アバルト 595 (ハッチバック) のみんなの質問
hob********さん
2022.9.3 10:23
その前にガソリンがなくなって乗れなくなりそうですけど(笑)
MT愛好家に質問です。
生涯の相棒(MT車)はもう手に入れましたか?
あと現在新車で買えるMT車は
・GR86、BRZ
・GRヤリス
・GRカローラ
・GRコペン
・シビックタイプR、シビックハッチバック
・N-ONE
・ロードスター
・フェアレディZ
・MAZDA2、MAZDA3
・ワゴンR
・アバルト595
などなどありますが、長期に渡り部品に困らなそうな車種やメーカーはどこだと思いますか?
sta********さん
2022.9.3 11:13
1台絶対に売らないものを乗ってますが、もう1台持っていたいなと思ってるのが、86です。
86に限らず、スポーツカーでメジャーなものは社外パーツが沢山でますし、20年くらいは純正パーツも供給されますし、台数が売れていれば、部品取りなど中古パーツの市場も安定します。
そしてプロショップもノウハウあるところがいくらでも出てくるでしょう。
ということで、「スポーツカーとしてメジャーなもの」であれば心配いらないと思います。
質問者からのお礼コメント
2022.9.8 11:51
たくさんの回答ありがとうございます!
スポーツカーとしてメジャーなものであればプロショップとかも対応できそうで良いなと思ったのでベストアンサーにさせて頂きます!
あと回答くれたEV信者の人は頭沸いてて怖いと思ったので二度と絡まないでくださいw
hir********さん
2022.9.6 19:53
typeR契約しました。納期は1年半後くらいらしいです。
Zが欲しかったのですが、2シーターだと家族が乗せられないし。
私は60過ぎましたのでこれで最後の車になる予定です。
ˊㅿˋさん
2022.9.5 14:37
GRヤリスは確か今は受注停止で買えなかった気がします。
そのうち受注再開するかもですが、その前にGRカローラ発売と同時になくなるかも?
自分はスカイラインクーペからGRヤリスに乗り換えましたが、オススメするならZかタイプRあたりをオススメします。
GRヤリスはポテンシャル高くて攻めた走りするなら楽しいんですが、普段のドライブは内装もヤリス、3気筒独特のなんともいえないエンジン音、排気量の関係か低速トルクがないなど不満点も多いです。
今後電気化進むとガソリンエンジン独特のエンジン音も聴けなくなります。
そう考えるとスカイラインクーペもとい、フェアレディZのVQエンジン(今はVRエンジンかな?)のマフラー社外にしたときのV6の甲高い音はホント耳の保養になりましたし、タイプRのVTECの独特のエンジン音もGRヤリスの3気筒じゃ全然太刀打ちできないです。
長期的に部品に困らないのなら台数多い86、BRZあたりのような気もします。
jas********さん
2022.9.5 12:11
マツダはMAZDA6(アテンザ)もCX-5もMTあります。
あとM3もありますね。
50台限定ですが…。
もうすぐデリバリー開始です。
トヨタが電動車用のMTを特許を取って開発してるのでMTに関してはまだしばらくは乗れそうです。
エンジンも水素を燃料とした内燃機関をトヨタが開発してるので
内燃機関 + MTの車もしばらくは乗れそうです。
ゴッドネロスさん
2022.9.4 08:49
3年前からセブン160を所有してますし、自宅にシミュレーターもあるので、MTの運転環境は万全です。部品は中身スズキだから大丈夫じゃないかな。
ll 0111554646 llさん
2022.9.3 22:47
スイフトや軽トラにもMTはあります。今までMT車しか買ったことはありません。今はスイフト(NA)です。
ただ、年齢のせいか、MTが少ししんどく感じられるようになりました。
それより、日産ノートのe-powerも良かった…代車で前モデルに乗ったことがありますが、あのモーター駆動の静かで滑らかな加速は、病みつきになりそうです。私にとってはMTとの選択を迷わせるほどの魅力でした。
もふこさん
2022.9.3 21:12
BRZ後期E型→GR86に乗り換えた者です!
ガソリンは実は政府がかなりの量を備蓄していますので当面問題ないです!
あとまだ2030年にガソリン車廃止は決定事項ではないです、まあ楽しいMT車が出せるのは今のうちかも知れませんが。。
部品に困ら無さそうなのはトヨタとMAZDAでしょうか、特にMAZDAはロードスターはNA型の部品もまだたくさん出回っていますし。
自分の相棒はGR86にしましたが部品のことまでは考えてなかった...
先のことは分からないですし今を楽しもうって感じでいいかなって!
お金さえ出せれば手に入らないなんてことはないと思いますし!
anp********さん
2022.9.3 19:36
トヨタ86(ZN6)MTに乗っています。
生産台数が多くアフターパーツも多く出回っていますので、買い替えの予定は全くありません。
発売から10年にはなりますが、この手の車種ではまだまだ新しい部類なので心配な要因は少なく感じています。
末永く維持出来ればと考えております。
ブラックコルベットC8Z06さん
2022.9.3 18:59
最後はRZ34ニスモにする予定です。販売されればですが。
長期に渡り部品に困らなそうな車種やメーカーはどこだと思いますか?
どこも同じようだと思います。
paz********さん
2022.9.3 13:31
今だって30年落ちの車を楽しんでる人はたくさんいるんだから
どれを選んでも平気です
kom********さん
2022.9.3 13:25
ER34に20年以上乗っています。動かなくなるまで乗るつもりです。
ロードスターは今だにNA型を乗っている人がいるし、欠品部品のリバイバルも時々やっています。
Zとかだと国内に無くても、米国で探せば社外品が見つかるイメージがあります。
普通のセダンタイプよりスポーツカーの方が根強いファンがいて、社外品を含む部品の供給が続くと思います。
R34の場合、セダンのER34よりGT-Rの方がエンジン周りの部品が手に入りやすいです。
○アバルト595のバックカメラについての質問です。純正ディスプレイオーディオにバックカメラが取り付けられない型式年式などありますか? 社外ナビに変えないとバックカメラ取り付け不可と車屋さんに言わ...
2026.6.5
ベストアンサー:インターフェース取付されているならバックカメラ取付可能です。
中古でアバルト595の純正7inchUConnectを買ったのですが、アンチセフトコードがわからず使えません。 使えるようにするには何か方法はありますか? 元々付いていた車両情報は全くないのでど...
2026.5.26
アバルト595ベースグレード、2017年式で9万キロ購入検討してます。交換しといた方がいい部品や見ておくポイント教えてください。長く乗りたいと思います。よろしくお願いいたします。
2026.5.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
小さくて速い車についてお聞きしたいです。 現在はBMWミニのクーパーSとアバルト595に乗っています。どちらもとても速く力もありいい車です。 しかし、ちょっともの足りないなという感 じがあ...
2013.8.4
アバルト595の購入について アバルト595の購入を考えていますが正規ディーラーが若干遠方(都内)でした。ネットで調べたところ自宅の比較的近く(埼玉)に、主にイタリア車を扱う並行輸入の店舗があり...
2013.3.31
アバルト 595 値引き 今フィアット500に乗ってます。 5年も経過しそろそろ乗り換えたいです。 アバルト595ほしいのだが値引きはありますの? マフラー無料なら来週 即決考えてます。ムリ...
2014.11.20
コンパクトで峠道が楽しい車を教えてください。 趣味車としての購入を考えています。 条件は ・1600cc未満 ・MT設定あり ・軽量 です。 予算は特にありません。 今候補にあるのは ・ダイハ...
2022.7.8
新人の女が輸入車に乗っていたら鬱陶しいなと感じますか? 中古の輸入車を購入しようと思っています。 国産車では欲しいと思える車がありません。 プジョー308、Audi A1 スポーツバック、ア...
2019.7.12
リコール時は普通代車出るもんですよね? 某高級外車のリコールに出してきたのですが、ディーラーに着いたら代車無しと言われました。 他の店で買った中古車ではありますが、電話予約時にも代車に関して何も...
2022.10.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!