フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
184
0

車検が近づいているので
本日タイヤ交換をしました。
車のことはあまり詳しくなくって、
話を聞いて同じサイズのものを購入しました。
215/60R16です

タイヤとボディの隙間?

交換前はもうちょっと狭めで
フィットするような感じだったんですけど
こんなに空いてて見栄えが悪いです。

ザビートルの横からの写真と比較しても
タイヤとの間があきすぎているように感じます。
写真で伝わりにくかったらすみません。

これってどうしたら直していただけますか?
タイヤ交換後の確認の際に伝えたんですけど、
こういうもんだと言われ、調整して頂けませんでした。

ほんとにこういうもんなんですか?
交換前と違うんですけど︎;;

質問の画像

補足

何が原因でしょうか?サイズがおかしい? それとも交換したらみなさんこうなるんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前回履いてたタイヤサイズは直接合致してるか確認しましたか?

当然ホイールは同じですよね?
もし違うとしたらタイヤの横幅、もしくは扁平率違い。タイヤメーカーで多少の誤差はありますが車高が大きく変わる程の誤差はありません。

そうなると他の方も記載してますが、交換時にサスペンション全体が伸びて上がってる様に一時的に見えるだけ。

少し段差がある様なコンビニでも何でも良いので普段より少し速い速度で下を擦らない程度で凹凸あるところを通過してみましょう。元に近い状態になるかもしれません。

全くいつまでも変わらないなら上記に挙げたタイヤのサイズが違う事になります。最悪は両方とも違うかも?
225が215になれば外径が小さくなります。65だった物を60にすれば同じように小さくなります。

自身で油圧ジャッキアップ出来ますか?
出来るなら上げて一気に油圧抜いて落とせば凹凸走った事と同じかそれ以上の動きを与えた事になります。
サスペンションが原因の場合は大概これで元に戻るんですけどね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.10 08:54


サスペンション?がよく分かっていませんが、
車検がもうすぐあるので、その時までに直ってなかったら
車検の際に聞こうと思います。

今回は丁寧に答えてくださりありがとうございました

その他の回答 (12件)

  • これってどうしたら直していただけますか?
    無理だと思います

  • そのうちに車重で元に戻りますがな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離