現在位置: carview! > 新車カタログ > フォルクスワーゲン(VOLKSWAGEN) > ティグアン > みんなの質問(解決済み) > 新車のジープ、コンパスか中古のフォルクスワー...

フォルクスワーゲン ティグアン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
7,837
0

新車のジープ、コンパスか中古のフォルクスワーゲン、ティグアンを購入するか悩んでます。どっち買いますか?初の輸入車です。 新車コンパスはグレードがノースというグレードです。予算から少しオーバーします。


違いと してはナビなし5年保証です。内装はレザーなどで見た目もよかったです。
色は好きな白が選べる
排気量が2.4とティグアンより気持ち大きい


中古ティグアンは認定中古で二年落ちで試乗車アップです。グレードはスポーツなんとかってグレードです。
予算内ですが一年後車検、ナビ付き、色は黒(濃紺)で程度はよさそうです。排気量は2L、シートは皮ではなく内装がイマイチでした。保証は2年が最高でした。


共に外装はカッコよく好きで、乗り味も違いましたが両方好きでした。両方とも4WDです。ナビに関しては全く必要としていません。あれば内装の見た目が良く見えるかな程度。燃費も両者ほとんど同じです。価格差は総額40万です。

一番気にしているのは保証です。輸入車ということもあり故障に関しては頭にあります。ですので保証があったほうがよいかと…


みなさんに聞きたいこととしては
欧州車とアメ車の故障頻度の違いや
みなさんならどっちを選ぶなどご意見お願いいたします。

補足

回答ありがとうございます! 私は豪雪地域の街中住みなので フルサイズだと雪道の住宅街が狭かったり駐車場等色々不便で… 昔からミドルサイズSUVが好きなのもあり この車種が候補に上がりました。 コンパスは知らない車でしたが正直内外装ともに一目惚れしました。ティグアンは昔からの憧れの車でしたが内装が見比べるとイマイチで… 昔からの憧れをとるか、今一目惚れしたものをとるか迷いました。 ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは

俺の過去の回答を見ていただければ分かるように俺は今まで
ドイツ車・イタリア車・スウェーデン車・フランス車・アメ車・日本車
と乗り継いでいます



はっきり言ってジープコンパスよりもフォルクスワーゲンティグアンのほうが知名度が高くリセールバリューも高いです

ティクアンを知っている人は多くてもコンパスを知っている人は少ないです

女の子受けが良いのもティクアンです(笑)

俺も街中で走っていて目が行くのはコンパスではなくティグアンです

アメ車乗りなのにコンパスに目が行かないのはフルサイズ乗りはミッドサイズ以下に興味がないからです

なので普通に考えればティクアンをお勧めするのですが・・・

俺はあえてコンパスをお勧めします

貴方の質問を見ているとどう考えたってコンパスのほうが欲しそうなんで

ティクアンを買うという選択は妥協に聞こえます

他人に何を言われようと欲しいものを買ったほうが後悔しません

内外装を貴方が見て本当にかっこいいと思えるほうを買えばいいんですよ

それが男です

補足
他の質問で故障が多いってほざいている奴がいるけど嘘です
今のアメ車もドイツ車も壊れません

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。