アバルト プント のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
468
0

30万円で小マシな車を買いたいのですが、アドバイスお願いします
週末ドライブ用です
出来ればマニュアル車がいいですが、こだわりません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

小マシという表現がおもしろいですね。まあまあそんなに高くないんだろうけど、見るからに安物という訳ではなく、値段はなんとなく不詳、みたいなイメージですかね。まず、総額30万のクルマというのはクルマ購入における最低限ラインにあります。したがって大抵の候補車は、実際に見ると、ああ、なるほど。さみしいな。。となります。ところが、トレンドを外した選び方をすると、案外にいいものが買える可能性もあります。今のトレンドは、省燃費とか、ミニバンみたいに大勢乗せられるやつとか、静かで快適とかですが、その逆を行く。同じメーカーでも勝ち組車種じゃなく負け組から選ぶ。ATが似合うクルマのMT車、あるいはMTが似合うクルマのAT車、みたいなのが狙い目。こうしたクルマは、中古車でも人気が集まりづらいために相場が低く、本来の実力よりも大幅に過小評価される傾向があります。そういうのを狙う。具体的にパッと思いつくのは、例えばフォルクスワーゲンポロ、フィアットプント、トヨタプログレ、三菱パジェロジュニア、トヨタソアラ4000、プジョー406などなど。でも、車種を選んで探すとダメなんです。国産も外車もない、車種も限定しない、とにかく値段の割に良さそうなのを買う、というスタンスを貫けば、まあまあのやつが買えるでしょう。

その他の回答 (5件)

  • 8から1/5以上予算を下げたなら、デミオなんか良いんじゃないですか?狭くても4人乗れるし、取り回しも良く使いやすいです。

    あと、他の回答者が言う、古い外車は故障率は低くはなったものの故障当たり前が条件で部品は取り寄せ前提維持費は結構行くし、稼働率も落ちますよ。

    それと、貴方の生活スタイルから考えるとロードスターなど2人乗りは論外でしょう。

    最後に
    本当に付き合っている女性と将来を考えているなら、あなた自身のエゴを如何に捨てされるかが問題です。

    結局のところ車購入の動機は貴方が女性を楽しませたいっていう気持ちですよね、
    私も以前似たような事
    が有ったので凄く分かるけど、女性は小さい子供が第一優先です。
    ゲームだって少し位はいいけど、結局我が事であって、彼女をモノにしようというプロセスからは外れていますよね。

    その女性に対峙するには、貴方自身がまだまだ気持ちが足りないっすよ。

    車もゲームも全て我慢し、
    その女性と一緒にいる時間
    (ただ一諸って言うのではなく話を聞く、同意する気持ちの部分で一緒という意味)

    をいかに増やすってのが女性のバツ2の壁を溶かし、かつ自分の器を大きくするポイントじゃあないですか?

  • 週末ドライブなら、こういうのはどうですか?
    MTだと故障も少ないと思います。

    http://www.at-info.jp/car_search_disp.php?page=7&STICKER_NO=f13626

  • 初めまして。

    週末のドライブ用なら、普通の車より珍しく飽きない物が良いですよね。

    ジムニーとかアルトワークス・カプチーノ・ビート・ミラーターボ
    ・ワゴンRのRRターボマニュアル

    普通車なら、ビィツRS・デミオキャンパストップ・ローバーミニ・マーチマニュアル・カローラプリメーラカリーナの5バルブエンジン仕様とか、マツダのロードスターとかマニュアルなら走り系が良いですが、最近の車はあまりありませんね。


    好みの問題ですね。


    それでは、失礼致しました。




  • ドライブ好きなら「ダイハツ ミラ」をおすすめします。
    車高の低いタイプです。マニュアル車もあります。

    ゴーカート気分味わえますよ。

    現行車ではないので中古になりますが玉数は多いので
    30万円で購入可能です。

  • ヤフオクで探しましょう!
    http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e8%bb%8a%e4%bd%93-%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a-%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%82%a4/26360-category.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アバルト プント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルト プントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離