フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
854
0

フォルクスワーゲン車は現行モデルでも故障多いんですか?

ビートルや昔のゴルフがやたら壊れるみたいなのは聞いたことがあるんですが、現行ラインナップのT-cross、ティグアン、パサート、アルテオンみたいなある程度最近登場しているモデルでも「外車はよく壊れる」と言われるくらいの故障が起きてしまうものなんでしょうか。

あと2回目以降の車検が30万とかになるのはよくある事なんでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • ワーゲン車数台乗り継いでいますがエアコン、警告灯等トラブルは多々起きるのは事実です。知り合いのBMWも同様です。中古含めて延長保証は必要です。車検はバッテリー、オイル等ネット購入の純正や同等品を持ち込んでいます。工賃含め高いのも事実です。
    試乗すればわかるのですが、車体の剛性、高速の安定性、シートの造りの良さ、ブレーキの制動の確かさ等、速度無制限、1日数100キロ走行することを前提に造られた国の車を実感できます。

  • 2018年からティグアンに乗っていますが、今のところ故障による出費はゼロです。

    消耗品の大物はタイヤ(サイズ的に高額)と必須では無いようですがDSGオイルの交換をおこなったのでその費用、それに今年の車検で交換したスパークプラグくらいです。

    丁度今年2回目の車検(7万km走行)を正規ディーラー受けまして、掛かった費用はザックリと20万、内訳は下記の通りです。

    (A)
    重量税 \33,000
    自賠責 \20,000
    車検整備 \66,000
    車検代行手数料 \16,000
    完成検査料 \13,000

    (B)
    ブレーキフルード交換 \10,000
    オイル(+フィルター+Oリング)交換 \17,000
    スパークプラグ交換(4本) \28,000

    内訳の(A)は何回目の車検でもほぼ変わらない費用(お店によっては差が出ます)で、経年で大きく掛かってくるのは(B)の分です。

    私はやっていませんが、これにバッテリー交換やらワイパー交換、ブレーキパッド(やローター)の交換なんかがいっぺんに入ってくると実際30万円行く場合もあるかもしれませんね。

    ご参考まで。

  • アルテオン4年43,000kです。故障はないです。車検はディラーで15万位でした。
    燃費は郊外で10k/L,高速で13k/Lです。
    タイヤは正規だと高いのでコンチネンタルで
    85,000円/4本に変えました。
    ゴルフ7.5ハイライン45,000Kも故障はありません。両車ともナビが使いにくいです。動力性能はストレスないです。
    ゴルフの燃費は郊外型17K/Lです。

  • アルテオンに乗って3年が過ぎました。これまで故障は一度もありません。速攻距離は14,000キロですから故障無しで当然かも知れませんね。1回目の車検は14〜15万円でした。しかしながら、タイヤが高いと思います。半年点検毎にタイヤの交換を勧められます。ピレリのパンクしても走れると言うタイヤですが、4本で30万円は高いと思います。国産であれば10万円で済みます。スペアタイヤは不要とのことですが、スペアタイヤ乗っけても安い方が良いですよね。自動追従とか車線認識とか自動運転の初歩の機能がついてます。利用すると運転は結構楽です。自動で四輪駆動になるとのことですが経験ありません。燃費ですが街中ですとリッター6〜7キロ。高速なら14〜15キロまで伸びます。アルテオンの前はパサートに乗ってましたが、アルテオンは流石に最上級の乗り心地だと思います。お勧めです。フォルクスワーゲンは中国にも工場があるので、アルテオンはドイツで生産されてると確認して購入しました。以上

  • パサートヴァリアントに乗っていますが、ほとんど故障はありません
    僕は、平成23年式のパサートヴァリアントを平成25年11月から8年間、令和3年11月に横から飛び出してきた車に思い切りぶつけられたので、平成26年式のパサートヴァリアントに買い替え、令和4年1月から1年6ヶ月乗っています
    故障したのは、スピードセンサー2つです(1台目の方)
    取り替えるのに、一つ目が17,000円、2つ目が19,000円かかりました
    故障は、これだけです
    車検は、ディーラーで受けずに、30年以上お世話になっている車検屋さん(現在の名前は「速太郎」)で受けています
    令和2年11月の車検費用は、エンジンオイル、ブレーキフルード、非常信号用具の交換だけだったので、79,810円でした
    車検費用も高くないし、故障もほとんどないので、安心して乗ることができると思います

  • 妻が乗ってた 9N POLO GTI 窓落ちしましたね その当時のVWは ビートルとかも結構多かったし 給油口のロックのソレノイド、イグニッションコイル交換。 GOLF 6GTI はインテークマニホールド丸ごと交換 持病。GOLF 7R は油温センサ故障で交換 運転席のウィンドウのオートが効かなくなる、Discover Pro 音が出なくなる。

    こんな程度かな。

  • こんばんは。
    パサートを所有して5年以上経ちましたが昔の外車よりは壊れにくくなったと思います。パサートの前に乗っていた2.4ℓ国産ミニバンより故障が少なく修理費はかかってません。
    また維持費も掛かってません。
    ドイツ車は構造上国産車より頑丈に出来ている様に思います。
    ただし電装系は国産車より弱い印象です。
    具体的に今まであった不具合はエアコンの不具合とデュアルクラッチトランスミッションのクラッチユニットの異音です。
    車検に関しては国産車と費用は変わらないです。不具合があった時、部品代が国産車より高いのでその為、車検代が高いとおしゃってる方がいると思います。
    私は消耗品などはネットで安く買ってディーラーで取り付けて頂ける物はお願いして自分で出来る事は自分でやって国産車並みに費用抑えてます。
    私もパサートを購入するまで同じ不安が有りましたが購入して良かったと思います。
    もし、購入を考えられていて不安が払拭出来ましたら幸いです。

  • 新車から3年、5年位で次の新車に乗り継げばなんの問題もありません、故障しても保証で対応してくれます!

  • 故障について
    パサートバリアントに4年、パサートGTEに2年乗りましたが、故障は一度もありませんでした。
    車検について
    ディーラーに出すと、30万円程度掛かるかもしれません。
    経過年数で部品交換されるので。
    自分は近くの民間車検場に出して込み込み6万円程度でした。

  • パサートヴァリアントをb7→b8→b8.5(現行)と乗り継いでます。
    結論から、車両の故障は1度もないです。
    「外車はすぐ壊れる」は過去の話で、私の周りで特にドイツ車のオーナーでそんな話聞いた事ないです。
    車検ですが、b8からはTDIに乗ってるので免税の恩恵を受け車検が、高いと感じた事はありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ティグアン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ティグアンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離