現在位置: carview! > 新車カタログ > ボルボ(VOLVO) > V60 > みんなの質問(解決済み) > ボルボv60、2016年式D4ディーゼル購入...

ボルボ V60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
583
0

ボルボv60、2016年式D4ディーゼル購入予定です。走行不能になるような故障ってありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボv60は、Vベルトのテンションプーリーに使われてるベアリングが焼き付いて、ベルトが滑って焼き切れると言ったトラブルで走行不能となりましたが、これはボルボに限ったトラブルではない為、ベルトの張りすぎや管理が悪ければどんな車でも起こる事です。
ボルボはここが弱いから走行不能になると言ったトラブルは特にありませんが、フューエルリッドのフラップはヒンジが樹脂製でもろく、丁寧に扱わないと破損する場合があります。
もちろん、ヒンジが壊れても走行はできるため、あまり心配する事も無いのですが、壊れたらフラップが閉まらないので給油時は注意をしてください。
又、V60には死角認識システムのBLISが備わっていますが、センサーのレンズが汚れていると、警告灯が点滅することが良くあります。
これも走行不能になる事は有りませんが、警告灯が点滅した場合は、センサーカメラのレンズが汚れている可能性が高い為、綺麗に拭き取ってください。

その他の回答 (2件)

  • ボルボのディーゼルは、DPF故障が多いですよ。
    常に吹かしておけばDPFの詰まりは少ないようですが、費用対効果はありません。

  • 可能性はどんな車にもある。
    工業製品である以上、当たりやはずれはある。
    外車で中古車だと確率は格段に高くなる。

    あくまで私見ですが故障を気にするなら、外車は新車一択!5年たったら(新車の補償が切れたら)次の新車に買い替え。2016年式の中古車とは正にそれ。壊れる前に手放した。
    とある外車ディーラーのセールも同じ事を言っていた。
    一度壊れたら、数十万円ぐらいの修理代を覚悟しなければ外車は乗れない。(実際壊れる)


    整備士の意見!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。