トヨタ ヤリスクロスハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
696
0

車探し難航…アドバイスお願いします。30代夫婦で子供はいません。不妊治療中ですが子供ができるかはわかりません。一人授かれればいいなと思っていますがこのまま夫婦二人だけかもしれません。

先日車の点検をしたところディーラーから今〜1年以内なら7年落ちのアクアが60万で下取りしてもらえる、しかし一年過ぎれば半額くらいになってしまうから買い替えるなら今ですよと言われて車探しを始めました。しかしいいなと思う車がこれと言ってなく、候補にあがったのが唯一ヤリスクロスだけでした。アクアは天井が低いのと車高が低いのが嫌だったので、その点をカバーしたヤリスクロスが候補にあがりました。しかしヤリスクロスは後部座席が狭く、もし子供ができたらまた乗り換えしないといけないのかと考えると決めることができないでいます。ミニバンも考えたのですが、シエンタはちょっとダサすぎて夫婦とも買う気が起こらずルーミーは軽自動車っぽいし、ノアは大きすぎるし…となり候補が上がってきていない状態です。主人はトヨタに拘りがなくフリードが気になっているようですが私は生まれたときからずっとトヨタの車で、親からトヨタ以外は壊れると昔から言われてきたため他社に抵抗があります…。
こんな状態で悩んでいるため、どんな視点からでも結構なのでアドバイスを頂ければ幸いです。
新車の予算は300万前半まででよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • 【カローラクロス】
    ガソリン車なら200万円台で購入可です
    ハイブリッドでも300万円前半でオケ!
    https://toyota.jp/corollacross/grade/

    【動画サイト】
    https://www.youtube.com/watch?v=pAIbrhLt8qs
    https://www.youtube.com/watch?v=9mnWbRYeodc
    https://www.youtube.com/watch?v=E5CmXS2KdjU

  • ご質問者様の質問を読んで、若干心配する部分があります。
    日本国内おいて車が廃車に至る過程には、物理的な故障(エンジンが始動出来ないや動かない』と、社会的な廃車(故障)が有ります。
    ご質問者様の質問を読んでの心配はm社会的な廃車です。
    カーディーラー上げての新車購入キャンペーン(店長・担当セールス・サーブス部の責任者の言動)の術中にはまっていたり、はまりかけていませんか?

    社会的な故障(一つの型式の存在期間が短い)は、〇〇〇車は他社の車両よりも早く消滅する傾向に有る様に思います。
    ※実際に、有る自動車メーカー系列から、〇〇〇系列になったら直ぐに、旧い車両への部品供給期間を3年程短くする様に指示が出ました。

    販売会社(カーディーラー)やそのセールスの強い意向で、廃車をユーザーは選択する事が多い様に思います。

    実例として
    ①新車をカーディーラーで購入して直ぐに、現在の車は全てがコンピューター制御に就き、街の整備工場は車検は基より、通常の一般整備も荷が重いと言い放ち、さり気なく、長年の付き合いの有る整備工場との分断を図る。
    ※素人ユーザーは本気になって(騙されている事に気が付かない)教えを守る。

    ②時は経ち、車齢15~16年後には、後2回は車検が通るけれど、3回目は部品が無くなる可能性大と、担当セールスマンやサービスマンがのたまう。

    ③ その後の3度目車検は部品供給が出来ないと言われて、めぜたく新車購入。
    ※この時(廃車)の車齢は20から23年程度。
    上記①~③をお読みになって、〇〇〇車は、他の国産メーカーより長い目で見ると壊れにくいと言えますか?

    ご主人は、戦略にはまっている様に思います。
    該当メーカーの車が壊れにくいのでは無く、偶然がかさなって故障に至らなかっただけではありませんか?

    自分の場合は、社用車でしたが、暫くこれに乗ってくれと会社から言われて数日で煙が出たり、走行出来なくなる車はいつも該当メーカー車、
    ※どうやら、会社を退職した人物は、青葉さんや青葉さんに近い方が多く、エンジンを余り吹かす事の無いドライビングに終始するドライビングを数年続けた車を、一気に高速走行させた結果の模様ですが、いつも某メーカー車が故障しました。

  • ヤリスクロスが少し小さいのなら中古のC-HRでいいのでは。

  • 子どもの乗車を考えるのは産まれてからにした方が良いですよ。自分にプレッシャー与えてどうする?って思います。
    私は妻の立場ですが、子どもが産まれるまでは夫婦でロータスエキシージ乗ってました笑。子どもが産まれてからじゃ乗れない車って有るので。
    拘りが無いトヨタ好きならヤリクロで良いと思います。取り回ししやすく視界も良く高速でも安定感ありました。ヤリクロなら私としては子ども1人なら余裕な広さだと思います。

  • 親御さんには申し訳ありませんが、この際、プリウスやアクアが暴走(≒急加速)事故を多発させるニュースが伝えられている為、正直トヨタなんかとは縁を絶っては如何ですか!?
    なぜなら、トヨタ自動車は顧客第一ではなく、自社の身勝手な都合を最優先する胡散くさい社らしいからです。


    コンパクトカーなら、日産ノートなどは如何ですか?
    クロスオーバーなら、日産キックスのe-4orceがいいのかも知れません。
    そしてコストパフォーマンスが優れる軽自動車なら、日産デイズハイウェイスター、プロパイロット・エディションをお奨めしたいですね。

    以上、簡単ですが、もし宜しければ参考にして下さい。

  • こんなことで悩むなよ!
    新車の予算が300万前半なら,特別悩む必要はないと思います.
    中古品の購入で悩んでる人もいるのです. 車なんてぜいたく品,衝動買いで良いと思います.

  • 子供1人ならアクアでいいと思います!赤ちゃんなら勝手にドアの開け閉めすることもないですし。特に不便はなかったです。
    マーチに乗っていて1人目出産し、2人目出産してセレナ買いました。
    今1人目出産から15年経ち、セレナはもう大きすぎるかなーって感じでフリードを考えています。(仲のいい家族ならまだまだセレナ使えると思います!!)子供3人です。
    なのでギリギリまでアクアに乗り、このあと家族増えるようであればフリードorもっと大きいミニバンで、検討したらいいと思います。いまフリードサイズ買ってしまうと、もし2人目3人目できたとき、また買い替えることになりそうな気がします。

  • 6人乗りのフリード良い車ですよ。(ウォークスルー出来ます)
    燃料タンクが中央にあるので室内空間を広く出来てるし安全性も高い。(特許らしく他社が真似出来ないみたいです。)
    もし子供がセカンドシートを広く使えるし、オムツ替えは3列目にゴロンと寝かせて替えれます。
    モデル末期っぽいので値引きも期待出来るし、今じゃ無くて良いならモデルチェンジ待ちもありかも。

    ホンダは室内広いのですよ!

  • 子供ができてから買い替えでok
    ほしい車もないのに、のせられて買うのは勿体無い。

  • そのアクアに壊れるまで乗ってるのが1番いいと思います。トヨタは壊れないわけだから、最低15年から20年は乗らないともったいないっすよ。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヤリスクロスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離