トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
152
0

妻は殆ど運転しないので車のキーは玄関に置きっぱなしなのですが、
このままだと「リレーアタック」で車が盗まれてしまう恐れがありませんか?
銀紙ででも包んでおけばよいのでしょうか?

もしかして電池を抜いておけばよい!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に保管場所を変えればいいだけでは?

本来玄関は物置でないので
来客のことを考えれば、できる限り生活感のある物を置くことは控えるべきです。

例えば、ダイニングカウンターや冷蔵庫の壁面など
日ごろ行き来の多い箇所や
スマホの充電スペースの横などもいいかもしれません。

出来る限り家の中の方に置いておくといいでしょう。

そもそも盗難の可能性のある車種なんですか?
アルファード、ヴェルファイア、プリウス、ランドクルーザー、LXなど

質問者からのお礼コメント

2024.5.21 09:28

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 我が家では金属製の缶の中に入れて保管しています。
    金属の種類によっては、電波を通すかもしれないので、缶の内側にアルミホイルを貼っておくと完璧です。

  • クッキーの缶に入れて蓋をしておけばOK
    ただし遮断性のある缶と、そうでない缶があるので、一度キーを缶に入れたままの状態で普段通りドアをボタンで開錠できるかできないか試してみてください。

    缶の中に入れたままなのに開錠できてしまったら、その缶はダメです。
    家にたまたま2種類の缶があったのですが、なぜか片方の缶はリモコン電波貫通でした。

  • 蓋をしたお菓子の缶でも大丈夫だったはず

  • さいきん、電波を遮断するような入れ物に入れておいたのに
    盗まれてるケースをみかけましたよ

    盗まれるような人気車種に乗っているのでしたら
    そういう対策+物理的に侵入を防いだり、タイヤロックをつけておいたり
    エアタグとかのGPSをつけとくのがよいでしょう

  • いちいち電池を抜くのは面倒なので下記の様な電波を遮断する密閉容器に入れておくと大丈夫ですよ。

    https://item.rakuten.co.jp/cube55/101143/?iasid=07rpp_10095___eh-lweg61xd-fa-3ed09a96-803e-40e8-b033-bfc9587a9acf

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離