現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > ティグアン > みんなの質問(解決済み) > フォルクスワーゲン ティグアン と スバル ...

フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
7,979
0

フォルクスワーゲン ティグアン と スバル フォレスター は、 どちらがいい車だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ティグアンはいい車なのですが、それを活かすだけの道路環境が日本にありません。
アウトバーンを走るならティグアンですが、日本の道路を走るならフォレスターです。
特に雪道を走るなら、アウディのクワトロ以外スバルや三菱に敵う4駆はありません。

XSは新型エンジンになって燃費と出足がとてもよくなりました。
街乗りならこれで十分でしょう。

高速や山道の加速が必要ならターボ付XT、SE、tsでしょう。
ターボ付なら、ティグアンはおろかトゥアレグ程度では歯が立ちません。
しかも燃費はフォレスターXTの方が良いです。
(さすがにSE、tsは燃費が悪いです...とはいえ、tsだと世界中のSUVで同等以上の性能を持つのはほんの数種類だけです)

その他の回答 (2件)

  • ボディー剛性や足回りやエンジンはVWティグアンのがいいと思います。
    ドイツ車はアウトバーンがありますで
    基本的に日本の高速道路の制限速度と比べたら
    車の質の違いが明らかに差が出ます。
    スバル車乗りの方は結構VW車を気に入ると思いますよ。
    内装の質感もシッカリしてますしね!
    日本車の様な豪華さや収納は少ないです。
    内装はシンプルです。
    私はVWのが良いです!!

  • フォレスターの良さは雪道での安定性です
    雪道でフォレスターをブチ抜けるクルマは世界中探してもそうそうありません
    (逆に言えば、雪道以外ではあのクルマに乗りたいとは思わない(^^;))
    ティグアンは乗ったコトないので判りませんがどんなモンなんでしょね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。