アバルト 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
51
0

車の馬力についてです。
アバルトコンペディツィオーネ180馬力
アバルト500エッセエッセ160馬力

馬力の差は感じますか?
明らかに体感出来る位に変わって来ますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

体感できる目安が1割ほどなので体感できるでしょう。ただし調子いいなー程度です。明らかにパワーが違うと感じるのは2割からです。

ただし片方がNA高回転型で馬力低い方がターボなら一般人はターボの方が速く感じます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.9 00:44

分かりやすいですありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • 馬力差の体感は数字ではなく割合。

    1割増しくらいから体感しやすいです。

  • 馬力の差は、車の加速性能や最高速度に影響を与えます。アバルトコンペディツィオーネ180馬力とアバルト500エッセエッセ160馬力の間には20馬力の差があります。これは一定の差がありますが、その差を体感できるかどうかは、運転する人の感覚や運転環境によります。例えば、高速道路での加速や登坂時などには差を感じやすいかもしれません。しかし、市街地での運転ではあまり差を感じないかもしれません。また、車重やトルク、ギア比なども運転感覚に影響を与えるため、馬力だけで判断するのは難しいです。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。