トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
108,944
0

ヴェルファイアなどの高い車を買える人の年収はどの位なのでしょうか?
私は年収800万程度で、2Lミニバンを新車で、

中古車の2Lターボ車を200万円程度をローンで払ってます。月10万程度のローンを払いつつ、まずまずの生活をしてます。400~500万程度の車、特に家族のためのミニバンにそこまで払えません。
買える人は年収がすごい?外食などをせず、かなり無理した生活をしてる?何年も貯金してやっと買った?長期間ローン?
どういう人が多いんでしょうか?今こういう支払いをしているといった体験も聞かせて下さい。

補足

トヨタなんかの広告みてると残価設定ならなんとかやっていける気がしますね。3年後には追い金が発生してアップアップになるかもしれませんが。 後のことを考えずに今だけ良ければ満足であれば残価設定最高ですね。昔オニキスで3年毎に新車に乗り換えれるなんていいなあと思っていたことを思い出しました。 あと自宅に住んでない人も家賃払わなくていいから余裕でますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分年収800万あれば、確実にヴェルファイアクラスの車を現時点でローン等無ければ、短い期間での設定で購入出来る可能性があります<(_ _)>

単純に月10万ローンを組めるのであれば、1年120万、5年で600万支払えます<(_ _)>

単純に買えるのでは???

言わば、頑張って頑張って時間をかけてお金を貯めて、例えば現金500万だしてヴェルファイア購入しましたって人でも、年収300万とかって有り得るわけですよ^^;

あまり年収は関係ありません<(_ _)>

同じように年収800万の方でも、軽しか乗らないという人もいてますし、車でその人の年収がわかるって事は無いと思います<(_ _)>

わたくしは2000ccのミニバン所有ですが、言わば、あなたの半分の年収です<(_ _)>

それでもなかなか貯金も貯まらず、でも前の車の故障等あり、仕方なくローンですよ^^;

現金貯めるだけのお金の元気はありませんwww


特に若者は、後先考えず購入という方が多いと思います<(_ _)>

見た目がカッコイイとか、使途が定まってないのにミニバン購入とか・・・

維持費の事あまり考えずに購入とか・・・

ひとそれぞれですけどね^^;

まあ、無理して買ってる若者であれば、例え、年収が300万程度の方でも購入してる人はいてるんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼コメント

2009.9.19 19:18

皆さんありがとうございました。
デカい車だと偉くなったように思えますね。実際の社会の中では偉いかはわかりませんが。CMのような強さではなく、良識のある運転をして欲しいです。

その他の回答 (8件)

  • あの‥すいません。質問者様は現在2台保有して、トータル月々10万円のローンを払っておられるのですよね?

    家庭事情でどうしても2台保有しないといけないなら分かりますが、一家に1台でも問題ない家庭であれば、それだけの支払い能力があれば余裕で購入できるかと思いますが‥

    実際、ある程度貯金して頭金さえいくらか貯めれば、年収300~400万円の方でも普通に購入されています。もちろん、わざわざ残価設定にしなくても通常ローンで行けます。

    以上、元販売員でした。

  • 生活は人それぞれ千差万別ですよ。

    我が家では、ヴェルファイアを現金&ローンで購入しました。

    優雅じゃないけど無理をしていない。
    他にローンなしなので、無難な生活です。

    個人的に、残価型は好みません。
    所有するのなら、とことん乗る!
    というのが基本な我が家です。

  • 年収は車と同じくらいしかないと思います。

    残価設定型のローン組んで3年程度で乗り換えがお決まりのパターンでは??

    自宅から職場に向かえる人だと維持は可能かと思います。

  • 若者限定で言えばそういうのに乗ってる人は
    中古で買った
    新車でも廉価グレード
    危ない職業の人
    ただのバカ
    のどれかの確立が高いです(1~2人乗車の場合はほぼ確定)

    ちなみに僕はただの馬鹿です、20の時に500万はする車を
    買おうとしました(笑)
    親に「まだ早い」「必要ない」と、とめられましたが・・・。

    値段だけで言えばヴェルファイア等普通に買える値段の車を
    購入したので参考までに支払方法を

    5年の残価設定ローン(月4万程度のボーナス払いなし)
    頭金50万
    収入ははっきり言って少ない手取り20無いです。

    僕の場合は最近の若者のように金のかかることを一切してないので
    (車が唯一の浪費場所)
    維持等は普通に出来ます。

    収入少ないくせに家には7~8入れてるので残価設定にして
    月々の支払額を減らしました。

    ちなみに乗りつぶす気満々です。
    相応の年齢になったら相応の車かいます。

  • たいがいは初代エルグランド辺りから、子供がいるわけでもないのに、無理して長期ローンなどで買った、兄さんらが乗っていますね。まあスカイライン、スープラなどに乗るのがバカバカしくなってこういう路線になったとは思いますが。

    まあ当然、ほかにお金のかかることはしないようにしているのは必至でしょう。

  • 基本的には、年収の半分程度の車に乗りなさい。との事です。
    ウチのヴェルファイアは、520万円。2年ローンです。
    下取りの旧アルファード+頭金ですので、残金は少しです。
    年収は、普通です。
    もう一台の車と、家のローンもあり
    貧乏です。
    それでも、ゴルフやキャンプに行く為にヴェルファイアは必要です。

  • 30年以上(10台以上)新車を所有してますが・・・

    すべて、現金払い(総額700万円以上でも)です。

    車検証の所有者欄が「ローン会社」ですと嫌ですから。
    *自分の車では無く、他人(ローン会社)の車ですとハズカシイです。

    スポーツタイプのターボ車ですと、中古車の流通も少なくて「下取り価格」

    も高いです。

    400万円(総支払額)で購入し、2年~3年で新車購入の為に下取りに

    出すと、240万円以上の価格になります。

    3年も楽しんで「年間50万円チョット」で、最新の車両に乗り換えが

    私のパターンです。

    年収ですか?自営業ですが

    安定した収入が300万円+ご先祖様からの家業200万円~500万円です。

    質問者様よりも年収が低いですが、ローン等の借入金・家賃・駐車場代は0円です。

  • たぶん、長期ローンか、リース販売で買ったんでしょう。若いやつって、あいゆう車欲しがるんだよねー。若いと何でも金かけれるし。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離