.2JTS

おおむねこんなところですが、それぞれに不満が…
Z4はそれほど不満らしい不満はないのですが、
初期型と後期型があるらしく、どっちがいいのかわからないのと、
デメリットらしいデメリットが見つけれなく、逆に不安。

MR-Sは単純にトヨタなのでちょっと苦手意識
(トヨタが個人的になんとなく好きになれない)
エンブレムはいわゆるよくあるトヨタエンブレムでないのは好評価
でもあんまり調べれてないのでいいとこも悪いところも知らない←

ロードスターRFは青がない…!
かなり重大な問題です。
いわゆるスバルブルーのような自分好みな青がないのです…

初代ボクスターも同じく好きな青はかなり高く、中古市場に右ハンドルで安い青がない…
左だと運転したことがないのでちょっと不安なのとコインパーキングやドライブスルーで不便そう…

アルファスパイダーは電動ルーフの開閉が30秒近くかかっている様子で
遅いなあって感じです。
それ以外は調べれてないのでいいとこと悪いとこがわからない…

と、S660以外は実は全く調べれてないのですが、
(それぞれのいいところがあればできれば知りたい…w)
こんな車おすすめ!といったものがあれば紹介していただけないでしょうか…!
車にあまり知識がないのでぜひ車が好きな皆さんに助けていただきたいです!
最後に、ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はっきり言って、色の問題にそこまで傾倒してるのなら何のアドバイスも意味がありません。
ミッドシップの特別感とかおっしゃってますが、ホントはどうでもいいでしょ?
走りの中でのミッドシップの意味合いがわかっていらっしゃらない筈です。
こう言う走りが出来るのはミッドシップだからだ、って観点が貴方の言葉から削げ落ちてますもんね。
ですので、ロードスターRFでいいと思いますよ。

その他の回答 (18件)

  • 外車の中古など買うものでは有りません。
    ちょっと大掛かりな故障が発生したら、多分捨てることに。

    中古は中古なので、本当の姿を知ることが出来ないからです。
    誰がどの様に乗ったか分からない古い車に乗ってそれが全てかのような言い方をする人が居ますが、知ったかぶりもいいところです。
    S660が好きなら是非に買うべきです。
    買ってみて、乗ってみて、初めて評価ができます。
    試乗程度で偉そうに言えるなら、車評論家が出来ます。
    全ては自分のお金で買って、乗って、です。

    個人的にはしばらくした時の感想をお聞きしたいですね。

  • エスロクのデメリットを4点あげていますが、実際は3点かと思います。

    速度が出ない(加速が遅い)と感じるドライバーは、煽られることはないでしょう!

    逆に煽られるようなドライバーには、充分加速が速いと感じるでしょう!

    貴方がどちらに属するかは分かりませんが、エスロクでええんじゃない!

  • S660が良いと思う。自分は軽セブンに乗ってますが、まともに峠でバトれる国産スポーツカーは、S660だけでした。

  • 同じ車重
    同じミッドシップで&オープン
    パワーは☆倍
    d( ̄  ̄)
    ロータス エリーゼ」

    デメリットの→速度」と煽られ」は
    解消する?のでは

  • S660が一番欲しいのあればそうした方が後悔が少ないとおもいます。
    他候補の外車はお勧めしません。古いので維持費・修理費ばかりで遊ぶお金がなくなりますよ。

    ルーフですが毎日開け閉めする事もないと思うので優先順位が低いならS660で良いように思います

  • ドイツ車はやめておいた方がいいですよ。オイル漏れが定番です。この中ならば、ロードスターが無難だと思います。

  • 屋根開けるのが面倒ならロードスターの普通のやつにしたほうがいい。あれなら運転席に座ったまま開け閉めできる。s660は一旦車を降りてトランク開けないと収納できないので、急な雨に対応できない。

    最初の車ならちょっとでも後方視界のよい車の方がいい。どうせ当てるけどね。荷物もロードスターは少しは積める。

    s660のスタイルが良いなら迷わず買う。他の条件は全て考慮しない。そういう思い切りが大切。

  • 本当に荷物を積まないならS660が良い選択だと思います。本当に何も積めない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。