現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【バーゲンプライス】20~82万円以下で買える中古モデル×12台 初代Aクラスなんて今や1,200ユーロ(20万円弱)です!

ここから本文です

【バーゲンプライス】20~82万円以下で買える中古モデル×12台 初代Aクラスなんて今や1,200ユーロ(20万円弱)です!

掲載 12
【バーゲンプライス】20~82万円以下で買える中古モデル×12台 初代Aクラスなんて今や1,200ユーロ(20万円弱)です!

5,000ユーロ(約82万円)までの中古車。中古車に5,000ユーロ(約82万円)以上はかけたくない?ご心配なく。ご予算に合った興味深いモデル12台をご紹介!

新車の価格がどんどん高くなっている。個人購入者は昨年、新車に平均4万5,000ユーロ(約740万円)弱を費やした。これは2022年よりもさらに4%高い金額であり、中古車市場はまるで健全なオアシスのようだ。そして、高騰し続ける新車価格とは対照的に、我々はここに心地よい不変性を発見している。ニーズはまったく異なるので、6つの異なるセグメントから12台の中古車を選出した。

2つのシークレットフロアはアルファの旧車で埋め尽くされている!ミラノの北、アレーゼにあるアルファロメオ歴史博物館訪問記

アルファロメオGT:美食家向け製造期間:2003~2010年性能:140~240馬力中古価格:4500ユーロ(約74万円)から

166馬力の「JTS」など、走行距離10万km前後のモデルが4,500ユーロ(約74万円)からで新しいオーナーを待っている。しかし、「156」をベースにした「GT」が日常的なオタクになることを期待してはいけない。その代わり、この価格帯ではおそらく最もエレガントな2ドア車を手に入れることができる。というのも、我々はこのことをずっと前から知っていたからだ: 前輪駆動のアルファの価格も高騰している。

アルファロメオGT:優れたロードホールディングとスムーズなステアリングが印象的な前輪駆動モデル。欲しい。Photo: Werkもちろん、素晴らしいサウンドとファンタスティックなルックスのV6エンジンを搭載した3.2リッター、240馬力のパワーハウスは5,000ユーロ(約82万円)では手に入らない。興味深い代替案は、経済的な1.9リッターディーゼルで、150馬力と305Nmのトルクによって十分なパワーを提供する。

年式が新しくなればなるほど、「GT」の出来は良くなり、当初はぞんざいだった出来も徐々に改善されていった。同時に、ラインナップは整理されていった。というのも、最初のわずかなプロモーション期間が終わると、販売台数は減少し、最終的には3桁台にとどまったからである。

弱点:「JTD」では、ターボとインタークーラーの間のホースがよく破れる。現在、最適化された部品が入手可能。セレスピードギアボックス(トルクコンバーターではなく、電子クラッチを持つロボタイズドマニュアルギアボックス)は避けた方がいい。ステアリングホイールにパドルシフトが付いているが、メンテナンスが必要で、専門家によって正しく調整された場合のみ、年数が経過しても確実に作動する。

アウディA2:コレクター向け製造期間:1999~2005年パワー:61~110馬力中古価格:2,500ユーロ(約41万円)から

最終的に時間はいつ来るのだろうか?数年前、我々は「アウディA2」の好感の持てるアルミボディはもはや価値を失うことはないだろうと予測したが、それは間違っていた。少なくとも部分的には・・・。その間に価値が上がったのは特定のモデルだけだからだ。装備のレベルが低く、75馬力のガソリンエンジンやディーゼルエンジンを搭載したモデルは、コレクターの度肝を抜くには至っていない。多くの「A2」が、今日でも日常生活に苦しめられている。まるで、このフルアルミデザインの並外れた小型車は、大切にされるに値しないかのように・・・。

アウディA2:印象的な色のカラーストームモデルは、2003年以降の販売台数を押し上げるためのものだった。めっちゃ欲しい。マジで欲しい。Photo: Lena Willgalis「A2」は2003年のマイナーチェンジ後、可変タービンジオメトリー(VTG)を採用した90馬力のパワフルなディーゼルで特に人気を博している。しかし、電動パノラミックルーフ、大型オンボードコンピューター、リアウインドウリフターも価値を高める効果がある。というのも、3.80メートルのハッチバックは本格的な4シーターとして、Sラインサスペンションなしでも、そこそこの快適性を提供し、110馬力の「1.6 FSI」でも非常に経済的だからだ。

弱点:ソフトペイントのダメージがないコックピットを見つけることが問題の核心である。ライトスイッチ、エアコンコントロール、ラジオボタンでさえも、見苦しく摩耗している。ピクトグラムを含むスイッチステッカーなどの解決策は、またすぐに擦り切れてしまう。

「FSI」のEGRパイプや、しばしば摩耗するプラスチック製スワールフラップを備えたインテークマニホールドなど、重要なスペアパーツの価格はテスラ株のように高騰した。オープンスカイのパノラマルーフの修理は複雑だ。繊細なレールとボーデンケーブルの交換は専門家の仕事だ。

ホンダ ジャズ(GE):現実主義者向け製造期間:2008~2015年パフォーマンス:90~120馬力中古価格:4,500ユーロ(約74万円)から

小型車クラスで最もスマートな1台。5,000ユーロ(約82万円)までの予算では、「ホンダ ジャズ(日本名=フィット)」は非常にホットな候補となるだろう。1980年代半ばに登場した初代「ジャズ」でさえ、折りたたみ式の原付バイク、「ホンダ モトコンポ」をジャズのトランクに搭載し、オプションで注文することができた。クールな「モトコンポ」は現在、コレクターのガレージに飾られ、約5,000ユーロ(約82万円)で売られている。しかし、その金額で「ジャズ」も手に入る。マイルドハイブリッドであるジャズは、AUTO BILDの耐久テストに合格し、10万km走行後に「1(最高得点は1+)」を獲得した。

ホンダ ジャズは、マイルドハイブリッドとして公道では特に経済的ではなかったものの、耐久テストでは最高点を獲得した。Photo: AUTO BILD–Werk我々がホンダに期待するように、「ジャズ」は一度も予期せぬ問題を起こすことなく、プロイセンの郵便配達員のように良心的にテストを完了した。市街地では、無段変速のCVTトランスミッションを使ったシンプルな走りが評価された。しかし、マイルドハイブリッドは特に経済的とは言えず、市街地以外では、102馬力のパワートレインは騒々しく、駆動音は苦しそうなノイズを発していた。

電動アシスト付きの「ジャズ」は今や希少車であり、走行距離20万km以上(頑丈なジャズでは珍しくない)でも5,000ユーロ(約82万円)払わないと購入できない。1.2リッターと1.3リッターのi-VTECエンジンは、耐久性に優れ、経済的な興味深い選択肢だ。後者はCVTギアボックスとの組み合わせも可能だ。

弱点:耐久テストの最後に解体されたことで、「ジャズ」が以前呼び起こした幸福感はいくぶん損なわれた。保存状態があまりに良くなかったこともあり、シャシーとボディワークにはすでに錆が広がっていた。表面的なものではあるが、若いモデルでもリフトアップ点検することをお勧めする。

BMW 5シリーズ E60:世界を飛び回る人たちへ製造期間:2003~2010年パワー:150~507馬力中古価格:4,500ユーロ(約74万円)から

1998年から2005年の間に製造された「ポルシェ996」と同様に、「E60 5シリーズ」も好き嫌いが分かれたクルマだ。クリス バングルはしばしば先進的なデザインの責任者とされるが、彼はデザインチームから絶大な人気を誇るダヴィデ アルカンジェリのアイデアをスケッチしたに過ぎない。ピニンファリーナからBMWにやってきた若きイタリア人デザイナーは、仕事の終盤に白血病に倒れ、路上で作品を鑑賞する前にこの世を去った。亡くなったアルカンジェリを偲び、バングルは彼のデザイン通りに「E60」を量産化した。

素晴らしい5シリーズ: E60は、特にテクノロジーの面で新時代の到来を告げた。しかし、老後は: 余分なものは少なく、トラブルも少ない。Photo: AUTO BILD-Sunday調和の取れたデザインの先代「E39」とのビジュアルの違いが激しいだけでなく、「E60」は技術的にも根本的に近代化された。iDrive、全輪駆動仕様、ターボガソリンエンジンなどの新機能が追加された。さらに、「M5」用の高回転型V10も追加された。「E60」は、現在50年に及ぶモデルシリーズの歴史において、あらゆる点で例外的な存在である。そして、その才能が認められていないからこそ、走行距離20万km未満のモデルが車検込みで5,000ユーロ(約82万円)で手に入るのだ。お勧めは218馬力の「525i」だ。伝統の直6は経済的で、通常4気筒や6気筒のディーゼル搭載車よりも走行距離がはるかに少ない。

弱点:タイミングチェーン、バノス、バルブトロニック(N52など)は高価な部品だ。駆動系に加え、インフォテインメントやコンフォート系エレクトロニクスも非常に複雑だ。「E60」では、ブレーキラインとリアアクスルマウント周りに錆がないか確認した方がいい。

フォトギャラリー: 5,000ユーロ(約82万円)以下の魅力的な中古モデル第1位:ホンダ ジャズ(第2世代) • 製造期間:2008~2014年 • 中古車価格:3,000ユーロ(約49万円)~Photo: Intern / AUTO BILD第2位:ミニ(R55-R59) • 製造期間:2006~2014年 • 価格:2,500ユーロ(約41万円)~Photo: Angelika Emmerling / AUTO BILD第3位:アウディA3(8P) • 製造期間:2003~2012年 • 価格:1,500ユーロ(約25万円)~Photo: Toni Bader / Auto Bild第4位:マツダ3(BL) • 製造期間:2009~2013年 • 価格:4,000ユーロ(約66万円)~Photo: Roman Raetzke / Auto Bild第5位:スズキ スイフト(FZ) • 製造期間:2010~2017年 • 価格:4,000ユーロ(約66万円)~Photo: Uli Sonntag / Auto Bild第6位:VWゴルフ(第6世代) • 製造期間:2008~2012年 • 価格:3,990ユーロ(約65万円)~Photo: Roman Raetzke / Auto Bild第7位:トヨタ オーリス(E15) • 製造期間:2007~2012年 • 中古車価格:3,000ユーロ(約49万円)~Photo: Toni Bader / Auto Bild第8位:メルセデス・ベンツ Aクラス(W169) • 製造期間:2004~2012年 • 中古車価格:1,200ユーロ(約19万8千円)~Photo: Angelika Emmerling /Auto Bild第9位:スマート フォーツー(451) • 製造期間:2008~2014年 • 中古車価格:2,300ユーロ(約38万円)~Photo: Intern / Auto BildText: Stefan Novitski

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

オコン&ガスリーの幼なじみペアがダブル表彰台に感無量「最終ラップ、カート時代に思いを馳せた」アルピーヌは6位に
オコン&ガスリーの幼なじみペアがダブル表彰台に感無量「最終ラップ、カート時代に思いを馳せた」アルピーヌは6位に
AUTOSPORT web
F1がまだ「めちゃくちゃ」だった頃の話 ひどいチームで溢れかえった80~90年代 歴史アーカイブ
F1がまだ「めちゃくちゃ」だった頃の話 ひどいチームで溢れかえった80~90年代 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
ジャガー、英国で新車販売終了 ラインナップ総入れ替え 2026年まで中古車のみ
ジャガー、英国で新車販売終了 ラインナップ総入れ替え 2026年まで中古車のみ
AUTOCAR JAPAN
特別な青を纏ったベントレー「ベンテイガS」完成! 英国ファッションデザイナーとコラボした限定車は、電動化延期が影響していた…!?
特別な青を纏ったベントレー「ベンテイガS」完成! 英国ファッションデザイナーとコラボした限定車は、電動化延期が影響していた…!?
Auto Messe Web
ホンダ新型「スーパーカブ×ハローキティ」初公開! サイドカバーの「飛び出すキティ」が凄すぎ! 超人気の「2大巨頭」奇跡のコラボで発売へ!
ホンダ新型「スーパーカブ×ハローキティ」初公開! サイドカバーの「飛び出すキティ」が凄すぎ! 超人気の「2大巨頭」奇跡のコラボで発売へ!
くるまのニュース
スペックはディーゼルに見劣りするトヨタ「ランドクルーザー250」のガソリン車 “気になる街中での印象”は? 充実した装備類で“コスパは最強”
スペックはディーゼルに見劣りするトヨタ「ランドクルーザー250」のガソリン車 “気になる街中での印象”は? 充実した装備類で“コスパは最強”
VAGUE
真夏も真冬も車内で寝る必要があるトラックドライバー! アイドリングが御法度なイマドキの「冷暖房」事情
真夏も真冬も車内で寝る必要があるトラックドライバー! アイドリングが御法度なイマドキの「冷暖房」事情
WEB CARTOP
F1の新規ファンが増えない根本理由 75周年を機に開かれる未来への道筋とは?
F1の新規ファンが増えない根本理由 75周年を機に開かれる未来への道筋とは?
Merkmal
「僕よりも大変な人たちがいる」アロンソ、激痛襲われるもサンパウロ完走でマシン修復のチームや豪雨被害バレンシアに勇姿見せる
「僕よりも大変な人たちがいる」アロンソ、激痛襲われるもサンパウロ完走でマシン修復のチームや豪雨被害バレンシアに勇姿見せる
motorsport.com 日本版
【BMW 1シリーズ 新型】色々なボディカラーで楽しんで
【BMW 1シリーズ 新型】色々なボディカラーで楽しんで
レスポンス
PPのノリス、赤旗で後退しタイトル争いにも打撃「ライバルはラッキーだったが、僕は不運だった。戦略に誤りはない」
PPのノリス、赤旗で後退しタイトル争いにも打撃「ライバルはラッキーだったが、僕は不運だった。戦略に誤りはない」
AUTOSPORT web
「“暗い色”増えたなぁ…」 自動車カラーのトレンドが一気に“地味化”へ!? “とにかく明るい色”から一転のワケ
「“暗い色”増えたなぁ…」 自動車カラーのトレンドが一気に“地味化”へ!? “とにかく明るい色”から一転のワケ
乗りものニュース
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
くるまのニュース
小さいジープはいかが? ブランド最小のSUV「アベンジャー」がEVで登場! 【新車ニュース】
小さいジープはいかが? ブランド最小のSUV「アベンジャー」がEVで登場! 【新車ニュース】
くるくら
[音を良くするコツをプロが指南]何はなくとも「スピーカー」を換えれば音は変わる!
[音を良くするコツをプロが指南]何はなくとも「スピーカー」を換えれば音は変わる!
レスポンス
サプライズは失敗したけど……セナに憧れたハミルトン、マクラーレン・ホンダMP4/5Bドライブに感激「これでレースに出れたらいいな笑」
サプライズは失敗したけど……セナに憧れたハミルトン、マクラーレン・ホンダMP4/5Bドライブに感激「これでレースに出れたらいいな笑」
motorsport.com 日本版
なんと電動過給のV型3気筒エンジン!! ホンダが全く新しい内燃機関搭載コンセプトモデルを発表!
なんと電動過給のV型3気筒エンジン!! ホンダが全く新しい内燃機関搭載コンセプトモデルを発表!
WEBヤングマシン
トヨタが劇的勝利でマニュファクチャラーズチャンピオンを獲得!ドライバーズタイトルは6号車ポルシェに【WEC最終戦バーレーン8時間】
トヨタが劇的勝利でマニュファクチャラーズチャンピオンを獲得!ドライバーズタイトルは6号車ポルシェに【WEC最終戦バーレーン8時間】
Webモーターマガジン

みんなのコメント

12件
  • 条団
    メルセデスの初代AクラスはそれまでAセグメントを作ってこなかった為、無理が出まくった車。
    折しもメルセデスの低品質化が進行した時期な上、雑誌テストの横転事件がそのイメージに拍車をかけた。
  • yomabuki
    Aクラスのオートマの故障は酷い有り様だったね。距離走ってない個体はやばいよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

258.5273.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
ジャズの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

258.5273.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村