トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
45
45
閲覧数:
2,552
0

SUVの何がかっこいいのか分かりません。20代男性ですが、周りはSUVばかり乗っています。

どこがどうダサいのか表現しづらいのですが私にとってはSUVはそこはかとなくカッコ悪いと感じてしまいます。ちなみにミニバンはもっと最悪です。ヴェルファイアとか人気なのですが自分的にはとんでもなくダサいです。

正直まだ軽(スーパーハイトワゴン系を除く)の方がかっこいいです。
私はセダンやステーションワゴンがかっこいいと思うのですが、周りの人は特にセダンはダサいと感じるようです。

半分愚痴のような感じですがSUVやミニバンの何がそんなに良いのでしょうか。私ももう少し歳を取ればカッコ良いと思えるようになりますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方も20代の頃は、スカG プレリュードに乗っていました。地を這うような車が良かったです。
結婚して子供が生まれてエスティマに変えました。泣く泣くです。
で、子供達も卒業して、やっと好きな車を変える年になりましたが、エスティマのロングドライブ時の目線の高さから来る運転の楽さ、荷室に荷物を出し入れするときに、トランクルームにかがみ込む事も無く出し入れできる便利さにセダンに戻れない事に気がつきました。

人と同じ車は嫌です。
それと家内のリーフに乗って電気自動車に目覚めました。
快適ですし、ミッドシップカーのような加速とコーナリング。

で、電気自動車でステーションワゴンのような使い方が出来て、乗り降りが腰を移動させるだけ程度の車として、アウトランダーPHEVしかなかったです。

当時、SUVも今ほど猫も杓子もで無かったですし、三菱だったので誰も乗っていない。

いつの間にかSUV、それもほとんどナンチャッテSUVですねえ。

格好が良いかって言われると、若い頃の美学には反しますねえ。
でも、最近車に乗るのに気張ることがしんどいと思うようになりました。

息子のローダウン86はきついです。

ただ、最初にBMW X5を見たときにはかっこいいなあ。これもありかもと思ったことは事実です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.29 15:23

1番納得できた回答をベストアンサーにさせてきただきました。多くの回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (44件)

  • 感性、価値観は人それぞれであり、好みも然り。

    車のデザインなども同じです。

    なので、理解できなくていいかと。

  • >>私ももう少し歳を取ればカッコ良いと思えるようになりますかね?

    いや、セダンがカッコいいって昭和生まれの感性ですよ?
    なので既におじいちゃんおばあちゃんの趣向なので、これ以上歳取らなくても大丈夫です。

    ちなみに、セダンもミニバンもファミリーカーなんで、カッコ良く無いのは当たり前です。
    デザインを無視して、見た目よりも利便性を優先させた車だからです。

    本当にかっこいい車なんて、お金持ちがセカンドカーやサードカー以降で買う車くらいです。

  • まぁ極論、その人の好みの問題ですからね。
    別にそのままでいいんじゃないっすか?

    もちろん年齢や経験と共に趣味嗜好は変わるもんすから
    そのうち好きになる事も可能性としてはあるでしょうけどね。

  • 結局のところ車は単なる移動手段ですので好きな車に乗っていただければと思います。

  • 流行りに逆張りする遅めの反抗期かな?

  • 悪いが
    suvやヴェルファイア買えない奴の負け犬の遠吠えにしか聞こえないのだが・・・・

  • ひとの感性にケチをつけても仕方がなくて、それよりも自分の感性を大事にすることですね。時と場合によっては周りと違う感性を持っていた方が有利になりますよ。ただし、相手のことも否定しないことですね。その否定が自分に返ってきますよ。

  • 私も中古のSUVけど、ホイル、他カスタム
    してたのでそれが決め手で買いました
    別にSUVを探してた訳ではなく
    結果的にそうなりました、予算も無かったので
    私もステーションワゴン、セダン派です
    しかし昨今車種がほぼ有りません(ステーションワゴン、セダン)
    これから当分は車=SUV、軽の時代でしょう
    ミニバンは貨物運搬車です。

  • クロスオーバーやミニバンが人気なのは、運転席からの視界が好い事や都市高速を走行する際に遠くを見とおせる等、運転時の心労(ストレス)を軽減できるからかも知れません。
    あとファストフード店のドライブスルーで購入した商品を受け取り易い等の具体的なメリットがあると思います。

    あとセダンがダサいのは、たぶんトヨタの所為ではないでしょうか?
    実際のところクルマ趣味の古書店で販売している1990年代当時の自動車専門誌を読むかぎりトヨタ製中・大型乗用車を旦那仕様もしくはオヤジ車と批評されており、若い人は日産の上級4ドア車やターボ車を選ぶ事が多かった様です。
    ひょっとしたら現在でもウェブ上では、その当時を知る年配の方がブログ等に綴っている場合もあり得るのかも知れません。

  • 僕も質問者さんと全く同じで、SUVとかにはこれっぽっちも興味は無いですが、セダンとかスポーツカーみたいな、荷物全然乗らないし、乗り降りしにくい車が大好きです。
    結婚して、子供とかできたらそんなこと言ってられないですけどね笑笑

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。