フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
40,920
0

なぜ外車の中古ってこんなに安いのですか?
状態がよく、距離も少ないものでも、たいていが30万~90万くらいで売ってます。

京都のどの中古屋でもこれくらいの価格です。
ワーゲンのゴルフ(一部GTIも),ポロ,ベンツAクラスなんて、ほとんどが40万以下で売ってました。
パサートなんて50万ちょいでした。
BMW320iとパサートが変わらんくらい。

事故車ですか?
怪しすぎて誰も買わない雰囲気プンプンしてますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

人気がなさすぎるからです。

いくら安くても維持費が高いですしね。

質問者からのお礼コメント

2011.6.12 12:44

たしかに外車は新車3年でどこか駄目になるそうですね。
ワーゲンやBMWのエアコンなんて中国メーカーより低品質だとか

その他の回答 (11件)

  • ゴルフならまだしもパサートでは、希少性も少ないし、マニア的な要素もないですね。趣味重視で外車に乗られるのでしたら需要もあるでしょうが、価格・性能面でバランスの取れた日本車でこの不景気な世の中ではガソリンの価格の数円にも目くじらをたてるご時世ですから、維持費の高い外国車は一部の方以外目も向けないのでしょうね。

  • 中古車ディーラーの販売価格の事かな?
    輸入車は構造上日本車と大きく違うため、正規ディーラー以外でのメンテナンスが出来ないからです。
    正規ディーラーで販売出来ないほど、品質が劣悪と言うことです。

    正規ディーラーネットワークの数が日本車と比較して圧倒的に少なく、各都道府県に1件程度の場合が多々ありますし、そこにきてディーラー以外でのメンテナンスが不可能に近ければ、購入者も自ずと限られてきます。
    また、輸入車はノーメンテで乗れるほどタフではなく、必ず定期的なメンテナンスが必要になってきます。

  • 埼玉県にあるエレガントコレ●ションズという中古車販売店をweb検索してみてください。
    もっと安いですよ。
    1000円で売ってる車もありますしベンツの500SLが20万円以下で売ってます。
    安いのには理由があります。事故車?違います。
    ニコイチ?死亡事故歴?そんな車は集めようたって集まりませんよw

    行ってみれば分かりますよ。
    中古車販売店の業態は変わってきています。
    安い車でお客さんを呼び込んで、食虫草のようにパクリと喰ってしまおうと考えている店が増えてます。
    物見遊山で喰われないようご注意ください。

  • 外車は総じて日本車より維持費が高い。⇒外車を維持していけるような人はわざわざ中古車を買わずに新車を買う。⇒外車の中古車は売れない⇒価格が下がる。市場の原理ですね。
    逆に国産軽自動車は新車も中古車もあまり値段が変わらなかったりするのは需要があるからでしょうね。

  • 一般庶民は国産車が基準なので外車の壊れやすさと修理費についていけないからです。
    エアコン壊れて50万とか普通ですからね。車体が安くても考えてしまいませんか?
    国産車がよく言われる大きな故障が出始めるのが10年10万キロなのに対して外車はその半分以下から大きな故障が出始めます。
    だから欲しがる人は少ないし値落ちも早いです。
    お金持ちは新車で買って3~5年でまた新車に乗り換えるか、長く乗ったところで修理費など気にしないですから。
    でも実際外車の良さを味わいたいなら新車から3年3万キロ以内が良いですよ。
    乗ればわかると思いますが、外車には国産車に無い魅力がたくさんありますので。

  • 最新式がその値段なら怪しいでしょうけど・・・

    外車なんて新型出れば思いっきり価格落ちちゃいますよ。

  • 中古車の価格は需要の数で決まります。
    欲しいと思う人が少なくなれば安くなる…。

    その理由は…他の方の意見を見れば明らかですね。
    維持費が高く壊れるという固定概念があるからです。

    でも、おかげで美味しい車が安く買えるわけですから、
    もっと外車は壊れる、高くて維持できないって皆が思ってくれるほど
    更に中古輸入車は美味しくなるって寸法です。
    自分のような古い欧州車好きにはどんどん煽って欲しい物です(笑)。

    5万円で買ったイタリア車に6年乗っていた事もありますよ。
    もちろんそれほどは維持費はかからなかったです。
    まあクーラーも無かったですが、それは承知の上ですから。
    維持費なんて工夫次第では安く上げられますよ。

  • 簡単に言えば需要が少ないから価格が安くなってしまうからです。

  • 別に怪しくもなく事故車だからでもないでしょう、買う人が少ないので価格を下げるしかないのです、新車でも故障や不具合が多くて維持費が高いのに中古なら尚更ですね。

  • 輸入車は国産車に比べ定期的なメンテナンスが必要です。消耗部品も高くハイオク仕様なのでランニングコストもかかります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサートヴァリアントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離