■3列目シートを取っ払ったガチ車中泊仕様のヴェルファイアとは?
トランスポーターを専門に扱うオグショーは、コンセプトカー「OGUshow VELLFIRE MB CONCEPT(オグショー ヴェルファイアMBコンセプト)」を「東京オートサロン2024」で展示することを発表しました。
オグショー ヴェルファイアMBコンセプトは、2023年にフルモデルチェンジしたトヨタの高級ミニバン「ヴェルファイア」(ハイブリッド仕様)をベースとし、日常生活と車中泊のどちらにも対応可能なコンセプトカーです。
【画像】「えっ!」これが「車中泊ヴェルファイア」です! 画像を見る(41枚)
内装のレイアウトは、純正の3列目シートを取り外した2列シート4人乗りに変更。3列目のシート取付ナットを活用し、トリム形状に沿ったベッドフレームを設置しました。
車中泊仕様にするときは2列目シートを折り畳み、3列目シート部にベッドを展開することで、最大全長210cm×最大幅約140cmのフルフラットな空間が出現します。
ベッドマットの表皮は、ヴェルファイアの上質なインテリアに合わせて専用レザーをダブルステッチで仕上げました。
また、左右どちらか一方の2列目シートを使用しながら、もう片方をベッドとして使うこともできます。
さらに、ラゲッジスペースの積載容量をなるべく減らさないような作りとしており、たくさんの荷物を積載することも可能。
加えて、もともとのラゲッジスペース下収納空間を活かせるように、フロアパネルは分割タイプとし、パネル本体はボディへの加工を行うことなく、置くだけのものを採用しました。
なお、ベッドフレーム設置には純正ナットを使用していることから、ライフスタイルに応じて通常の3列シート仕様に戻すこともできるといいます(定員変更の構造変更が必要)。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント