現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > ティグアン > みんなの質問(解決済み) > スバル フォレスター と フォルクスワーゲン...

フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
6,003
0

スバル フォレスター と フォルクスワーゲン ティグアン は、どちらの 4WDシステムのほうが優れていますか? あと、バリバリの雪国で使用するには、どちらのほうが安心感が ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォレスターだと思います。
ボクサーエンジンは縦置きエンジンでバランスもいいし、(最近は2WDもあるようですが)スバルは4WD専門メーカーみたいなもんだし。
以前に長野を旅行した時に、道路を走るスバル車の多さにびっくりしたことがありますね。

その他の回答 (4件)

  • これは某雑誌の情報ですが、アウトバックやフォレスター等の雪道性能は世界トップレベルだそうです。
    他の方もおっしゃっているように、日本で乗るなら日本車の方がいいでしょう。まあ、そんなに壊れませんけどね。
    それが安心感かと。
    ディグアンは高いし、使い勝手などもどうでしょう?ステータスがほしいなら外車か。
    でも、性能、燃費、コストパフォーマンスなど総合的に見ると、断然フォレスターでしょうね。
    街でティグアンを見ると、ステータスで乗ってるんだなってそういう風にしか見えないですよ。
    実際、東北や北海道などの雪国では、スバル車比率が高くなっています。それだけ信頼もあるのではないでしょうか?

  • すぐれているのはスバルのフォレスターではないでしょうか・・・外車は故障やトラブルになると面倒な場合もありますから。国産車がいいです!スバルのAWDシステム、シンメトリカルAWDこれは有名です!雪道でもけっこう他のAWDにはない働きや助けをします。燃費もフォレスターはクラスNo.1です。カタログ値(10・15モード)15km/L 標準燃費レギュラー(NA車)10.16km/L ハイオク(ターボ車)9.74km/Lです。

  • 生存率が高いのはフォレスターです。
    フォルクスワーゲンは新車でも突然動かなくなることがかなり多くあるので・・・。

  • どう考えてもフォレスターのシステムの方が優れている。
    NAのATでみても、ほぼFFのティグアンと6:4で前輪重視に配分する方が安定性自体は高い。

    ただまあ、滑っちゃったらどっちの車でも重心高いし重いから、どっちも安心感は?だけど。

    アウトバックや、今度出るパサートオールトラックの方が雪国での使い方としては安心できるんでしょうねえ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。